このゲームはキャラクターの入手難易度は低めで、無課金でも欲しいキャラを手に入れる事が出来ます。
キャラはガチャ以外にピースを集める事で手に入ります。
ピースはゲーム内で貰えるアイテムで交換出来るので、課金でしか買えないキャラの衣装違い以外なら確実に手に入ります。
完凸までにかなりの数が必要ですが、放置ゲーなので時間を掛ければ…いつかは完凸…出来るはず。
このゲームは盆栽ゲーです。
いきなり完凸しようとするとめちゃくちゃお金がかかりますが、無課金でやっていてもガチャは沢山回せる仕様になっています。
まったり盆栽を育てるようにフィギュアを育てるのがこのゲームを楽しむコツではないでしょうか?
AFKアリーナとほぼ同じなので、ガチャ関連はどれだけお得でも一切課金せず、コラボや限定的なコンテンツにだけ課金するやり方がおすすめです。
バトルは面白いです。
配置によっていろいろ戦略があり、スキルを打つタイミングでも勝敗が変わります。
ただ育成面が無課金だと早々に積みます。140レベル以上に上げるのは相当日数がかかることから、無課金だと120~140レベルあたりがゲームクリアかなと思います。
世界観が最大の魅力なのに全然活かせてない
最大の問題点はフィギュアを売りにしているのにメインはオート戦闘ゲーになってる所
フィギュアならではの点が全く無い
よくある部屋作りも
ジオラマ作成などできるのかなーと期待してたけど
フィギアを2D面にならべるだけって…嘘やろ
せっかくバトルステージとか作りこんであるのに勿体ない
横画面の放置ゲー。
素材は良いのにこのゲームそこまで面白くない。ぶっちゃけ面白いと感じられたのは「オープニング」までだった。
本当にフィギュアが動いているかのように感じられたのはオープニングまでで、戦闘画面、ストーリームービーなどには一切フィギュアという要素を感じられなかった。
私が期待してハードルを上げすぎていたのかもしれないが、不満に思った点を挙げていく。
まずは戦闘システム。自分で操作する機会がほぼ無く、ただ見ているだけ。そしてキャラの表情は動きもしないし何より影がないので「フィギュアが動く」ことを題材にしているのに動いているのはデジタル化された二次元の映像だということを強く認識させてくる。
そしてスキルを使うとキャラの音声が聞こえてくるのに当のキャラの口元に目を向けると満面の笑顔が一切動くことがないので、違和感がすごい。脳内に直接声を届かせるフィギュアとかもはやそれは主人公の妄想なのでは?
ストーリーは正直翻訳がクソ過ぎて何を言っているのかもはや分からないから只々不快でしかない。
このゲームの価値は最初のオープニングムービーだけと言っても過言ではないレベル。
フィギュアらしさなんて微塵も感じないし、ストーリーはどこかの調子に乗ったバカが書いた駄作、と言っても差し支えのないレベルで本当に褒めるところがない。
なぜただのフィギュアが火を放つのか、お前らの使ってる武器のどこにホーミング機能を搭載する余裕があるのか本当に意味が分からない。
これはもう「フィギュア」じゃなくて「フィギュアっぽいキャラ」の戦闘シーンをただ眺めるゲームです。
ダウンロード? おすすめしません。
始めは凄く楽しいです
細かい描写まで作り込まれてる感じです
ただ、キャラの完凸にしようとすると
同キャラ重ね18体
同属性☆3が144体
ガチャで異様な数を重ねるのを要求されます
素材は凄くいいですが、
全てを駄目にする集金に走った凸システム
触ってみた感想は
無課金お断りゲームでした
フィギュアストーリーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Nuverse (Hong Kong) Limited |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
リアルタイム戦術RPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年06月24日
Android:2021年06月24日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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