リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
毎日やるべき事

【リネレボ】毎日やるべき事【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。

リネージュレボリューション2(リネレボ)で毎日やるべきことをまとめています。デイリーミッションやサブクエストなどの確認にどうぞ。

目次

リネレボ初心者おすすめの記事
リセマラ毎日やる事序盤攻略戦闘力上げ

効率よくやるべきことを進める方法

1日の流れを決めておこう

リネレボでは1日に行動できる回数に制限のあるコンテンツが多い。そのため『朝はこれをやっておこう』『寝る前にはこれをやっておこう』など、1日の流れを決ると各コンテンツを制覇しやすい。

ミッション系は他と並行して進める

デイリーミッションや今日の活動は、他のコンテンツを遊んでいる際に並行して達成することができる。先にミッションを把握し受注しておくことで、効率よく達成することが可能となる。

1日の流れまとめ

※タップで解説記事に移動します

朝起きたらやること
ログイン報酬の受け取り約30秒
休憩報酬の受け取り約30秒
無料ガチャを回す約15秒
血盟ログイン/挨拶約10秒
日中にやること
傲慢の塔の掃討約10秒
エリートダンジョンで狩り約30分
曜日ダンジョンをクリア約5分
装備ダンジョンをクリア約12分
アデナダンジョンをクリア約5分
採集ダンジョンをクリア約5分
経験値ダンジョンをクリア約7分
次元の迷路をクリア約5分~15分
デイリークエスト選択したクエストで変動
ウィークリークエスト選択したクエストで変動
決闘場に5回挑戦約10分
今日の活動他のやることと並行
夜寝る前にやること
デイリークエスト選択したクエストで変動
ウィークリークエスト選択したクエストで変動

朝起きたらやるべきこと

ログイン報酬の受け取り

所要時間30秒
解禁時期Lv1~

メニュー → イベントから受け取り

リネレボのログインボーナスは、ゲーム起動だけでは受け取れないことに注意。「メニュー → イベント → ログイン報酬」と開き報酬をゲットしよう。

報酬は3種類存在

ログインボーナスは3種類存在する。1日60分遊ぶことで4つの報酬が貰える「プレイ時間報酬」1日1個もらえる「週間ログイン報酬」「月間ログイン報酬」の3種類。忘れずに受け取ろう。

アインハザードの加護が重要!

プレイ継続報酬60分の「アインハザードの加護」は使用すると1時間フィールド討伐の経験値と採集経験値が3倍になるアイテム。レベル上げに役に立つので、毎日1時間はプレイして貰っておこう。

アインハザードの加護の活用方法はこちら

休憩報酬の受け取り

所要時間30秒
解禁時期Lv1~

休憩することで得られる報酬

ログアウトしていることで得られる「休憩ポイント」を経験値、3万アデナ、Rランク研磨剤ボックスと交換することができる。「休憩ポイント」は6分間の休憩で1得られ、最大100まで貯めることができる。

ダイヤを使えば報酬が倍に

休憩ポイントと同じ数のダイヤを使うことで、得られる報酬を2倍にする事ができる。経験値はかなりの量を貰えるため、ダイヤに余裕があれば2倍にしても良いだろう。

アデナと研磨剤は100溜まらないと交換できない

経験値は休憩ポイントが少しでも溜まっていれば、100ポイントに対しての割合で経験値が貰える。しかしアデナと研磨剤ボックスは100ポイント溜まっている状態でないと交換不可。

交換は経験値かアデナがおすすめ

レベルを上げたい場合は経験値、強化などでアデナが足りない場合はアデナを貰って少しでも強化費用の足しにしたい。

休憩報酬についての解説はこちら

無料ガチャを回す

所要時間15秒
解禁時期Lv1~(高級装備品は1-6~)

24時間に1回無料で高級装備ガチャを回す

リネレボでは24時間に1回無料で有償ガチャを回すことができる。24時間ごとに引くことができるため、1度引いたら次に引ける時間を覚えておくとよい。

ガチャの確率と無料で引く方法

1日3回の装備品召喚も忘れずに

良い装備がでるわけではないが、1日3回まで可能な無料召喚ボックスもしっかり開けておこう。今日の活動の「無料召喚ボックスを2回開けよう」をこなすためにも必要な作業だ。

血盟ログイン/挨拶をする

所要時間10秒
解禁時期血盟挨拶:血盟加入後/フレンド挨拶:Lv1~

血盟にログインするのを忘れずに

血盟に加入している人は、血盟メニュー内の「ログイン」ボタンをしっかり押しておこう。ゲームにログインして血盟画面を開いただけでは血盟ログイン扱いにならない点に注意。

血盟員とフレンドに挨拶

血盟員一覧、フレンド一覧から全員に挨拶をするのも忘れずに。さらに他の血盟員/フレンドから受け取った挨拶も、「全て受け取る」ボタンを押すことで初めて受領扱いになる。

血盟のシステム解説はこちら

日中にやるべきこと

傲慢の塔

所要時間10秒(掃討)
解禁時期1-9クリア

毎日貰えるのは掃討報酬

傲慢の塔の報酬はクリア報酬と掃討報酬の2種類があるが、毎日貰えるのは掃討報酬のほう。クリアできた階層までの掃討報酬を毎日貰える。

1日3回入場する必要はない

傲慢の塔は自身の戦闘力を大きく上回る階層はクリアできないので、1度負けた階層にはある程度キャラが育つまで挑戦する必要はない。

手動プレイで戦闘力補強

多少の戦闘力不足なら手動でキャラを操作することで補う事ができる。敵の攻撃を避けたり、逃げ回ってポーションを使用する事で無理やり突破することもできる。時間制限には注意しよう。

傲慢の塔について解説

エリートダンジョン

所要時間30分
解禁時期2-4クリア

フィーバータイムに経験値稼ぎ!

メインシナリオを2-4まで進めると登場するエリートダンジョン。ここでは1日30分間のフィーバータイムが発生、経験値が8倍以上貰えるようになる。活用することでレベル上げのスピードを上げられる。

エリートダンジョンの解説

曜日ダンジョン

所要時間5分
解禁時期1-4到達

貴重な装備強化アイテムを入手

1日1回無料で挑戦できるダンジョンで、ボス戦をクリアすると曜日に応じた装備強化スクロールか昇級石が貰える。難易度に応じて貰える量が増えるので、自分の戦闘力を見てできるだけ高い難易度に挑もう。

レッドダイヤの優先的な使い道

各種スクロールや昇級石は価値が高く入手道が少ない貴重なアイテム。ダイヤで追加入場できるのは1日2回のみなので、レッドダイヤに余裕があるなら優先的に追加入場していこう。

ダイヤの使い道と入手方法はこちら

日曜日は少しお得

貰える量こそ変わらないものの、日曜日の報酬は昇級石選択ボックス。好きな昇級石を選んで得られるアイテムなので、好きな装備を早くランクアップさせる為には絶対に逃さず入手しておきたい。

曜日ダンジョンの攻略と報酬一覧はこちら

装備ダンジョン

所要時間12~14分(2回分)
解禁時期3-3クリア

モンスターからクリスタルを守る

装備ダンジョンのクリア条件は制限時間の間、モンスターの群れからクリスタルを守ること。クリア時のクリスタル残HPと、モンスター討伐スコアに応じてクリアランクが決定する。

入場時間は固定

装備ダンジョンに入場可能な時間は毎日固定。以下の時間に入場可能となるので、この中で1日2回の挑戦回数をこなそう。

装備ダンジョンの入場可能時間

  • 7:00-9:00
  • 11:00-13:00
  • 19:00-21:00
装備ダンジョンの詳細はこちら

アデナダンジョン

所要時間5分
解禁時期4-7クリア

大事なアデナを稼げるダンジョン

ボスに与えたダメージに応じてアデナを稼げるダンジョン。ボスを撃破することで更にボーナスとして大量のアデナを入手することができる。

追加入場は”不可”

基本的に1日1回までしか挑戦できず、ダイヤを使って挑戦回数を増やすことも不可。

必ずフィーバータイムに!

特定の時間中はアデナを稼げる量が1.5倍に上昇。効率が大幅に上昇するため、絶対にこの時間中に挑戦するようにしたい。

フィーバータイムの時間割

  • 7:00~9:00
  • 11:00~13:00
  • 19:00~21:00
アデナダンジョンの詳細はこちら

採集ダンジョン

所要時間5分
解禁時期3-10クリア

エリクサーの材料となる薬草を入手

自身の能力値を永久に上昇させる「エリクサー」を作成するための材料を入手するのが採集ダンジョンの主目的。1日に採集できる回数は20回までと決まっている。

アインハザードの加護中に行きたい

採集経験値はログインボーナスで毎日貰える「アインハザードの加護」により3倍に上昇。加護を受けてクリアすることで7~8万の経験値が上乗せされる。

採集ダンジョンの詳細攻略はこちら

経験値ダンジョン

所要時間6~7分
解禁時期5-1クリア

倒した敵の数で経験値を獲得!

制限時間内に倒した敵の数でランクが決まり、ランクに応じた経験値を獲得できるダンジョン。非常に大量の経験値を得ることができるため、こちらも絶対にこなしておきたい。

1日2回まで無料で挑戦可能

1日に2回まで入場でき、以降はダイヤを使って6回まで挑戦回数を増やすことが可能。早めのレベルアップを狙うならここでダイヤを使うのもアリ。

経験値ダンジョンの攻略まとめはこちら

次元の迷路

所要時間約5分~15分
解禁時期規定レベル達成

規定レベルで挑戦可能に

次元の迷路は規定レベルに到達後挑戦可能になる。最低でもレベル60以上が要求される。

報酬が豪華

次元の迷路は、クリア報酬で豪華なアイテムを入手可能。毎日忘れずに一回は行こう。二回目以降報酬を受け取るには、ダイヤの消費が必要だ。

次元の迷路の攻略と報酬まとめはこちら

デイリークエスト

所要時間人による
解禁時期2-1クリア

1日最大12回クエストをこなせる

様々な内容のクエストをこなすことで報酬が貰える。難易度もN~URまであり、高難易度はそれだけ報酬も多い。1度に3個同時に受注でき、最大で1日12回達成することができる。

クリアできなくても時間かアデナで解決

各クエストはクリアできなくても、一定時間の経過かアデナを払うことでクリアされる。最大難易度のURでも360分待てばクリアになるので、報酬が多いクエストは更新せずにキープしよう。

経験値とアデナ効率◎

デイリークエストは1つ1つの報酬は少なめだが、合計で見ると経験値もアデナも効率的には非常に優れているのが特徴。可能な限りなるべく全てこなしておきたい。

ウィークリークエスト

所要時間人による
解禁時期2-2クリア

毎日こなせる討伐クエスト

ウィークリークエストは1日10回、週に最大70回こなせるクエスト。クリア毎にそこそこの量の経験値とアデナを貰える他、10回クリア毎に「召喚石」というアイテムが貰える。

毎日コツコツやることが大事

1週間分をまとめてこなす事はできないので、毎日コツコツこなしていこう。追加報酬で貰える召喚石は6個までなので、週に60回クリアすることを意識すると良い。

オートでこなしやすい

ウィークリークエストは討伐クエストのみ。クエスト名をタップすることで、対応した敵のところまで自動で移動し狩りをすることができる。オート放置でもクリアできるので、ながらプレイに最適。

エリートモンスターの討伐も

一定時間ごとに出現するエリートモンスター討伐のクエストも存在する。オートで向かった先に敵がいない場合、2~3分その場で待機すると出現する。

決闘場

所要時間5分(5回消化)
解禁時期1-8クリア

1日に5回まで無料で戦闘

決闘場で戦う相手は、プレイヤーの中からランダムに選ばれたCPU操作のキャラ。1日に5回まで無料で挑戦可能で、決闘場をこなすことで名誉ポイントを獲得可能だ。

名誉ポイントを稼いで名誉ランク上昇

決闘場で獲得した累積名誉ポイントに応じて名誉ランクが上昇。名誉ランクが上がれば、キャラクターの能力値が永久的に上昇するボーナスが得られる。

決闘場の詳細解説はこちら

今日の活動

所要時間人による
解禁時期2-1クリア

毎日やる事のチェックリスト

「今日の活動」はデイリー要素のまとめのようなもの。これに沿ってコンテンツを進めていけば毎日やるべき事に触れることができる。

メニュー → チャレンジから受け取り

毎日のやることをクリアすると報酬が貰える。AP(活動ポイント)を貯めるとアデナ、レッドダイヤ、SPが報酬として貰える。毎日全てこなして報酬を貰っておこう。

寝る前にやるべきこと

メニューを開いた際に表示される赤い丸は、まだ終わっていないコンテンツがあることを意味している。寝る前に主要なコンテンツから赤い丸が消えていることを確認すると、やり忘れをせずに済む。

放置狩りの設定をする

オート状態で放置すれば敵を自動的に倒してくれるため、設定してから狩場で放置し寝るとよい。モンスターコアの収集など、時間がかかるコンテンツを進める際におすすめ。ただし起きた際に、休憩報酬の内容が少なくなってしまう点に注意。

リネレボ(リネージュ2)の他の攻略記事

リセマラ情報

種族情報

全種族一覧はこちら

職業(クラス)情報

装備情報

初心者向け攻略情報

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

毎日貰える報酬で一番うれしいのは?

投稿お待ちしております
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボイベント攻略情報

リネレボ攻略班コラム

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン攻略

次元の迷路

血盟について

血盟基本情報

血盟ダンジョン攻略

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中