リネレボ
リネレボ攻略|リネージュ2レボリューションwiki
次元の迷路の攻略と報酬まとめ

次元の迷路の攻略と報酬まとめ

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
必見!装備強化レベル+30までの最速ルートをまとめました。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)での次元の迷路の攻略を掲載しております。次元の迷路の攻略法や、次元の迷路の報酬を知りたい方は是非ご覧下さい。

目次

その他のアップデート/メンテ情報はこちら
スポンサーリンク

次元の迷路とは

パーティで挑む高難度ダンジョン

次元の迷路はパーティを組んで挑むダンジョン。挑戦の制限回数はないが、報酬を貰えるのは基本的に1回のみ。ダイヤを使って追加報酬を得ることができる。

ダンジョン毎の入場制限

レベル制限

次元の迷路は各ダンジョンや難易度ごとに入場するために必要なレベルが設定されている。制限レベルは以下の通り。

ダンジョン難易度/必要レベル
狂気の祭壇EASY:60以上
NORMAL:120以上
血の女伯爵の寝所EASY:90以上

曜日制限

次元の迷路は曜日により入場できるダンジョンが異なる。曜日の変更は午前4時。

ダンジョン
狂気の祭壇
血の女伯爵の寝所

各セクションを攻略して進む

次元の迷路はセクションごとに別れており、各セクションでミッションを攻略したり、セクションのボスを倒すことで次に進めるようになる。制限時間以内にクリアしないと失敗扱いに。

脱退ペナルティあり

次元の迷路ではパーティの連携が必要なため、途中脱退者には脱退ペナルティが課せられる。ただし追放された場合はペナルティがない。

入場できないバグの人はどうするか

現在、アップデートがうまくいかなかった人が次元の迷路に入場できないという事態が多発している。そういう方は、絶対にfacebookやGamecenterと連携した上で、アプリの再インストールをすると直る模様。

スポンサーリンク

次元の迷路の攻略ポイント

新特性装備が非常に有効

次元の迷路と同時に実装された赤背景の新特性装備が、次元の迷路内に出現する魔物モンスターに極めて大きな追加ダメージを与えられる。新特性である看破の特性Lv1効果は「魔物モンスターに100%の追加ダメージ」だ。

エリート特効も使える

次元の迷路内部に現れる雑魚敵はほぼ全てがエリートタイプのモンスター。エリート特効の武器もしっかり強化してあればかなり有効だ。

パーティの足並みを揃える

次元の迷路では比較的強力な雑魚敵が多く出現し、適当に進む人がいると無駄なモンスターを釣ってきて事故になりかねない。しっかり全員で足並みをそろえて攻略していくのが安全。早さ重視なら雑魚を無視してもいい。

血の女伯爵の寝所攻略

中ボス:守護騎士レオナード

範囲攻撃:近・遠距離

剣を地面に突き刺すモーションにより発動する攻撃。中距離あたりのドーナツ状の隙間が安全地帯なので、余裕があればしっかり逃げ込もう。周囲の青い範囲については現在検証中。

範囲攻撃:中距離

飛び上がってから地面に剣を突き刺すモーションで発動。敵のすぐ近くか、かなり離れた位置が安全地帯。レオナードが飛び上がったら敵に密着してしまうのが安全。上記の範囲攻撃:近・遠距離の後に連続で使ってくることが非常に多い。

吸血鬼の血を設置

レオナードが大量に設置する「吸血鬼の血」に触れることで、スナッチという敵のHP奪取攻撃(即死攻撃)を無効にすることができる。

血塊召喚→爆破

血塊を召喚し、レオナードと血塊の周囲に爆破ダメージを与える攻撃。極めて威力が高く、血塊とレオナードの攻撃が重なると即死級のダメージになるので注意しよう。

中ボス:ダグラス

ダグラス自体は脅威ではない

ダグラスのHPはかなり低く、単体で戦うならかなり楽に勝てる。このボス戦での最大の敵は周囲の雑魚敵の量だ。

順番に雑魚を処理

一気にダグラスのところまで突っ込もうとすると、周囲の雑魚が一斉に寄ってきて大変なことになる。しっかりマップの端から雑魚を処理していき、最後に残ったダグラスを倒せば楽に終わる。

▲大変なことになっている様子。こうなると難易度が跳ね上がる。

ラストボス:女伯爵トリシャ

攻撃力は高くない

トリシャ自体の攻撃の威力はそこまで高くない。脅威なのはこちらのコントロールを奪う弱体化効果をかけてくる点。

前方扇状攻撃

前方に呼び出した棺桶から血のような赤いオーラを噴射する攻撃。避けるのは簡単なので、あまり食らわないようにしよう。

十字範囲攻撃

トリシャを中心に十字に範囲攻撃を行う。この攻撃を食らうとコウモリの弱体化効果を受け、自分の攻撃が味方にも当たるようになる。(まだ仮説段階です。)また、高確率で方向を変えて2回連続で使用してくる。

▲このコウモリの弱体化効果を受け続けていると、味方に攻撃が当たるようになる。攻略班で戦闘中に、味方が味方を倒してしまうケースを確認した。

直線攻撃

トリシャから直線状に血を噴射する攻撃。これも扇状攻撃と同様よけるのは簡単だ。

コウモリに変身して吸血

トリシャのHPが残り1/2、1/5程度になった際に使用。数匹のコウモリに変身してマップ内のギランの先遣隊から血を吸い始める。コウモリを倒すことで変身を解除可能だ。吸血を放置するとトリシャのHPが回復し一時的に能力値が強化される。

ザケン召喚

トリシャとの戦闘が5分以上長引くと、ザケンが到着し戦闘に参加。こちらを攻撃してくるようになる。ザケンを倒すのはほぼ不可能なので、短期決着を狙おう。

スポンサーリンク

狂気の祭壇攻略

中ボス:残酷な警備隊長ボランタ

大地強打(前方扇状攻撃)

ボランタの前方扇状の範囲に攻撃範囲が発生。画面上に「ボランタが大地強打を使用します」というアラートが発生した後に使用してくるので、攻撃範囲を見たらボランタの側面、後方に回り込もう。

目標選択(周囲円状攻撃)

「ボランタが目標を選択します」というアラートの後、範囲内の誰かを選択し、スタンさせる。選択されたプレイヤーはその後の斧投げ攻撃のターゲットになる。

斧投げ攻撃(前方直線上攻撃)

目標選択されたプレイヤー目掛けて直線状に固定ダメージ攻撃を仕掛ける。固定ダメージは食らったプレイヤー数で均等に分割される。ダメージ量は以下の通り。

斧投げダメージ難易度
25000EASY
50000NORMAL

▲仮にNORMALの斧投げを1度に5人全員が食らった場合、5万÷5=1万となり1人1万ダメージを食らう。

毒沼設置(斧投げと同時)

斧投げ攻撃の際ボランタの足元やや前方に、触れるとダメージを受ける毒沼が設置される。

▲毒沼とボランタが重なった状態だと近接職が戦いにくいので、敵が斧投げ攻撃をしたら少し移動して位置をずらしたい。

ラストボス:狂気のオーク・ラモグ

ラモグの攻撃の中にはこちらに発火状態を蓄積する攻撃がある。蓄積は最大5段階まで。パアグリオの種火が爆発する際のダメージが、発火状態の蓄積数に比例して上昇する。

狂気の刃(前方扇状広範囲攻撃)

ラモグから前方の広範囲に攻撃判定が発生。食らったプレイヤーは発火状態が1段階蓄積する。

破滅(超広範囲攻撃×4)

ラモグが画面中央に移動してから放つ4連の超広範囲攻撃。安全地帯が左下90°から時計回りに遷移するので全部避けたい。ラモグの体力が低下すると安全地帯の遷移が反時計回りに変化する。この攻撃を食らうと発火状態が1段階蓄積。

▲「破滅」攻撃の攻撃範囲。どちらのパターンでも安全地帯が左下開始な点は変わらないので、左下に陣取って戦おう。

爆発の合図

ラモグが画面中央に移動したのち、画面上部から徐々に「パアグリオの種火」がラモグに近づいてくる。ラモグに接触すると爆発して大きなダメージを貰うので、攻撃して倒そう。こちらの発火段階に比例してダメージが増加する。

▲見づらくて申し訳ないが、上部から種火が接近してきている。

ネビュライトクリスタルの出現

ラモグとの戦闘中、ラモグと紫色のオーラで繋がるような形でネビュライトクリスタルが出現することがある。このクリスタルを壊すとラモグが一定時間気絶する。クリスタル攻撃時は、誰か一人がボスのターゲットを取ろう。

次元の迷路で貰える報酬

狂気の祭壇

報酬EASYNORMAL
モンスターコア
確定報酬
12
ソウルストーンランダムボックス(N~UR)
確定報酬
612
薬草ランダムボックス
確定報酬
13
ページ:メテオストーム12~3
ページ:ヒーリングストライク12~3
ページ:アブソリュートシールド12~3
ページ:ミサイルボルト12~3
Nランク貫通ソウルストーン612
Nランク弾力ソウルストーン612
マーブルの加護11
祝福された強化スクロール(選択)ボックス12
特性の石
(HR~UR)
11
昇級石(選択)ボックス12
強化スクロール(選択)ボックス12
10万アデナボックス12~3
エリクサーエッセンス(選択)ボックス12

血の女伯爵の寝所

報酬EASYNORMAL
(未実装)
モンスターコア
確定報酬
1-
ソウルストーンランダムボックス(N~UR)
確定報酬
2-
薬草ランダムボックス
確定報酬
1~2-
ページ:メテオストーム1~2-
ページ:ヒーリングストライク1~2-
ページ:アブソリュートシールド1~2-
ページ:ミサイルボルト1-
Nランク貫通ソウルストーン9-
Nランク弾力ソウルストーン9-
マーブルの加護1-
祝福された強化スクロール(選択)ボックス1~2-
特性の石
(HR~UR)
1-
昇級石(選択)ボックス1~2-
強化スクロール(選択)ボックス1~2-
10万アデナボックス1~2-
エリクサーエッセンス(選択)ボックス1~2-

各ボスのモンスターコア

トリシャなどダンジョンの最後に待ち構えるボスのモンスターコアを獲得できる。但し、コアレベルをLv0→1にするのに最初から30個を要求される。

貴重な貫通/弾力のソウルストーン

入手機会が非常に少ない貫通や弾力のソウルストーン(白、黒のソウルストーン)を入手可能。対人戦を見据えている方は是非挑戦してほしい。

レアスキルのページ

なんとメテオのスキルページを含む各レアスキルのスキルページが落ちることも。血盟ダンジョン以外で入手できるようになったのは非常に嬉しい。

貴重なアイテム多数

他にもアデナ、マーブルの加護や各種(祝福された強化)スクロールなどのアイテムを獲得可能だ。

その他のアップデート/メンテ情報はこちら

レッドダイヤを使っても良い

次元の迷路の報酬は他のダンジョンの報酬に比べて格段に良い。レッドダイヤで一日に受け取れる報酬の回数を優先的に増やしたい。

スポンサーリンク

リネレボの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボイベント攻略情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン

血盟ダンジョン攻略

次元の迷路

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中