遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「デュエルラン」イベント報酬まとめ
【遊戯王デュエルリンクス】「デュエルラン」イベント報酬まとめ

【遊戯王デュエルリンクス】「デュエルラン」イベント報酬まとめ

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの「デュエルラン」の詳細と、その活用方法を紹介しています。また、攻略情報についても紹介しているので、デュエルリンクスを遊ぶ際に参考にしてください。

目次

10月開催の「デュエルラン」の情報

10月のデュエルラン開催情報

開催期間10/1(月)~10/10(水)

10月も開催!

10月もデュエルランが開催!以前同様、デュエルをするほどポイントが貯まり、色々な報酬を入手できる制度となっている。

10月の限定カード情報と累計報酬

【10月】ゼロフォース

黒羽を狩る者★4/光/獣戦士族/効果
ATK:1700DEF:1000
相手フィールド上にモンスターが表側表示で2体以上存在し、そのモンスターの種族が全て同じ場合、手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

手札を捨ててモンスター破壊が可能

相手の場に同種族のモンスターが2体以上いる時に手札を1枚捨ててモンスター破壊が可能。手札がたくさんある状況での発動では強力なフィニッシャーにはなるかもれないが、効果としては《スナイプストーカー》のほうが使い勝手がと良い点は否めない。

累計報酬一覧

カード名効果
500pt50ジェム
1200pt5000G
2100pt50ジェム
3200pt《闇竜の黒騎士》
4400pt100ジェム
5600pt15000G
6800pt《スナイプストーカー》
8000pt100ジェム
9200pt20000G
10400pt100ジェム
11600pt20000G

効率的なゲージ貯め方法

ランク戦を行う

モブキャラ周回を全て消費してしまった場合、ランク戦を行うことでもゲージポイントを貯めることができる。ランク戦は時間さえあれば何度でも挑戦できるため、ポイントが貯まりやすいのでおすすめ!

過去の「デュエルラン」報酬カード

【9月】ゼロフォース

ゼロフォース永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を0にする。

除外に対して有効

自分のモンスターが除外されたタイミングで場の全てのモンスターの攻撃力を0にする。除外による除去手段がメインのデッキに対してはピンポイントで刺さる可能性アリ!

【8月】踊る妖精

踊る妖精★4/風/天使族/効果
ATK:1700DEF:1000
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。

毎ターン回復が可能

このカードが守備表示でいる限り、毎ターン1000ライフが回復可能。ロックデッキなどに使用すれば、ライフを大幅に回復することも見込めるので、非常に面白いカードだ。

【6月】成仏

成仏通常魔法
装備カードを装備したモンスターを全て破壊する。

装備モンスターを全破壊

装備カードを装備したモンスターを全破壊する魔法カード。装備魔法をつけて戦うデッキはあまり、多くないのでピンポイントでの活躍になるが【聖騎士】やユニオンデッキには有効的。

【4月】陰謀の盾

陰謀の盾通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。装備モンスターは表側攻撃表示で存在する限り、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。また、装備モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

戦闘耐性を付与する罠カード

このカードは自分のモンスター1体の戦闘を1ターンに1度無効化する装備カードとして使用可能。罠カードなので、攻撃され戦闘破壊されそうなタイミングで発動することができるので、使い勝手が良い。

【3月】マンモ・フォッシル

マンモフォッシル★4/地/岩石族/効果
ATK:1800DEF:0
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに400ダメージを与える。

貴重な岩石下級アタッカー

岩石族の下級モンスターはあまりアタッカー向きのモンスターがいないが、今回追加のマンモフォッシルは攻撃力1800と高め。また戦闘破壊をすれば400ダメージを与えられるため、相手からすると厄介なモンスターだ。

【2月】タックルセイダー

タックルセイダー★4/地/岩石族/効果
ATK:1500DEF:1800
このカードが墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。このターン、相手はこの効果で手札に戻したカード及びその同名カードを発動できない。

墓地に送られると除去効果を発する

このカードが墓地に送られると、モンスターを裏向きにするか魔法罠をバウンスする。相手のターンに使えば、攻撃を足止めするカードとして使え、自分のターンにアドバンス召喚やカードのコストで墓地に送れば、厄介な永続カードを一時的に封じる便利な効果と言える。

タックルセイダーの詳細はこちら

【11月】速攻魔力増幅器

速攻魔力増幅器速攻魔法
自分の墓地から「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を選択してデッキに戻す。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

破壊されると速攻魔法をサーチ

このカードが相手の効果によって破壊された場合、デッキから速攻魔法をサーチすることができる。《ネフティスの鳳凰神》《剣闘獣ベストロウリィ》に破壊されても、アドバンテージを失わない点は優秀。

速攻魔力増幅器の詳細はこちら

【10月】湿地草原

湿地草原フィールド魔法
フィールド上の水族・水属性・レベル2以下のモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

下級水族の強化

このカードを発動すれば場のレベル2以下の水属性水族のモンスターの攻撃力が1200上がる。カエル系のカードなどと相性が良く、最小級モンスターを使ったコンボデッキでの活用が期待できる。

湿地草原の詳細はこちら

【8月】疾風の暗黒騎士ガイア

疾風の暗黒騎士ガイア★7/闇/戦士族/効果
ATK:2300DEF:2100
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

スタンデッキで活躍が見込める!

疾風の暗黒騎士ガイアは、特にスタンデッキで採用されることの多かったカード。今回の追加で、スタンデッキがさらに強力なものになりそうだ!

疾風の暗黒騎士ガイアの詳細はこちら

【7月】ダッシュウォリアー

ダッシュウォリアー★3/風/戦士族/効果
ATK:600DEF:1200
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1200ポイントアップする。

一時的に攻撃力が上昇

攻撃時のみ攻撃力が1800に上昇。★3で1800は高めだが、こちらからの攻撃時のみという制約があるため使いづらい。

ダッシュウォリアーの詳細はこちら

【6月】ガムシャラ

ガムシャラ通常罠
自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが攻撃対象になった時に発動できる。その守備表示モンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。さらに、その戦闘によって攻撃モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

戦闘ダメージ+効果ダメージが強力

戦闘によって破壊できれば、戦闘ダメージ+効果ダメージ(自分の対象モンスターの攻撃力分のダメージ)を与えることが可能。高火力モンスターと使うことができれば強力だ。

ガムシャラの詳細はこちらから

他の人気記事はこちら

関連記事一覧

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    1
  2. ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    2
  3. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    4
  5. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中