荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
チームで視界を確保しよう!

荒野行動 チームで視界を確保しよう!

最終更新 : 荒野行動攻略班
チームで視界を確保しよう!

荒野行動(スマホ版バトロワ)のスクワッド(チーム)プレイについて紹介。索敵方法などについて掲載しています。初心者や1位を目指したい方は参考にしてください。

チームで視界を確保するテクニック

目次

チームで視界を確保するためには

常に周りを警戒して動こう

デュオやスクワッドモードでは情報が命だ。複数人で協力して戦うので、近づく敵に気づかなければ、こちらが一方的にやられてしまう場面も多い。味方と協力して視界を確保しつつ、情報を集めよう。

最終的な生存率アップを狙える

敵を先に発見することができれば、こちらが有利な状態で戦闘を仕掛けることも可能だ。当然装備が整っていなければ戦闘を避けることができるので、周りの情報を集めることが生存率アップに繋がる。

視界を確保するコツやポイント

味方と共に行動する

視界確保を安全に行うためには、味方と一緒に行動したい。味方と離れて索敵した時に、敵と接敵してしまうと孤立する可能性がある。交戦時にお互いをカバーしあえる位置をキープしよう。

連携が戦闘を有利に進める!

交戦した時に、ただ味方全員で攻めるだけでは全滅の危険性がある。一人が囮となり、もう一人が裏を取るなど、状況に合わせた連携が制圧の鍵となる!

情報を活かして立ち回る

視界を確保できれば、敵の位置に関しての情報を集められる。敵がいない方角に移動したり、あえて敵に接敵してキルや物資を狙うといった動きもできる。状況に応じてどのように動くか判断しよう。

ボイスチャットを駆使しよう

ボイスチャットを使った味方への連絡が、チーム戦闘の質を大きく高める。マイクとイヤホンどちらもONにする事で使用可能となり、どちらかがOFFになっていると情報交換できないので注意しよう。

SCボイスが緊急時に役立つ!

右上からタップで呼び出せるSCボイスは、迅速に味方へ情報を連絡できる手段だ。ボイスチャットを使えないメンバーにも連絡できる為、野良のチームでの情報交換に有効だ。

ソロテクニック一覧

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    1
  2. 全スキン(衣装)一覧
    全スキン(衣装)一覧
    2
  3. S14隠し要素「ハロウィンモード」とは?
    S14隠し要素「ハロウィンモード」とは?
    3
  4. 課金方法まとめ!精鋭レベル9-10の特権ボーナスはなに?
    課金方法まとめ!精鋭レベル9-10の特権ボーナスはなに?
    4
  5. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×