0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】レベルの効率的な上げ方 | 経験値稼ぎ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】レベルの効率的な上げ方 | 経験値稼ぎ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のキャラレベルの効率的な上げ方です。経験値の稼ぎ方やレベル上限(レベルキャップ)の解放方法についても掲載しています。

目次

経験値の稼ぎ方

経験値稼ぎまとめ
【最優先!!】
クエストクリア報酬を獲得する
財貨ダンジョン(経験値)を周回
ミッション/ガーディアンパス報酬
イベントで入手
ショップで購入

クエストクリア報酬で獲得する

クエスト

ゲームを始めてからしばらくはクエストをクリアするだけで経験値はこと足りる。クエストクリアで解放される要素も多いので、まずはクエストをクリアしつつ経験値を貯めていこう。

敵の撃破や宝箱でも入手可能

クエスト中にいる敵を倒したり、宝箱を開いた時にも経験値は貰える。敵撃破や宝箱による獲得量は少なめなので、気にならない人は無視しても構わない。

財貨ダンジョン(経験値)を周回

財貨

ワールド1-4クリア後に追加される財貨ダンジョン(経験値)は、効率よく経験値を稼げる場所。スタミナは進化石など他にも使う場所が多いので、よほど経験値が足りない時以外はおすすめしない

狭間一覧はこちら

ガーディアンレベル26で掃討が可能に

ガーディアンレベル26で掃討が可能に

ガーディアンレベルを26まで上げることで財貨ダンジョンの掃討が可能になる。スタミナを使うだけで即座に経験値を入手できるので時間短縮になる。

ガーディアンレベル上げの効率的なやり方

ミッション/ガーディアンパス報酬を受け取る

ミッション

一部ミッションやガーディアンパスを特定のランクまで上げると経験値が手に入る。クエストや装備強化などを進めていると自然と達成されていくことも多いので、こまめに確認するといい。

イベントで入手

プレミアナイト

イベントの累計ポイントや、交換報酬でも経験値を入手可能。ただし、経験値は他の手段で手に入れやすく価値が低いので、交換での入手の場合はキャラ進化石やヒーロークリスタルなどを優先して交換していこう

ショップで購入

ムショップ

一部パッケージや交換所で経験値も購入することが可能。しかし、経験値はジェムやチケットのオマケ的なものなので、経験値目的で購入/交換することは非推奨だ。

課金おすすめパッケージ紹介

レベルの上げ方

経験値を使ってレベルアップ

レベル上げ

キャラのレベルを上げるためには、経験値が必要となる。クエストやミッションなど様々な場面で入手できるので貯めておこう。経験値はキャラのレベル上げにしか使わないので、遠慮せずに使って構わない。

一括レベルアップで最大まで上昇

一括

一括レベルアップを使うと選択したキャラのレベルを経験値を使って、現段階で上げられる最大レベルまで上昇してくれる。レベルマックスまで上げたい時に長押しすると時間がかかるため時間の短縮となる。

経験値を使うキャラを絞る

ガーディアンテイルズで一度に編成できるキャラは4体まで。手持ちのキャラを満遍なく育成していると経験値が足りなくなってしまうので、まずはメインで使う4体に絞ってレベル上げをするといい。

Lv.60で図鑑報酬でジェムをゲット

キャラをLv.60まで育てると、SSRで80個、SR・Rで60個のジェムを入手することが可能。Lv.1からLv.60までに必要な経験値は120万となっているが、新ワールド開放に備えて1,000万ほどは残しておこう。

レベル上限の解放方法

ワールドクリア毎に上限解放

レベル上限は、新しいワールドが開放されるについれて上がっていく。ワールドクリアまではその段階でのレベル上限で挑むことになるので、敵が強いと感じたら覚醒や武器強化などでキャラの強化を図ろう

条件上限レベル
初期レベル30
ワールド2開放レベル35
ワールド3開放レベル40
ワールド4開放レベル45
ワールド5開放レベル50
ワールド6開放レベル55
ワールド7開放レベル60
ワールド8開放レベル63
ワールド9開放レベル66
ワールド10開放レベル69

超越でさらにレベル条件を解放可能

超越

★5まで育てたキャラは、超越によりレベル上限をさらに最大+5レベル上げることが可能。5レベル超越するために必要なヒーロークリスタルの合計の数は「700個」となっている。

ヒーロークリスタルは主にガチャの被りで入手

すでに所有しているキャラを獲得した場合、キャラのランクに応じたヒーロークリスタルに自動変換される。その他ミッションやイベントでも入手できるが、総じて非常に貴重なアイテムといえる。

レアリティヒーロークリスタルの入手数
R1個
SR8個
SSR50個
トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×