ブレレボ
ブレレボ攻略サイト | ブレイドアンドソウルレボリューション
種族や職業はどれがいい?
【ブレレボ】種族や職業はどれがいい?【ブレイドアンドソウルレボリューション】

【ブレレボ】種族や職業はどれがいい?【ブレイドアンドソウルレボリューション】

最終更新 : ブレレボ攻略班
ブレレボ攻略からのお知らせ
初心者の方必見!序盤の効率的な進め方

ブレイドアンドソウルレボリューションで、種族や職業はどれがおすすめかについて掲載しています。ブレレボで職業選びに迷った方や職業ごとの特徴を知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

種族と職業とは?

4つの種族と4種類の職業

種族と職業

ブレレボには4つの種族が存在し、種族ごとに外見や選べる性別が違う。種族ごとに選べる職業が決まっているため、種族(見た目)と職業のどちらを重視して選ぶのかが一つの分岐点だ。

種族とは?

種族には「ジン」「ゴン」「クン」「リン」の4種類がある。ジン族とリン族は男女の性別を選択できるが、ゴン族は男性、クン族は女性というように性別が決まっているのが特徴だ。

ジン族ゴン族クン族リン族
男or女男のみ女のみ男or女

職業とは?

「剣術士」「拳闘士」「滅砕士」「魔道士」の4種類から職業を選択する。種族によって選べる職業が決まっており、職業によって操作難易度が違うことも覚えておこう。

剣術士拳闘士滅砕士魔道士
難易度★★・★★★★・・★★・

どの職業がおすすめ?

好みの職業で問題ない!

職業によって使う武功(スキル)や戦闘スタイルが違うが、どの職業を選んでもゲームを楽しめる。キャラクターの外見や使う武器などを確認して、好みの職業でゲームを始めよう。

序盤の効率的な進め方はこちら!

戦闘スタイルで決めるのもあり

戦闘スタイル
拡大する

職業によって攻撃・防御・支援それぞれに特化した戦闘スタイルがある。キャラクター選択画面で各職業の特徴が確認できるので、自分に合った戦闘スタイルを選ぶのもありだ。

複数の職業を作成できる

キャラスロット

スロットが空いていれば違う職業でゲームプレイができる。「スロット拡張券」を使えば作成できるスロットが増え、全ての職業で遊べるため、職業選択で悩みすぎる必要はない。

各職業の特徴

剣術士(ジン/クン)

剣術士

剣を武器に多彩な連携武功で戦い、攻守のバランスに優れた職業だ。剣は敵からの攻撃をガードすることも可能で、対人戦や集団戦に合わせた幅広い戦術で戦えるのが魅力と言える。

拳闘士(ジン/ゴン)

拳闘士

拳を使った近距離武功の連携で敵をダウンさせ、抑え込みで追い打ちをかけるが特徴。反撃武功でダメージの一部を敵に返せるが、操作難易度が高いことを知っておこう。

滅砕士(ゴン)

滅砕士

大きな斧を振り回して戦い、敵を掴み上げることのできる豪快な職業だ。防御に特化した近距離職で、シンプルな動きが多いため操作難易度が低く、初心者におすすめの職業と言える。

魔道士(リン/クン)

魔道士

攻撃に使う炎系と敵の動きを制限する氷系、2種類の遠距離武功を使うのが特徴。広範囲に攻撃ができ、味方へのサポートに長けた武功も習得するため、集団戦で真価を発揮する職業だ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NCSOFT Corp. Netmarble Corp. & CherryBugs Inc.
▶ブレイドアンドソウルレボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 序盤の効率的な進め方
    序盤の効率的な進め方
    1
  2. 戦闘力の上げ方
    戦闘力の上げ方
    2
  3. 種族や職業はどれがいい?
    種族や職業はどれがいい?
    3
  4. キャラレベルを効率良く上げる方法
    キャラレベルを効率良く上げる方法
    4
  5. 守護霊の強化方法と等級の上げ方
    守護霊の強化方法と等級の上げ方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中