ゴールドラッシュバトラー(ゴルバト)のマッスルジュースデッキについてまとめています。デッキレシピと立ち回りについて掲載。ゴルバトでマッスルジュースデッキを使う際はこちらを参考にしてください。
マッスルジュースの評価と特徴
マッスルジュースデッキの評価
Tier | Tier3 |
デッキタイプ / レンジ | 終盤型 |
評価点 | 9.5 /10点 |
必要フラグメント | 64,600 |
マッスルジュースデッキの特徴
・高HPのモンスターで盤面維持力が高い ・黄金ジュースでコインを大量獲得 |
デッキレシピと入れ替え候補
リーダーとデッキ構成
リーダー | デッキ構成(枚) | |||
智慧と武勇の聖女神 アテナ | モンスター:12 | ワイルド:18 | ||
火:0 | 水:23 | 木:0 | ||
光:0 | 闇:0 | 無:7 |
モンスターカード
智慧と武勇の聖女神 アテナ | 始まりの回天闘戯 | 2 |
幽幻なる式神棟梁 出雲 | 始まりの回天闘戯 | 1 |
不死の霊薬 アムリタ | 始まりの回天闘戯 | 2 |
刀八毘沙門軍神 上杉謙信 | 始まりの回天闘戯・アペンドパック | 3 |
叡智の魔女 リリス | 始まりの回天闘戯 | 3 |
モンスターの入れ替え候補
カード | 入れ替え対象と理由 |
波の支配者 トリトン | 【入れ替えカード】 智慧と武勇の聖女神 アテナ 戦闘型+高ステータス |
ワイルドカード
カード | 入手方法 | 枚数 |
マッスルバリケード | 始まりの回天闘戯 | 3 |
黄金ジュース | 始まりの回天闘戯 | 2 |
獅子の仮面 | 始まりの回天闘戯 | 3 |
ワイルドバリア | 始まりの回天闘戯 | 3 |
びっくりエクスチェンジャー | 始まりの回天闘戯 | 2 |
魔法の切符> | 始まりの回天闘戯 | 2 |
マスの権利書 | 始まりの回天闘戯 | 3 |
デッキのQRコード
マッスルジュースの立ち回り・戦い方
序盤の立ち回り
序盤はリーダーのレベルを上げつつ、マスの占領を行おう。「リリス」を占領することで序盤から連鎖を作ることができる。
敵リーダーを奪取
敵リーダーマスの横に配置されている「リリス」を占領しよう。アビリティ「占領:マス奪取」の効果で敵マスを奪うことができる。
中盤の立ち周り
「マッスルバリケード」「獅子の仮面」を使い占領マスのHPを上げよう。盤面維持力が上がり連鎖を作りやすい。
敵のWカードを防ごう
敵からのWカードの妨害を防ぐために「ワイルドシェルター」「ワイルドバリア」を使おう。HPを上げたマスに使うと非常に強力。
終盤の立ち回り
HPが減ったモンスターを「黄金ジュース」で回復しコインを獲得しよう。高HPのモンスターが多く10000以上のコイン獲得も狙える。
必要占領マスに注意
水属性Wカードは全て必要マスの縛りがある。特に「黄金ジュース」は水属性占領マスが3つ必要だ。
デッキ関連リンク
Tier1デッキ
多属性ドロー | バランス型 必要フラグメント:45,200 |
水木五右衛門 | バランス型 必要フラグメント:47,250 |
デコイステルス火属性 | 速攻型 必要フラグメント:55,000 |
神族HP強化 | 終盤型 必要フラグメント:50,600 |
デッキ関連情報
カード情報
レア度
属性別
火 | 水 | 木 |
光 | 闇 | 無 |
種族別
- | - |
タイプ別
戦闘 | バランス | 収益 |
ログインするともっとみられますコメントできます