Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
Good Job!(グッジョブ)情報まとめ

Good Job!(グッジョブ)情報まとめ

最終更新 :
Good Job!(グッジョブ)のアイキャッチ画像

目次

最新情報/更新履歴

日付更新内容
4/19(月)4月19日(月)12:00から「いっせいトライアル」にて無料配信開始!
30%オフのセールも実施中!5/2(日)まで!

■ 購入はこちら

『Good Job!(グッジョブ)』とは?

▲公開中のゲーム紹介映像。

Switch対応ゲームソフト『Good Job!(グッジョブ)』は、さまざまなお題にチャレンジしていくパズルアクションゲーム

ゲームの舞台は多種多様なビジネスを展開する巨大企業。

マニュアルが一切ない自由な社風が特徴の会社で、プレイヤーは新入社員としてさまざまな仕事をこなしながら、会社のトップを目指していくことになる。

▲モノを運んだり、フロアをキレイにしたり、社内を緑化を進めたりと、多種多様なパズルアクションを楽しめる。

▲自由なプレイフィールが特徴の本作。丁寧に仕事にあたるのはもちろん、まわりのぶっ壊しながら大胆に仕事をこなすもよし。どのように業務を遂行するかはプレイヤー次第だ。

▲業務は「かかった時間」と「被害損失」で評価される。それぞれのバランスをとりながら業務を遂行するのが高評価を得るポイント。

▲Joy-Conをおすそわけして、2人協力プレイも楽しめるぞ。

『Good Job!』プレイした感想!

おすすめポイント

  • 物を壊したりぶん投げたり、やりたい放題なプレイが可能なパズルアクション
  • 製品管理部や研究開発部など、バラエティ豊かなステージが登場
  • 友人や家族と一緒に協力プレイも楽しめる

物を壊したりぶん投げたり、やりたい放題なプレイが可能なパズルアクション

荷物の運搬やフロアの清掃、花の水やりといった様々な業務を手早く、効率よく終わらせることを目的としたパズルアクションゲームである本作。

仕事は必ずしも丁寧に行う必要は無く、例えば進行方向の妨げとなる壁を破壊しながら突き進んだり、物をぶん投げて運搬したりと、やりたい放題なプレイが楽しめるのが特徴だ。

▲壁を壊しながら突き進むアクションは、爽快もの。

▲コスチュームも自由に変更することができる。

製品管理部や研究開発部など、バラエティ豊かなステージが登場

フロアごとに財務部、製品管理部、レクリエーション、研究開発部など部署が分かれており、バラエティ豊かな仕事の数々が用意されている。

クリアまでにかかった時間壊した物の数発生した損害額によってステージの評価が決定。好成績を残すことで初めて、次のフロアへ挑戦できるというシステムとなっているぞ。

一度達成した仕事道具は他の部屋への持ち込みが可能となっているなど、ステージごとに多彩な攻略方法が用意されているのも嬉しいポイントだ。

▲画像はリザルト画面。クリアタイムを優先するのか損害額を低く抑えるのか、考える部分は多い。

▲全部で30以上のバラエティ豊かなステージが用意されている。

まとめ

2人同時に参加ができるモードもあり、友人や家族とのワイワイプレイも楽しめる本作。テンポよく1プレイを楽しませてくれるゲームなので、パズル好きな方はぜひ本作をダウンロードしてみてほしい。

トライアル版が配信開始!

いっせいトライアルの画像

Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」にて本作が期間限定で配信開始!

加入者は、4月19日(月)12:00〜4月25日(日)17:59の期間中は無料で遊ぶことができるぞ。

プレイ可能な範囲は制限されておらず、期間内であれば本作をまるごとすべて楽める

Nintendo Switch Online加入していない方、期間後も遊び続けたい方には、4月19日(月)12:00〜5月2日(日)23:59まで30%オフのセールも実施しており、お得に遊べるようになっているぞ。

■ ダウンロードはこちら

レビューライター応募バナー

おすすめ作品が一気に見れる!

『Good Job!(グッジョブ)』発売日など基本情報

発売日2020年3月26日
会社任天堂
ジャンルパズル / アクション
価格1,818円(税抜)
対応ハードSwitch
商品情報ダウンロード専用

©2020 Nintendo

掲示板

Good Job!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧