PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】スイッチ版は出る?発売の可能性を考察!
PS4 PS5 XOne PC
2021年10月14日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】スイッチ版は出る?発売の可能性を考察!

最終更新 :
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 のアイキャッチ

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のNintendo Switch(スイッチ)版に関する情報をまとめています。Switch版が発売される可能性などについても考察しているので、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のSwitch版について気になる方はぜひご覧ください。

目次

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のスイッチ版は発売される?

Switch インターネット

2021年10月14日(木)発売の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』については、PS4,PS5,Xbox One,Xbox Series X/S,Steam対応ソフトとして発売予定。

現在公式からスイッチ版についての言及はなく、発売は予定されていない

スイッチ版が発売されない理由は?

『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚』スイッチ版は出る?対応ハードも紹介の画像

あくまで推測によるものではあるが、スイッチ版が発売されない理由として「PS4,PS5等と比較してSwitchのスペックがやや足りない」という点が考えられる。

グラフィックにこだわった作品などゲームの動作負荷が重い作品をスイッチで遊べるようにするには別途調整などが必要で、本作の美麗なグラフィックや迫力あるアクションなどを考慮した際に、スイッチでの発売が見送られた可能性が高い。

スイッチ版発売の可能性もあり?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

本作の開発を手がけている「サイバーコネクトツー」は、『ドラゴンボール』や『NARUTO』といった週刊少年ジャンプ発の人気作をテーマにしたゲームを多数生み出してきている会社。

中でも『ドラゴンボールZ カカロット』や『ナルティメットストーム4』といった作品は、PS4で発売した後に、配信されたDLCなどの追加コンテンツも収録したSwitch版が発売している。Switch版発売までの日数などについては以下の表の通り。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』についても、同様のケースで1〜2年後といったタイミングでSwitch版が発売される可能性があるかもしれない。

■ 直近のサイバーコネクトツー開発ジャンプタイトルの発売状況

タイトルPS4版Switch版
ナルティメットストーム42017年2月2日2020年4月23日
(約3年3ヶ月後)
ナルティメットストーム トリロジー2017年7月27日2018年4月26日
(約9ヶ月後)
ドラゴンボールZ カカロット2020年1月16日2021年9月22日
(約1年8ヶ月後)
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚2021年10月14日未定
関連記事
DBZカカロット メインビジュアル
『ドラゴンボールZ カカロット』ゲーム情報やプレイした感想
関連記事
ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO メインビジュアル
『ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』登場キャラなどゲーム情報まとめ
関連記事
ナルティメットストーム トリロジー
『ナルティメットストーム トリロジー』ゲーム情報まとめ

販売会社からみても発売はできそう?

ANIPLEX ロゴ

本作の販売を担当しているのは「株式会社アニプレックス」。

アニプレックスは『月姫リメイク』や『衛宮さんちの今日のごはん』といった作品をSwitch向けソフトとして展開しているので、販売会社関連でSwitchにソフトが出せないといったことはなさそうだ。

関連記事
月姫リメイク キービジュアル
『月姫リメイク』評価とレビューまとめ
関連記事
毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん メインビジュアル
『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』登場キャラなどゲーム情報まとめ

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』とは?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 のアイキャッチ

PS4,PS5にて発売予定の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、アニメのストーリーを追体験でき、また好きなキャラを選択して2対2の対戦も楽しめる対戦アクションゲーム

忠実に再現された鬼滅の刃の世界観で、シンプルな操作ながらも爽快感あふれるアクションを堪能できる作品だ。

紹介記事
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のアイキャッチ
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売日や価格など最新情報まとめ
関連記事
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 参戦キャラ5人
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』参戦キャラ一覧と追加キャラ予想
関連記事
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 オリジナルフィギュアマルチスタンド
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』予約店舗や特典情報を総まとめ
関連記事
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 善逸
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』無料体験版はいつ配信?引き継げる?』

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の基本情報

発売日2021年10月14日(木)
会社開発:サイバーコネクトツー
販売:アニプレックス
ジャンル対戦アクション
対応ハードPS4,PS5,Xbox One,Xbox Series X/S,Steam
プレイ人数1〜2人

GameWith編集者情報

わにのプロフィール
わに
気になったゲームはとことんやりこんでしまう性格で、好きなジャンルはやりこみ要素豊富なオープンワールド系のアクションやRPGなどなど。
やりこみ好きが高じて、過去にはゲーム攻略ライターをやっていたこともありました。

おすすめ作品が一気に見れる!

関連記事

PS4の関連記事

スイッチの関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 67

まぁ結局、アニメ人気のみを当てにしたゲームって事だな。
ゲームとしてはどうなんだ?って話になると、アニメや原作を知らない人には物足りない感じがする。
浅草作り込んでますとか言うても、結局は次に進むだけの一本道で自由度を追及した遊びを盛り込んだ物ではない。
戦闘も格段、新鮮なのか?と聞かれれば、バンナムがやってそうなバトル仕様の寄せ集め。
ナルトが鬼滅に変わって動き回ってる感じだし、余分な部分だけ排除してファンだけを狙って売りに出したタイトルって気がするな。
善くも悪くも、追体験としては良く出来たゲームだが、肝心なゲームとしては、ちょっと物足りない感じかな?
アニメや原作を知らないユーザーにはお勧め出来んだろ。

名無しのゲーマー 66

パワハラ会議の下限の鬼が全員参戦したら売れると思うんだ

名無しのゲーマー 65

ナルトのゲームとだいたい同じかなストーリークリアして対戦してだからね

名無しのゲーマー 64

聖闘士星矢戦記のボス戦のようなバトル
そもそも作品も聖闘士星矢に通じる設定が多い

アンケートのお願い

注目のゲームソフト

似ているシステムのゲーム