フィガーナイツシリーズファンだが、ジャンルがSRPGで本家とは違う。でもキャラとかこっちのほうが合ってる気がするんだよな(ジャンル的に)。システムとUIはサマナーズウォーのものをそのまま踏襲している。うーん、結構楽しいけど、長くプレイできるかはこれから様子を見ないと。
今後に期待♪
・良い点
①分かり易いUI
→ゲームをやり始めた人でも、どうすれば強くなるのか、どう進行すれば良いか、迷わないように設計されています。
②オート放置が可能な点
→クエスト等で結構な周回数を求めらるが、AIが賢く安心して放置できる
・悪い点
ゲームは非常に面白いのですが、、かなりリアルの時間を割かないと成長が難しいと思いました。
リリースが3連休と重なり、長くプレイすることができましたが普段は・・・
その為、課金者(一般的な会社員)がこの先ずっとプレイしていくのかは疑問です。
プレイ時間と課金のバランスが今後の課題でしょうか。
要約すると、課金しても時間とれねーから強くなれないわ、もうこのゲームやめよ
という状態になる可能性は秘めていると思います。
リリース直後から6時間ほどプレイしてみた。
今後どっちに転んでもおかしくないかなという感じ。
まず、ゲーム性は目新しさがあるわけではないが、ちょっとやっただけで理解できるシステムが良い。
普通に楽しくて、とりあえず明日もやろうという気にはなった。
オートのAIは普通に賢いのでストレスを感じない。
ルーンの種類は少し多いかもしれない。外すのに銀貨が消費されるのも余計な感じはある。この辺はもうちょっとシンプルでも良かったのかなと感じた。
個人的にはPvEのボリュームが大きい点が気に入っている。
このゲーム性でPvPメインだったら正直しんどかったと思うけど、PvEメインなのである程度は気楽にやれる。
総合的にはうまくまとまっているとは思うので、神運営になることができれば、それなりに長寿を全うできるのではないかと思う。
ただ最大の問題は、その「神運営になれるかどうか」。
予め断っておきたいのだが、ガチャの星5排出率だけ見て採点するのは好きではない。
なぜなら無課金がガチャで引ける量・機会というのはゲームによって違うわけだから、排出率だけ見て判断するのはそもそも不正確だと考える。
ブラウンダストのように引ける量がそもそも多いゲームであれば、排出率は致命的にはならない。
ただし残念ながらこのゲームに関してはガチャで引ける量・機会というのが本当に少なく(星3以下が手に入る一般召喚を除く)、現状あまり評価できない。
星4以上が手に入る機会はここまで4、5回(星5確定・事前登録配布キャラは除く)あったが、残念ながら全て星3で終わっている。
その結果、星5確定キャラ・事前登録配布キャラ2体・初期配布キャラの4体編成という、全く面白みのないものになってしまった(自分のように運悪い人はみんなこうなる)。
本当にこのままのバランスで行くのであれば多分このゲームはすぐに廃れると思うし、自分もプレーを止める。
見直され、星4以上のキャラを手に入れる機会が増えれば、もっともっと面白いと感じるゲームになってくると思う。
やり込み要素はたくさんあるが、やり込むほど夢中にさせてくれるかどうか。
運営の修正力に期待したい。
通常セリフボイスも戦闘ボイスもなく味気ない作品
ブラウンダストを作ったところです!
あの面白さを期待して始めると裏切られます!
日本語にローカライズされてるけど、音声は日本の声優ではなくて、韓国のソシャゲのフリー声素材です!
そのうち日本の声優さんがあてるかもですけど、待てるだけの面白さがありません!
微妙に面倒な戦闘システムなので、オートに頼らざるを得ないです。
今後に期待とレビューをしているのに☆5付けているサクラが二人もいる。
今後に期待するなら最高でも☆3評価のはず。
元の運営が韓国なので日本で配信されればガチャ糞確率というのは決まっていた見えていた地雷。
ここの運営のゲームはブラウンダストが有名だが、そちらのガチャは最も出にくいキャラで確率0.2%、通常の最高レア度のキャラでも1%なのでそれに比べると多少はマシなのかもしれないが、今のご時世でこの確率はどうなのか?
UIやシステム面もこの運営のゲームは殆ど同じなので、あとはゲーム内容やキャラの見た目等で好きなゲームをすればいい。
どれを始めても結局全部鬼畜ガチャなので無課金は絶対に付いていけなくなる。
ハムハムゲーム
目新しさも何もない
石は全く配らない、リセマラ不可能
全くガチャ出来ない上に最高レアリティ1、5%
配布が渋い上に、毎回広告ばかり
クエストに行って帰ると広告、何をしても広告
課金催促
キングダムオブヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | NEOWIZ |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
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