全世界4000万DLの2019年一番のビックタイトルです。
グローバル版が配信されてから1年以上経っていますが、アメリカ・カナダ・フランス・ドイツ・スペイン・中国・台湾・韓国・シンガポールのゲームセールスランキングでは今でも上位を維持し続けているので全世界4000万DL突破というのも納得です。
ゲーム内のチャットは翻訳機能も付いているので、普段Google翻訳を使っている人は海外の人とも難なくコミュニケーションが取れるかと思います。
同盟の仲間と一緒にどちらの方向に領土を拡大するかや、どの勢力と手を組むかなど話し合い自分の同盟の勢力を拡大していく楽しさは格別です。
対人で人の感情や思惑がもろに絡んでくるゲームなので、この手のゲームは昔から日本では流行らないです。
ですが、かつて日本では人気のなかったFPSが今では大人気ジャンルになった様に、このような戦略ゲームもいつの日か日本で大人気になる事を期待しています。
久々に見る神ゲー。海外版で無課金でやってたけど、これでやっと課金しまくれるぞ。
ドハマりやんか!!!
韓国人とか多いからまじで皆やってほしい。
はよT5なりたいなー笑
また戦略ゲーかよーって思ってとりあえずやってみたけど、従来のとは違って戦闘も本当にリアルタイムだった。これは面白い。昔セガのキングダムコンクエスト2をやってたんだけど、こういうシステムが欲しかっただけに嬉しい!世界観も結構クラクラに似てていい。今後の期待に込めて星5。
国造り系のリアルタイムストラテジー。
システムは既存のタイトルと大きくは変わらずオーソドックスで遊びやすい形でした。
最初に選んだ国によって特性がついたり、武将のレベルで長所を伸ばしたりと、プレイヤーごとの個性がより活かされやすいシステムなのが良かったです。
国づくりストラテジーの中では面白い方だと思います。
イラストで好き嫌い分かれそうですが、システムはしっかりしています。
日本でこの系統が爆発的に売れることはないと思いますが、国づくりストラテジーを探している人はとりあえずこれをプレイしておけば間違いない気がします。
ゲーム自体はそこそこ面白いけど、色々罠があったりで面倒な仕様がある。
最初から知ってれば、と思うところがチラホラ
後civやステラリスみたいなマップ探索要素があるんだけれど
これがかなり面倒。マップ自体すごく広いしね
探索自動化や建築予約機能等の利便性向上システムがあれば、少し評価は高かったかな。
それとある程度時間を確保できないと仕様的に辛いです。
使い古されたゲー無をベースに多少良くなってきているけどまだまだといった印象のジャンルモノ。徐々によくなってはきてるのかな?って感じはするので15年後くらい期待ですね。
好き嫌いが分かれます。個人的には好きではありませんでした。後、対人ゲーでもあるので民度などは、、
これにガッツリ時間を割ける方にはおすすめかな
外人ばっかり
データ連携がフェイスブックとゲームセンターだけ。
分かりにくいUI
とにかく日本人向けではないゲームである。
Rise of Kingdoms -万国覚醒-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Lilith Games |
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ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
リアルタイムストラテジー |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年12月16日
Android:2019年12月16日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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