0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】ランダム進化のやり方【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】ランダム進化のやり方【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)におけるランダム進化(強化/合成)のやり方です。装備をランダム進化させるべきか、自動ランダム進化との違い、モチーフ武器の作り方について掲載しています。

武器の強化方法まとめに戻る

目次

ランダム進化とは

全く別の装備を作り出すシステム

全く別の装備を作り出すシステム

ランダム進化とは、装備を素材にして全く別の装備を作るシステム。素材にした装備から1つ高いレア度になるので、ガチャを引かずとも様々な装備を集められるぞ。

図鑑も埋められる

初めて装備を入手すると図鑑報酬を獲得できる。図鑑では、図鑑レベルが上がるごとにジェムやステータスボーナスが貰えるため、ランダム進化を上手く活用していこう。

ランダム進化のやり方

強化画面から行う

強化画面から行う

メニューの「強化」をタッチし画面上部の「ランダム進化」を選んだあと、進化させる装備→素材にする装備を選べばランダム進化可能だ。

ランダム進化のおすすめのやり方

自動ランダム進化を使う

自動ランダム強化はレア度選択可能

自動ランダム強化は、ゲーム側で勝手に装備と使う素材を選び、まとめてランダム強化してくれる機能。進化させたくない武器は事前にロックしておこう。

レア度やレベルを絞り込める

自動ランダム進化では、レベルやレア度を絞り込むことが可能。強化画面の歯車マークをタップして、選択したい範囲を決めよう。

自動ランダム進化のおすすめ設定

自動ランダム進化設定

強力なシャープシューターなどを誤って素材にしないように、『[R]以上のアクセサリーを除く』にはチェックを入れておこう。また、武器の強化素材として使う予定なら、最大レベルはLv.19がおすすめ。

図鑑が埋まってきたら設定を変える

図鑑が70%~80%埋まってきたら、『図鑑およびコレクション未完成装備を除く』にもチェックを入れて、固定進化も活用して図鑑を埋めていこう。

★4はチェックを外す

★4以上の装備には、SRの装備も含まれてしまうため、チェックは外しておくのがおすすめだ。★4から★5のランダム進化では、手動で設定するようにしよう。

ランダム進化はするべき?

積極的にするべき

図鑑の埋まっている装備はガンガン使う

ランダム進化を活用することで、図鑑を効率よく埋めることもできる。図鑑の埋まり具合でステータスに恩恵があるため、積極的に使っていこう。

超越状況はリセットされる

超越した武器をランダム進化に使っても、進化後の武器には超越状況は引き継がれない。ランダム進化に使う予定の武器は超越せずに残しておくのがおすすめ。

低確率でモチーフ武器も作れる

ランダム進化を行うことで、低確率でモチーフ武器も出現する。そのため、必要ない装備はランダム進化に回してモチーフ武器を狙いたい。

モチーフ武器の出現確率

C、UC装備の図鑑は固定進化で埋める

ランダム進化では、★3以上に進化させた場合には必ずR以上の装備となる。そのため、レアリティが「C」と「UC」の装備の図鑑を埋めるには固定進化を活用しよう。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×