リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
効率のよいオート放置狩りのやり方
【リネレボ】効率のよいオート放置狩りのやり方【リネージュ2レボリューション】

【リネレボ】効率のよいオート放置狩りのやり方【リネージュ2レボリューション】

最終更新 : リネレボ攻略班
おすすめの関連記事

リネージュ2(リネレボ)で効率よくオートで放置狩りする方法を掲載しています。リネージュ2(リネレボ)でオート放置狩りする際の参考にして下さい。

目次

オート放置狩りとは

オートモードで放置して敵を狩ること

放置狩りとはリネレボのオートモードを使用し、フィールドやダンジョンで敵を自動で倒し続けること。自身で操作しなくとも周囲の敵を狩ることができる。

他の作業が並行してできることがメリット

自動で敵を倒すことができるため、敵を倒しつつ他の作業を並行して行うことができる。休憩報酬が溜まらないというデメリットはあるが、それ以上にドロップアイテムやコア、経験値を集められる。

効率のよいオート放置狩りのやり方

経験値稼ぎならエリートダンジョンで放置

経験値を稼ぐのであれば、エリートダンジョンで放置するのがおすすめ。ただしエリートダンジョンには強力な敵が多いため、負けることが無いような場所で放置しよう。

エリートダンジョンの解説記事はこちら

時間のかかるコア狩りを放置で解決

フィールドでのコア狩りには多くの時間が必要となるため、自動で敵を倒してくれる放置狩りに向いている。欲しいコアを落とすモンスターの位置まで図鑑から移動し放置しよう。

モンスターコア一覧はこちら

高レベルのモンスターからドロップ狙い

コアだけでなくドロップ狙いで放置狩りするのもおすすめ。ただし自身のキャラより敵のレベルが低すぎると、コア以外のドロップ率が低下してしまうことに注意。自身より4レベル以上高い敵がおすすめ

狙えるドロップアイテムの一例

  • N~Rの装備品
  • クエストスクロール
  • 昇給石(低確率)
  • マーブルの加護(超低確率)

オート放置狩りする際のおすすめ設定

自動戦闘時の移動範囲を設定

基本的には「周辺」がおすすめ

放置狩りする際は移動範囲を「周辺」に設定するとよい。「現在地」に設定するとキャラクターが全く移動せず、「遠距離」に設定すると無駄に移動してしまい効率が悪くなってしまう。

フィールドのエリートモンスターなら「現在地」

コア狩りでフィールドのエリートモンスターを狙うのであれば、キャラクターが全く移動しない「現在地」がおすすめ。移動していると他のユーザーが先に倒されてしまうので、図鑑などから出現位置まで移動し、そこで現在地に設定するとよい。

節電モードを利用しよう

▲節電モード中は通知でキャラの状態や獲得アイテムなどを把握することができる。

リネレボではオートプレイ中などでスマホの画面に一切触れない場合、バッテリーの消耗を抑えることができるモードがある。節電モードはメニューの「その他」から設定できるので、オート狩りをする際は忘れずに行っておこう。

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    1
  2. ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    2
  3. 血盟アジトのレベルの上げ方と晩餐解説
    血盟アジトのレベルの上げ方と晩餐解説
    3
  4. 次元の迷路の概要と報酬まとめ
    次元の迷路の概要と報酬まとめ
    4
  5. 血盟のシステム解説
    血盟のシステム解説
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中