リネレボ
リネレボ攻略|リネージュ2レボリューションwiki
エリートダンジョンの解説とダンジョン一覧

エリートダンジョンの解説とダンジョン一覧

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
目指せ+30!装備強化の前に超リアルなシミュレート!

リネレボ(リネージュ2レボリューション)のエリートダンジョン(エリダン)について解説!エリダンの入場方法や、エリートモンスター、効率よく稼ぐ方法などをまとめて掲載しています。エリートダンジョンに挑戦する方は参考にどうぞ!

目次

他のダンジョン攻略記事
曜日傲慢の塔エリート採集
装備アデナ経験値召喚石
ダンジョン一覧はこちら
スポンサーリンク

エリートダンジョン(エリダン)とは

エリートモンスターが登場するダンジョン

エリートダンジョン内の敵属性は全てエリート。フィールドにいるノーマルモンスターに比べ非常に強力だが、その分得られる経験値やドロップアイテムが豊富で、育成上必須のダンジョンとなっている。

▲敵HPバーの下に表示されている「エリート」というのが敵タイプ。

「討伐」特性の武器が有効!

敵属性が全てエリートなので、エリートモンスターに対して40%ダメージが増加する「討伐」特性を持つ武器がおすすめ。

▲武器画面の特性欄に注目。この武器は「討伐」特性を持っているということだ。

メインクエスト2-4クリアで挑戦可能

エリートダンジョンにはメインクエスト2-4クリアで挑戦することができる。各ダンジョン毎に挑める階層が存在し、ダンジョンごとに難易度も大きく変動する。

PK可能エリアであることに注意

エリートダンジョン内はPK可能エリア。PKペナルティはしっかり適用されるが、他プレイヤーからの攻撃も十分考えられることは覚えておこう。

1日の入場制限は無し

経験値ダンジョンやアデナダンジョンとは異なり、エリートダンジョンは1日の入場制限回数が無い。長時間こもってのレベリングやアイテム収集、フレンドや血盟員とのパーティプレイにも適している。

制限コンテンツのリセットは午前4時

ダンジョンクエストの受注やフィーバータイムの発動など、エリートダンジョン内で1日に制限のある要素は全て午前四時にリセットがかけられる。

スポンサーリンク

エリートダンジョンで効率よく稼ぐ方法

フィーバータイムを活用する

発動中は経験値が8倍以上に

フィーバータイムとは1日30分間恩恵が受けられるボーナス。入場から時間内であれば経験値が通常の8倍以上になる。そのためレベル上げをする際に役立つ。

効率の良いレベル上げ方法

ドロップ率も大幅にアップ

フィーバータイム中はアイテムのドロップ率も大幅に上昇。装備品が大量に手に入るため、装備品のレベルアップ用素材が大きく稼げる。ただし自身のレベル-2以下だとドロップ率が低下する点に注意。

エリートダンジョンクエストを完了する

エリートダンジョンクエストは、1日1回エリートダンジョンで受けられるクエスト。アデナやEXPだけでなく、血盟のレベルを上げるのに必要な血の証も入手できる。

パーティーを組むとさらに稼げる

エリートダンジョンでパーティーを組むと、アデナやEXPにさらにボーナスが加算される。血盟のメンバーなどで集まり、パーティーでフィーバータイムを消化するなどするとよい。

フィーバータイムの詳細

エリートダンジョンの中で最も重要な要素

フィーバータイムは1日の最初にエリダンに入場してから30分間適用されるボーナスタイムのようなもの。エリートダンジョンに来る主要な目的の1つだ。

▲フィーバータイムの残り時間は画面右上に常に表示される。残り時間には注意しよう。

経験値/アイテムドロップ率が大幅上昇!

フィーバータイムの間は獲得経験値やドロップ率が上昇し、獲得経験値に至っては8倍以上に増加。ある程度育ってきたキャラのレベル上げにはもちろん、序盤を効率よく進めたい時も積極的に利用したい。

フィーバータイム時の経験値詳細

ダンジョン名獲得経験値
エルフの遺跡12倍
アリの巣10倍
クルマの塔1,2階10倍
クルマの塔3階8倍

ダイヤを使って延長可能

本来は1日30分のみのフィーバータイムだが、ダイヤを使うことで15分ずつ、最大90分延長する事が可能。90分延長と本来の30分を合わせ、1日最大2時間フィーバータイムを発生させられる。

エリートダンジョンクエストの詳細

ダンジョンごとに1日1回受注可能

エリートダンジョンクエストは、エリートダンジョン内で受注することができる1日1回限定のクエスト。クリアすることでダンジョンクエスト報酬や血の証を入手することができる。

クエストクリアでポイントを貯めよう

エリートダンジョンクエストをクリアすることで、クリアポイントが1ポイント得られる。これを貯めることでさらに報酬を得ることも可能だ。

一度クリアしたクエストは掃討クリア可能

一度クリアしたダンジョンクエストは、「掃討券」というアイテムや、ダイヤを使用することで掃討クリアをすることが可能。対価さえ払えば実際に討伐等をせずとももお手軽にクリア報酬を獲得できる。

スポンサーリンク

エリートダンジョン(エリダン)一覧

エルフの遺跡1階

入場レベル16推奨戦闘力11600

プレイヤーが初めて訪れることになるであろうダンジョン。フィールドの敵とは攻撃力、HP共にかなり高い「エリートモンスター」の巣窟なので、心して挑もう。パーティを組むのもおすすめ。

エルフの遺跡2階

入場レベル20推奨戦闘力26700

転職前のレベル上げでお世話になるダンジョン。メイジ系の一次職は、レベル20~23でも防具がしっかりしていないとソロ攻略はやや厳し目。逆にウォリアー系の職はLv20からソロで挑んでいける。

アリの巣地下1階

入場レベル30推奨戦闘力70300

入場レベルは30だが、30レベルで単身挑むのはほぼ不可能な難易度。レベル30時点での戦闘力は高くても40000程度なので、推奨戦闘力には程遠いことが殆ど。転職後にパーティを組んで挑みたい。

アリの巣地下2階

入場レベル45推奨戦闘力130700

クルマの塔2階

入場レベル65推奨戦闘力205900

クルマの塔3階

入場レベル90推奨戦闘力279700
スポンサーリンク

リネレボ(リネージュ2)の他の攻略記事

リセマラ情報

リセマラランキングはこちら

種族情報

全種族一覧はこちら

職業(クラス)情報

装備情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボシミュレーター

リネレボ掲示板

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ最新情報

リネレボイベント情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン

血盟ダンジョン

次元の迷路

リネレボの初心者向け情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中