0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】ギルドでできることまとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】ギルドでできることまとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のギルドについてです。ギルドの加入(入り方)、脱退のやり方やログイン報酬、紹介文やギルド名変更など、ガデテルのギルドでできるこに(メリット)などを掲載。

ギルド募集掲示板はこちら

目次

ギルドでできること

ログイン報酬

ログイン報酬

ギルドに加入すると、通常のログインボーナスとは別に、ギルド出席ボーナスという報酬を獲得できる。ギルドの受付で受け取ろう。報酬は1日目〜7日目まで順番に獲得でき、1周すると再び1日目に戻る。

報酬一覧

1日目経験値×3,000
2日目ゴールド×3,000
3日目強化用ハンマー(星2)
4日目無料ジェム×50
5日目経験値×5,000
6日目ゴールド×5,000
7日目無料ジェム×100

かかし

かかし

ギルドの左下にある「かかし」に話しかけると、15秒間攻撃し合計ダメージを見ることができる。かかしには属性を設定することも可能。パーティの切り替えもできるので、様々なキャラや組み合わせで検証できる。

ランキングも表示される

ランキング

かかしを使うと、終了後に出したダメージのランキングが表示される。ランキングは、プレイヤー単位の個人ランキング、ギルド単位のギルドランキング、自分のギルド内でのランキングの3種類。ランキングはかかしの属性ごとに分かれている。

ギルドレイド

ギルドレイド

ギルドレイドとは、ボスに与えたダメージがスコアとして反映され、ギルド全体のスコアで他のギルドと競い合うイベント。プレイするにはギルドへ加入しているのが条件で、1日に3回まで挑戦できる。

ギルドレイドの攻略はこちら

参加できるのは加入2日目以降

ギルドレイドに参加できるのは、ギルドに加入して2日目以降。初日は練習のみプレイ可能となっているので注意しよう。

▼ギルドへの加入についてはこちら

進化石要請

進化石要請

進化石要請とは、SSRとSRの星4以下のキャラの進化石を、ギルドメンバーに要請できるというもの。チャット画面の青い「チャット」アイコンの右の、小さいアイコンから行える。

進化石要請の解説とやり方

ギルドアーケード

ギルドアーケード

ギルドの右上に設置されている「ギルドアーケード」では、レトロ風にリメイクされたミニゲームを遊べる。ミニゲームは、外伝で登場したミニゲームがベースになっている。

▶外伝・短編集攻略まとめはこちら

チャット

チャット

ギルドメンバーでチャットも可能。画面左上の青いチャットアイコンをタップしよう。全体チャットとの切り替えも1タップでできる。

椅子に座ったり話を聞くこともできる

椅子に座る

ギルドのロビーには、テーブル席がいくつかあり、椅子には座ることもできる。

ギルドの作成/加入/脱退のやり方

ギルド作成

誰でも2万ゴールドで作成可能

2万で作成

ギルドは作成時に必要な2万ゴールドさえ払えば誰でも作成可能。ホームのギルドアイコンをタップしてギルド検索画面を開き、ギルド作成をタップ。ギルド名、紹介文、アイコンを設定して作成しよう。ギルド名は使われている名前は使えないので注意。

ギルド加入

おすすめギルドリストから選択して加入

おすすめから加入

ギルドに加入するには、おすすめギルドのリストから入りたいギルドを選択して申請、もしくは掲示板やSNSで募集しているギルドを探して申請しよう。ギルドが承認制の場合は、ギルドマスターの承認を待つ必要がある。

特定のギルドを検索して加入

知り合いのギルドなど、特定のギルドに入りたい場合は、ギルド検索からギルド名を入力して検索しよう。

ギルド募集掲示板はこちら

ギルド脱退・解散

脱退

ギルド内のカウンターの向かって右側の受付に話しかけ、ギルド情報を選択。画面左下のギルドカードの文字の左にある赤いアイコンをタップしよう。メンバーなら脱退、マスターなら解散するかの確認が出るので、間違いなければ「確認」をタップしよう。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×