PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
人気実況グループ「幕末志士」が手掛けたSUMOゲーム『もろだし相撲』がSteamで配信中!

人気実況グループ「幕末志士」が手掛けたSUMOゲーム『もろだし相撲』がSteamで配信中!

最終更新 :
もろだし相撲
もろだし相撲

もろだし相撲

Steamで詳細を見る

人気実況グループ「幕末志士」が手掛けたSUMO対戦アクション!

もろだし相撲 メインビジュアル

Bakumatsu Gamesから発売のPC対応ゲームソフト『もろだし相撲』は、人気実況グループ「幕末志士」が手掛けた相撲ゲーム。

「幕末志士」とは、『マリオ64』で1UPキノコから逃げ続ける「緑の悪魔」企画等で人気を博している実況者グループ。本作は、幕末志士のチャンネル企画で行われたオリジナルゲーム『BAKUMAZUMOU』をベースに、製品版としてパワーアップして登場した作品だ。

多元宇宙上の日本の伝統国技「もろだし相撲」では、相手のまわしを外して「もろだし」にすれば勝利というカオスなルールとなっている。

充実のキャラエディットで自分だけの力士を作り上げ、最高位「横綱」を目指そう。

▲「幕末志士」のお二人による本作の公式実況動画。

■その他ゲーム情報はコチラから!

『もろだし相撲』の魅力は?

倒せばまわしがはじけ飛ぶ! 中毒性ある対戦モード

▲まわしをもぎ取ったら勝ちというシンプルなルール。相手を土俵の外へ出すと、何故かまわしが外れる。

▲まわしをもぎ取ったら勝ちというシンプルなルール。相手を土俵の外へ出すと、何故かまわしが外れるがバグではない。

本作の対戦では、相手を土俵の外に出せば、何故かまわしが弾け飛び勝利となる。非常にシンプルなルールなので、気軽に対戦へと飛び込めるだろう。

対戦中は移動の他に、「掴む」「突っ込む」「飛ぶ」という3つの技を使用可能。掴んで相手をけん制したり、突進攻撃は強力な分ジャンプで避けられると自爆の危険もあったり……と熱い駆け引きが楽しめる

試合中の絵面の面白さも相まって中毒性のある仕上がりとなっている本作の対戦だが、ローカル・オンライン問わず2人対戦が可能。世界中のプレイヤーともろだし相撲を楽しもう。

キャラの顔立ちから外見、表情まで設定可能。充実のキャラエディット

▲充実のキャラエディット項目も本作の魅力。微細なところまで調整できるので、自分だけの力士を作れる。

▲充実のキャラエディット項目も本作の魅力。微細なところまで調整できるので、自分だけの力士を作れる。

「力士作成」モードでは既存キャラをベースに自分だけの力士を作ることができるが、このキャラエディット機能が非常に充実している。

設定項目は力士の名前や所属部屋といったところから、力士の髪型、身に付けるアクセサリーなどを設定可能。顔の部分は頬の位置、顎の尖り、頭のサイズ、鼻の高さなどかなり詳細な部分までいじることができる

さらには、試合中の表情なども細かく変更できる。最大8人のオリジナル力士が作れるのだが、これだけじゃ足りない……! と思ってしまうほどに充実したキャラエディット機能となっている。自分だけの力士を作り上げられるだろう。

もろだし相撲

もろだし相撲

Steamで詳細を見る

『もろだし相撲』の基本情報

ゲームジャンル相撲
プレイ人数1人~2人(オンライン対戦可能)
価格500円(税込)
プラットフォームSteam
リリース日2022年8月5日
会社Bakumatsu Games
Steamで詳細を見る
もろだし相撲

もろだし相撲

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

もろだし相撲に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 2

ここにある動画見て大笑いしたわw

名無しのゲーマー 1

いや草

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

Horizon Forbidden West
Horizon Forbidden West
ゲーマー
9
カジュアル
8
龍が如く8
龍が如く8
ゲーマー
9
カジュアル
9
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧