戦国アスラ
戦国ASURA攻略wiki
これで快適プレイ!おすすめ設定を紹介
【戦国ASURA】これで快適プレイ!おすすめ設定を紹介【戦国アスラ】

【戦国ASURA】これで快適プレイ!おすすめ設定を紹介【戦国アスラ】

最終更新 : 戦国アスラ攻略班
戦国アスラ攻略からのお知らせ
リセマラするならココをチェック!!
おすすめの関連記事

戦国アスラ(戦国ASURA)をプレイする際におすすめのオプション設定を解説!設定やプロフィール文設定など、周回する際に役に立つ情報を掲載中!

目次

オプションで一括ダウンロード

一括ダウンロードで余分なロード回避

合戦周回をするのであれば、一括ダウンロードでデータを取得しておく方法がおすすめ。

合戦の読み込みが早くなる!

周回時に合戦をダウンロードする時間が短くなるため、効率良く周回可能となる。ぜひ事前に一括ダウンロードしておこう!

開催中の合戦攻略とおすすめキャラまとめ

wifi環境でダウンロード推奨

多くのデータをダウンロードするため、ダウンロード時はwi-fi環境で行おう。
また一括ダウンロードには10分前後ほど時間がかかるため、時間に余裕がある時に行うのが良いぞ!

カメラ設定で快適プレイ

カメラ位置は1がおすすめ

カメラ設定は5段階あり、合戦時に把握できる領域を変化させる。数値を小さくするほど、遠くからの視点となる。

視界領域が大きく変化

以下2つの画像は、カメラ設定を変化させた状態で同じ画面をスクショしたもの。
画面範囲が広い分敵の位置などを把握しやすくなるため、カメラ設定は1にするのがおすすめ。

▲カメラ設定3での開戦時画面。奥の敵が半分しか写っていない。

▲カメラ設定1の開戦時画面。奥の敵もよく見える。

利き手設定

右利き設定時の画面

スキルアイコンが右側、キャラアイコンが左側に配置。

左利き設定時の画面

スキルアイコンが左側、キャラアイコンが右側に配置。

プレイしやすい方に設定

キャラのHPを確認する際や、スキルを発動させるのにプレイしやすい方で設定しておこう。

プロフィールでプレイスタイル公開

プレイスタイル共有用に使える

戦国アスラは役割分担が重要なゲーム。自分やマッチングしたプレイヤーがしっかり役割をこなさなければ、高難易度のクリアが難しい。

プロフィール文で自分のプレイスタイルを記載しておくと、合戦ロード中にマッチしたプレイヤーが確認することができるぞ。

マルチプレイで注意すべきこと3選

© Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:GameWith
※当カテゴリ内のすべての記事は、GameWith編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中