世界観いいしキャラもいいガチャもほどほどいい
上下に分かれた二つの世界で別々の行動ができ、更に一方のワールドでの行動がもう一方のワールドに干渉できるというコンセプト自体は面白い。
ただ、ガチャで手に入れたキャラが一つのワールドでしか使えないという縛りがあるのはかなりシビア。それぞれのワールドから等しく強いキャラを引き当てられるほどの運(か経済力)が無いとこの先しんどくなりそうで不安。
ストーリーやキャラなどはよく出来ていて良いと思えるのですが、如何せんワールド毎のキャラガチャが混合なのが辛い。
例えば機械×人間ワールドのガチャ10連をすると、機械キャラ8体と人間キャラ2体という結果になったりもする。せめて別々にしておいてほしかった...(涙)
上下二分割で進行するスタイルは、はじめこそ珍しくて面白さも感じますが、慣れてくるとただ煩わしいだけで、二分割の意味を見いだせなくなってきます。
後、武器強化がないのが個人的にはすごく謎なのですが...私が見つけられてないだけ?
ただでさえ上下を見守りながらポチポチするだけなのに、育成やその他楽しみはどこに!?
因みに戦闘時のオート機能はありますがあまり意味をなさなしてない気がします。
総じて現状での感想は、好きなワールドを選択してプレイできるのはいいのですが...やることが単調すぎて...結構好き嫌い別れてくるかな、と。
とりあえずはもう少しだけ続けて様子見ですね。
なんでこれでリリースしようと思ったのか謎なくらい。
2Dキャラは10年以上前くらいのクオリティ。キャラはポーズを使いまわしした髪型や色が違うキャラクターでかさましされている。
物語上下に分かれた世界で同時進行で行われ、進行に応じて相互に関係性がある。上下に分かれているので操作の手間が二倍。オートと言えないオート機能があるが、毎回タップが必要である。パーティ機能も二倍の手まで、編成や装備も通常のゲームの二倍手間がかかる。
挙句の果てにガチャは上下別。どちらかでしか使えず、不親切。初期配布も絞り過ぎ。
上下に分かれている点だけは目新しいが、そこがかえって苦痛になっている。
おすすめできない。
World Ⅱ World(ワールド・ツー・ワールド)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | DeskWorks |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
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リリース |
iPhone:2023年02月22日
Android:2023年02月22日
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