遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「カイバーマン青眼」デッキのレシピと立ち回り方法

「カイバーマン青眼」デッキのレシピと立ち回り方法

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
GXキャラの一部スキルが判明!GX情報はこちら

遊戯王デュエルリンクスの「カイバーマン青眼」デッキの評価や使い方をまとめました。また、カイバーマン青眼のレシピや必須カード、入れ替え候補も掲載しているので、必須カードが無い方もデッキ作成の参考にしてください。

目次

最新パックの速報をチェック!

最新パック情報まとめ

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

「カイバーマン青眼」デッキの評価

カイバーマン青眼デッキの評価点

対人戦評価8.0 /10点
オート適正
構築難易度★★★

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキコンセプトとおすすめスキル

「カイバーマン青眼」デッキのコンセプト

高火力&王者の看破でゴリ押し

このデッキのコンセプトは、高火力のゴリ押し。基本的には《青眼の白龍(ブルーアイズ)》を場に出すことに注力し、その後は、《王者の看破》を使い、フィールドの主権を得ていくのが主な流れ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「カイバーマン青眼」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
海馬瀬人ドローセンス:ハイレベルライフが1800減る毎に★5以上モンスターのドローが可能。このデッキではブルーアイズしか入れていないため、ピンポイントでのドローが可能。また、海馬で使う事により、ブルーアイズの召喚ムービーが流れるメリットもある。
その他のデッキスキル情報
スポンサーリンク

「カイバーマン青眼デッキ」の強い点と弱い点

カイバーマン青眼デッキの強い点

高い火力でフィールドを制圧しやすい

言うまでもなくこのデッキの主役は《青眼の白龍(ブルーアイズ)》。攻撃力3000と高い打点で攻め続けられるため、単純な殴りあいで勝る場面が多い。

王者の看破で相手の行動を遮れる

召喚・魔法・罠のカード発動と効果を無効化する、強力な罠カード《王者の看破》を採用。相手のデッキにあわせてキーカードを潰していけば、有利な試合運びを行いやすい。

カイバーマン青眼デッキの弱い点

展開力が遅い

とりあえず《青眼の白龍(ブルーアイズ)》を出さなければならないが、キーカードを幾つも手札に揃える必要があるため、やや展開力に欠ける。

ブルーアイズ無しでは勝てない

完全に《青眼の白龍(ブルーアイズ)》《王者の看破》に頼ったデッキのため、このカード達なしで勝つことはかなり難しい。手札次第では、何も出来ずに負けるという事もよくある。

「カイバーマン青眼」デッキのレシピ

メインデッキ201253
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

「カイバーマン青眼」デッキの構築難易度

構築難易度は尋常じゃなく高い

このデッキレシピ例では、UR9枚、SR11枚という脅威の構築難易度。パック産を始め、ドロップ限定(海馬)カードもいくつも採用しているため、生半可な気持ちで組めるデッキではない。

カイバーマン青眼デッキの必須カード

カード名理由
青眼の白龍(ブルーアイズ)このデッキの主力カード。攻撃力3000やサポートカードを上手く利用し圧倒しよう
正義の味方カイバーマンブルーアイズを特殊召喚する際に使用。3枚入れよう。
王者の看破★7以上の通常モンスター(このデッキではブルーアイズのみ)がいる場合に、召喚系、魔法・罠の発動と効果を無効にする。3枚入れよう。
全カードの入手方法はこちら

入れ替え候補のカード

カード名入れ替え候補
理由
ホーリーフレームカイザーシーホース
効果は似ているので代用可能。どちらもそのカード1枚のみで、ブルーアイズのアドバンス召喚が可能。
オーバーウェルム王者の看破
どうしても看破がない場合はこちらを採用。無効化出来る対象が大きく違うが、効果モンスターと罠対策におすすめ。
スポンサーリンク

カイバーマン青眼デッキの立ち回り方法

初手の理想の動き

対象カード動き/注意点
青竜の召喚士手札に《ブルーアイズ》が無い場合は、青竜の召喚士を場に出しサーチを行おう。
正義の味方カイバーマン手札に《ブルーアイズ》がある場合は、《カイバーマン》をリリースし、《ブルーアイズ》を召喚。
カイザーシーホース手札に《ブルーアイズ》があるものの、《カイバーマン》が無い場合は、このカードを召喚。次のターンもしくは《二重召喚》で《ブルーアイズ》に繋げよう。

中盤以降の理想の動き

対象カード動き/注意点
滅びの爆裂疾風弾《ブルーアイズ》召喚後、厄介なモンスターが出てきたらこのカードで破壊してしまおう。攻撃出来なくなるデメリットはあるものの、相手フィールド上のモンスターを全滅させられる。
王者の看破《ブルーアイズ》召喚時に、このカードも伏せておきたい。相手のカードのプレイを邪魔出来るため、有利な展開に持っていこう。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

新パック情報

異次元の塔-炎の章

大型アップデート情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王DMのキャラクター

遊戯王GXのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中