0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】おすすめパーティ編成まとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】おすすめパーティ編成まとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)におけるおすすめパーティ編成です。コロシアムやストーリー、マルチプレイなど様々なコンテンツ別のおすすめパーティをまとめています。

目次

コロシアムのおすすめパーティ

▼未来姫パーティ
▼リナパーティ
▼光属性パーティ

未来姫パーティ

スキルダメージアップのパーティスキルと相性の良いグッズ「ちび姫フィギュア」を中心に考えたパーティ。未来姫の枠はリナ、未来騎士の枠はカマエルなどに変えても強力だ。

育成コストが高い

このパーティのカギである「ちび姫フィギュア」の完凸を3つ以上用意することで真価を発揮するため、運用までにかかるコストが非常に高い。最低でもタンク枠とパールヴァティー用の2つは用意しよう。

後衛殲滅パーティは図鑑の影響が大きい

ソヒ(水着)やベスなどの後衛を狙う戦士キャラで固めたパーティ。パールヴァティーの枠はルフィナに変えてもok。他の編成に比べて対応できる相手は多いものの、勝敗には図鑑の影響が出やすい点には注意しよう。

リナパーティ

リナの即チェインスキルに繋がる強力な武器スキルを活かせるリーダー運用が強力。コロシアムは武器スキルを当てやすいため、非常に強力なパーティとなっている。

入れ替え候補

カマエルの枠はAA72ベロニカでも強力。また、英雄昇格済のクレイグを持っていなければ、未来姫やオーグマなどもおすすめ。

光属性パーティ

ガブリエルやエレノアの強力なバフや回復を最大限活かすために、光属性キャラで固めたパーティ編成。Mk.99、ガブリエル、エレノアを中心にあと1枠にはタンクを採用するのがおすすめ。

防衛には不向き

光属性キャラで固めることで真価を発揮するこのパーティ編成は、防衛においてしまうと不利な無属性パーティに攻撃されやすい。そのため、攻撃特化のパーティである点に注意しよう。

ギルドレイドのおすすめパーティ

▼土属性パーティ
▼水属性パーティ
▼火属性パーティ
▼闇属性パーティ
▼無属性パーティ
▼光属性パーティ

土属性のおすすめパーティ

土属性キャラで組んだパーティ。圧倒的な火力を出せるメイリルを中心に、防御ダウンも数多く付与できるため、全属性の中でもトップクラスのダメージを誇る。

ティニアは他属性でも活躍

ティニアは汎用性の高い遠隔ダメージアップのパーティスキルに加え、特殊攻撃で最大20%防御ダウンも付与できるため、他の遠隔攻撃パーティに編成しても活躍可能。

入れ替え候補が豊富

被ダメージが大きく、倒されてしまうならヒーラーであるアオバが候補となり、ルーヘカテココも入れ替え候補。他のパーティで使わない場合にはベロニカナリルーシーなども採用候補となる。

水属性のおすすめパーティ

水属性のレイド用パーティ。ナリは遠隔防御力ダウンや遠隔ダメージアップなどで水属性パーティと非常に相性が良いものの、他の遠隔パーティでも使いたいキャラのため、手持ちと相談してどこに採用するか決めよう。

AA72やルーシーが入れ替え候補

火力も高く味方全体にバフを付与できるAA72や、浮遊から繋がるチェインスキルを持ち火力バフを付与できるルーシー、防御力ダウンを持つココあたりが入れ替え候補。また、カマエルティニアを採用しても強力だ。

火属性のおすすめパーティ

近接防御力ダウンを持つレイや火属性耐性ダウンを持つシンティラを中心に組んだ火属性近接パーティ。多彩なデバフでパーティ全体の高い火力を実現している。

入れ替え候補は少ない

火の近接パを組む中でレイとシンティラはマスト。残り2枠には防御デバフや火力バフを持つキャラが好ましいものの、近接パに相性がいいキャラがリリスとユズ(水着)以外にほとんどいないため、アカユキなどが入れ替え候補となる。

遠隔パーティも強力

エルビラやリナの枠は、バフやデバフを付与できるキャラと入れ替えることでダメージが伸びやすい。理想はナリだが、他のパーティでも使いたいキャラのため手持ちや各ボスの残り体力と相談しよう。

闇属性のおすすめパーティ

クロードやアラベル、エッケザックス Mode.Rを装備したオーグマがいることで高い火力が期待できるパーティ。全パーティの中でも屈指のダメージを誇る強力な編成だ。

バッファーやデバッファーが入れ替え候補

フルフルを装備したナリや、アマロックを装備したカマエルと入れ替えても強力。闇属性攻撃力アップや闇耐性ダウンなどが多いため、必ず闇属性の武器を装備させよう。

闇属性のおすすめパーティ②

闇属性の近接キャラを中心に組んだパーティ。特にリリスやベスは、高い火力に加えて防御力ダウンや闇耐性ダウンが非常に強力。闇近接パの中核となる2キャラだ。

ルフィナとユズ(水着)の枠が入れ替え候補

ルフィナやユズ(水着)の枠を、アラベルグレモリーと入れ替えるのもおすすめ。また、ヒーラーが欲しい際にはカリナも採用候補となる。

無属性のおすすめパーティ①

騎士、ナリ、カンナで多くのデバフを付与するパーティ。騎士は第2モチーフ武器であるリベラ Type.Bが必須となっている。また、ルーシーやココカマエルには、持っていればエンジェルボイスを装備させるのがおすすめ。

未来騎士の枠は自由枠

未来騎士の枠は、バフが強力なルーシーや防御力デバフを持つココロレイン(水着)アイドルエヴァあたりが入れ替え候補。また、どの遠隔パーティに採用しても強力なベロニカカマエルティニアなども入れ替え候補となる。

無属性のおすすめパーティ②

カンナとミケが主軸となる近接パーティ。残り2枠には、近接パーティで強力なレイとユズ(水着)を採用している。入れ替え候補は少ないが、リリスソヒ(水着)が候補となる。

光属性のおすすめパーティ

闇属性に有利な光属性キャラで組んだパーティ。Mk.99の高いダメージを、ガブリエルやエレノアのバフやデバフで大幅に強化する編成となっている。

ラピスの枠は自由枠

ラピスの枠は、遠隔パーティと相性が良くデバフを付与できるナリティニアココが入れ替え候補。また、バフでパーティ全体の火力アップに貢献できるベロニカルーシーアイシャと入れ替えるのもおすすめ。

光属性のおすすめパーティ②

光属性の近接キャラを中心に組んだパーティ。バレンシア、ラピスの第2モチーフ武器、シャピラ(水着)orキャロルが揃っていれば高ダメージが期待できる編成となっている。

入れ替え候補は少ない

シャピラ(水着)の枠にユズ(水着)を採用して、第2モチーフ武器のラピスかキャロルをリーダー運用することでも4チェインに繋ぐことが出来る。チェインスキルは繋がらないがリリスレイは防御力デバフが強力。

ギルドレイドの攻略とおすすめパーティ

アリーナのおすすめパーティ

近接攻撃パーティ

アリーナ最強格であるエリナやマッドパンダ団を中心に組んだ近接攻撃パーティ。広めのマップならユジンもかなり強力なキャラとなっており、狭いマップではハナリンなどもおすすめ。

遠隔攻撃パーティ

対近接キャラ最強格であるAA72を中心に組んだ遠隔攻撃パーティ。パーティ全体の耐久力は低いものの、曲射攻撃や移動速度アップを活かして、入り組んだマップで強力な編成となっている。メイリルカマエルもおすすめ。

アリーナの攻略とおすすめパーティ

その他のおすすめキャラ

キャラ評価
リンリン・モチーフ武器の追加ダメージが凶悪
・負傷ダメージ無効化のカードを装備されるとダメージが伸びにくい
パールヴァティーパールヴァティー・高いタイマン性能を活かして狭いマップで活躍
・攻撃力ダウンや武器スキルチャージ速度ダウンのデバフが刺さりやすい
カマエルカマエル・複数攻撃がノクシアのカウンターとなる
・高火力近接キャラに対して打たれ弱い
マリナマリナ・狭いマップだと武器スキルが当てやすく採用しやすい
・リナやリンなどの火属性キャラ対策として活躍
オーグマオーグマ・最高峰のタンク性能
・パーティ全体の防御力アップでアタッカーの耐久力アップ
ベロニカベロニカ・グッズの「ちび姫フィギュア」が用意できれば強力
・タンクキャラに対しても優秀
・武器スキルや特殊攻撃を撃って逃げる動きが可能なマップで活躍

クエスト・周回のおすすめパーティ

バランス型パーティ

近接/遠隔ダメージ無効の敵を倒せるように近接/遠隔キャラをバランス良く編成。PvE最強クラスのベスと未来姫に加えて、高火力アタッカーのメイリル、メイリルと相性が良く回復もこなせるカマエルを採用している。

ボス戦用パーティ

強力なボスに対しても高い安定感を誇るパーティ。カマゾンランドやストーリー、イベントなどでボスを相手にすることを想定したパーティ編成となっている。また、カマエルミヤクロードプリシラなども採用候補。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×