ガチャの確率とPU、SP星5の数が合っていないのとメガモンが古参向けでマッチングが全国じゃないのでソロ討伐が今から始めるのはとても厳しいアプリになってます。位置ゲーで操作しなくてもそこそこ進むアプリはドラクエウォークだけだと思うのでそこだけは評価できる。
まぁドラクエだからってのもあるけどまぁまぁかな。レベル上げとかは別に問題ないが、とにかくガチャが渋い。100連しても、最後の100連目のピッグアップ確定以外ピックアップが出ないことなんてザラ。それに、イベントが毎回毎回同じような事ばかりで飽きてくる。アイテム集めとか誰得だよ。1周年に期待を込めて☆3つです。
序盤はレベルも上がりやすいし、敵も弱いからサクサク進めるからガチャの回せる回数も多いので良いが、結局スキルや性能が武器(ガチャ)依存になりいい装備引けないとどんどん苦しくなる
、ドラクエファンなら耐えられるがそれ以外は色がちがうだけのモンスターをなぐり、ちょぼちょぼレベル上げようやくクエストクリアしてガチャする石100個(10連3000個※星5最高レアだが星4確定ですらない)を手に入れる為苦痛になるポケモンと似たようになるが普通にモンスターを捕まえられて使えるようにできたらまだ違ったかな
装備がガチャっていう位置ゲーとしては最悪のシステムだけど、歩いてポチポチ戦うのは楽しい
ガチャがあるのが一番痛い、しかもかなり重要な部分がガチャになってます、位置ゲーとガチャの相性はやっぱり悪かった・・・
それ以外の点では位置ゲーとしてよく出来ている方なのでガチャが気にならないなら楽しめると思います
LV25以降から課金ゲーに変わります、お気をつけて
音楽はいい感じ。戦闘システムやシステム音もオンラインのドラクエみたいで、わりと嫌いじゃない。
アプリアイコン考えた奴と、リセマラを中途半端に面倒にしたやつだけ出て来い。ビンタしてやる。
無課金勢は所詮課金しないという、安易な考えなのか知らないけど、第一の門でだいぶプライヤー削ってると思うけど。
位置ゲーだからこそ、歩き回って宝箱を見つけて、そこから伝説の武具を手に入れる感動を味わいたかった。
ガチャで武器防具とかホント勘弁してくださいよ。
いくら歩いてもモンスターは捕まえられません
モンスターを倒してモンスターの心を装備して
課金して装備ガチャ回して歩いてストーリーを進めて
の繰り返しです
知らないキャラクターよりも、モンスターを育てたかった。
歩く以外はいつものガチャ付きソシャゲです!
楽しみにしてたのに!
期待を込めて星5です!!
ドラゴンクエストウォークに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | SQUARE ENIX |
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ジャンル | その他シミュレーション |
ゲーム システム |
位置ゲー |
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リリース |
iPhone:2019年09月12日
Android:2019年09月12日
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価格 |
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