DQR
ドラクエライバルズ(DQライバルズ)攻略wiki | DQR
アリーナ(武闘家)のデッキレシピ集

アリーナ(武闘家)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズのアリーナ(武闘家)デッキのまとめです。ドラクエライバルズ(DQライバルズ)の攻略に活用してください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

アリーナ(武闘家)の基本情報

職業武闘家
テンションスキルおてんば姫
必殺技カード閃光烈火拳
初登場作品ドラゴンクエストIV
導かれし者たち
武闘家カード一覧はこちら

アリーナの必殺技・スキル

アリーナ(武闘家)のテンションスキル

シンプルに強力なドロー効果

アリーナのテンションスキル「おてんば姫」は「カードを1枚引く&武術カード1枚を手札に加える」というもの。カードゲームでは手札の枚数が多ければ多いほど有利になることが多く、シンプルに強力な効果と言えるだろう。

コンボの準備がしやすい

詳しくは後述するが、アリーナのデッキは強力なコンボを搭載することができ、複数枚のカードの組み合わせによっては一気に勝負を決める爆発力がある。このコンボを実現するため、武術カードなどのキーパーツを手札に呼び込める点も嬉しい。

アリーナ(武闘家)の必殺技

相手のリーダーに直接大ダメージ

アリーナの必殺技は「閃光烈火拳」で、「敵1体に3ダメージ+このターン先に使用したカード1枚につきダメージ+2」を与えられる。3ダメージだけでは大したことはないが、場合によっては25点以上のダメージを直接与えられる非常に強力な必殺技だ。

アリーナ(武闘家)デッキの特徴

コンボが強力なリーダー

ユニットが巨大になる

自分がコスト1以下の手札を使う度に+1/+1されるビッグスロースを初め、さそりばちなど、低コスト特技を連打することで大きな打点になるユニットもいる。必殺技だけでなく、ユニットでのコンボも強力だ。

コンボを支える武術カード

アリーナには、武術カードを手札に加える効果を持つものが多くある。武術カードは1コストの特技で、1ダメージや1ドローと言った効果を持つカード郡のことだ。これらを集めることで、コンボのために使用するカードを確保することができる。

カードを引く手段が多い

コンボデッキの弱点として、必要なカードが手札に揃わないことがあげられる。しかしアリーナはテンションスキルでのドローの他に、不撓不屈など、特技で手札を補充する手段も持っている。そのためパーツを揃えやすく、安定してコンボに繋げられる。

アリーナ(武闘家)のデッキ

OTKコンボアリーナ

OTKコンボアリーナは、ナイトフォックスによってコストを下げた特技カードを連打し、閃光烈火拳で一気に大ダメージを与えることを狙うコンボデッキ。1ターンに25点出ることも珍しくないため、ワンターンキルの頭文字を取ってOTKと呼ばれる。

OTKコンボアリーナの詳細はこちら

アグロアリーナ

アグロアリーナは、速攻を持つさそりばちなどを使い、序盤から相手を攻め立てて押し切ることを目的にしたデッキ。低コスト中心で一気に展開することが多く、枯渇しがちな手札を、アリーナのテンションスキルで補充できるのが強み。

アグロアリーナの詳細はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中