リゼロアプリ
リゼロス攻略まとめ | リゼロアプリ
キャラの育成方法まとめ

リゼロス | リゼロアプリ キャラの育成方法まとめ

最終更新 : リゼロアプリ攻略班
キャラの育成方法まとめ

リゼロス(リゼロアプリ)におけるキャラの育成方法まとめです。レベル上げやメモリーボード、覚醒などの育成情報を優先度別に掲載しています。リゼロスのキャラ育成はこの記事を参考にどうぞ。

目次

▶序盤の効率的な進め方はこちら

育成方法まとめ

育成方法おすすめ度
▼レベル上げ★★★★★
▼メモリーボード解放★★★★
▼記憶結晶強化・覚醒★★★・・
▼進化★★★・・
▼覚醒★★・・・
▼スキル強化★★・・・
▼限界突破・・・・

レベル上げを最優先で行おう

キャラの強化をしたい場合、最も手軽で恩恵が大きいのがレベル上げ。キャラを手に入れたら、まずはレベルを上げて編成に入れられるようにしよう。そこからメモリーボードやスキル強化などを行っていくことがおすすめ。

レベル上げでステータスを強化

経験値を獲得しよう

レベル上げ

クエストクリアなどで経験値を獲得すると、キャラのレベルが上がる。レベルが上昇するに伴って、ステータスも上昇していくので手っ取り早くキャラを強化したい時はレベルを上げることが重要だ。

▶レベル上げの効率的なやり方を見る

経験値アイテムで一気にレベル上げ

アイテム

「輝く経験の〇〇」といったアイテムで、キャラに経験値を与えられる。特定のキャラを一気に強化することができるので、メイン編成に使うキャラや入手したばかりのキャラの育成に最適だ。EXP訓練所やミッションなどで入手できる。

▶経験値の書(経験値素材)の集め方はこちら

経験値アイテムの一覧

周回して経験値を稼ぐ

周回

クエストをクリアすると、編成しているキャラに経験値が入る。入手量は少ないが、何度も周回していくうちに蓄積されていく。レベル上げをしたいキャラを編成しておくといい。

メモリーボード解放で性能アップ

パネルを解放してステータスを強化

メモリーボード

メモリーボードとは、キャラクターを強化できるパネルがセットされたもの。メモリーPTを消費することで対応するステータスが上昇する。攻撃や素早さなどバトルで重要なステータスを伸ばすことができる。

▶メモリーボードの解説はこちら

メモリーPTはストーリーで入手

メモリーPT

パネルの解放に使うメモリーPTは、ストーリーモードで獲得できる。シナリオの中の選択肢で入手できる量が変わるので、欲しい素材が貰える選択肢を選んで攻略するといい。

追憶郷クエストでも入手可能

ストーリーは、精神力を消費するため1日の挑戦回数が限られてくる。がっつりメモリーボードを開放したい場合には、追憶郷クエストを周回して地道に集めよう!

記憶結晶強化・覚醒で底上げ

記憶結晶のレベルを上げる

強化

キャラに装備させる記憶結晶もキャラ同様にレベルを上げることができる。レベルを上げることでステータスが上がり、装備したキャラを強化できる。キャラの育成に行き詰まったら記憶結晶を強化しよう。

▶記憶結晶の強化方法はこちら

覚醒でさらなる能力を解放

覚醒

同じ記憶結晶を強化素材として使うことで、記憶結晶を覚醒することが可能。覚醒することでボーナス効果が強化されたり、追加で新たな効果が付くこともある。ただし、覚醒に使った記憶結晶は無くなってしまうので、パーティで複数に装備させたい時は気をつけよう。

進化でレベル上限を上げる

キャラのレベル上限を解放する

進化

進化は、レベル上限に達したキャラに行うことができる。特定の素材を使うことでレベルの上限を上げ、最大ステータスを高めることが可能だ。各キャラ星5になるまで進化させることができる。

▶進化のやり方を見る

進化素材は進化の洞くつで集める

進化素材

進化に必要な素材は育成ダンジョン内の「進化の洞窟」のクリア報酬で手に入る。レアリティが高いキャラほど貴重な素材を使うので、可能な限り周回して素材を集めておこう。

覚醒でパネル解放

追加のメモリーボードが解放

覚醒

キャラを覚醒させることで、メモリーボードに追加のパネルが増える。最大4段階あり、段階が進むほどにステータスの上昇幅が大きくなっていく。あくまでもパネルが解放されるだけなので、覚醒だけでは能力が上昇しないので注意。

▶覚醒のやり方とかけらの入手方法はこちら

キャラのかけらが必要

キャラのかけら

覚醒を行うためには、同名キャラクターのかけらが必要になる。かけらは、記憶の深淵をクリアするか、ガチャで同キャラがかぶった時に手に入る。

▶ キャラのかけらの使い道はこちら

スキル強化でバトルを有利にしよう

スキルの効果を上昇させる

スキル強化

スキル強化では、キャラの持つスキル自体の能力を強化させることができる。ダメージ上昇やクールタイム減少などバトルを有利に進められるようになる。メイン編成で使うキャラのスキルは優先して強化していこう。

▶スキル強化のやり方はこちら

ボーナススキルも解放される

ボーナス

スキルレベルの合計値が一定を超えることでボーナススキルが解放される。キャラごとにボーナススキルは異なるが、どれも大きくキャラ性能を向上させるものが多い。

技能の祠で強化素材を集めよう

技能の祠

スキル強化素材は、育成ダンジョンの「技能の祠」で入手できる。技能の祠は、1-11をクリア後に解放されるので、強化をするのはクエストを進めてからにしよう。

限界突破でさらに強化

レベル上限をさらにアップ

限界突破

星5まで進化をすると、それ以上の進化はできず上限も上がらなくなる。ただし星5レベルマックスになったキャラは、「上限突破の秘薬」を使うことでレベル上限を2上昇させられる。

▶限界突破のやり方はこちら

関連記事

初心者お役立ち情報

お役立ち系

育成系

(C)©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    1
  2. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    2
  3. 最強パーティとおすすめ編成
    最強パーティとおすすめ編成
    3
  4. 鬼化レムガチャは引くべき?当たり解説 | イベントガチャ
    鬼化レムガチャは引くべき?当たり解説 | イベントガチャ
    4
  5. ウルガルム討伐イベント攻略とおすすめキャラ
    ウルガルム討伐イベント攻略とおすすめキャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略メニュー
最新イベント
ウルガルム討伐
最新ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラ・記憶結晶一覧
属性別キャラ
レア度別キャラ
パーティ編成
属性別パーティ
ストーリー攻略
第1章「王都の一日」
第2章「屋敷の一週間」
クエスト攻略
記憶の深淵
育成クエスト
初心者向け記事
お役立ち記事
キャラ育成
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中