うん、楽しい。
世界観にはサマナーズウォーのときとは違い首を傾げるもののゲーム自体は面白い。
ただ面白さを感じるためには一般の人は少なくとも10回位は負け試合を経験する必要がある。
攻撃一辺倒や、ただ見ているだけだと絶対に勝てない。どのタイミングで回復をすれば効果的か、どんな配置や順番でユニットを配置すれば優勢になるのか。負けを経験しているとそのあたりが自然に分かってきて楽しくなる。
高レアのキャラのほうが強いっちゃあ強いが戦略次第で負かすこともできる。
ガチャは高レアの排出率はかなり低いが15日間ログインすれば必ず1体手に入る仕様。それ以外にもミッションなどで頑張れば3,4体は必ず手に入るから、結構良心的だとは個人的に思う。
総評的には、ガッツリ戦略ゲーを楽しみたいならおすすめ。ほとんど対人戦しかしないから生の多種多様な戦略で戦える。
ただオート機能などは皆無なのでまったり放置して強くなりたいよーって人にはおすすめしない。というか来んな。
いやまぁ、「任務」っていう放置要素もあるにはあるんだけど……、それだけじゃ強くなれないから!
最後に、このゲームでいちばん重要な戦略。たとえ捨て駒同然のキャラを入れていたとしても絶対に見捨てるな。このゲームは完全に数の力での殴り合いゲーだから1体でも倒されるとジリ貧になる。勝ちたいならキャラをまず守ること!
ゲームシステムはシンプルなものの、高い戦略性のあるバトルが味わえました。
バトル時間も1試合短いので空き時間などに手軽にプレイできる感じです。
モンスターやスペルにレア度はあるものの、モンスターの組み合わせやスキルの発動タイミングで戦局は変わるため、カウンターや一発逆転を狙える召喚士スペルなど発動のタイミングが重要だと思いましたので、一概に最高レアが強い!という感じは見受けられませんでした。
海外勢が多いので色んな国旗が見えて気分が上がる。無課金でもランク上位5%位迄なら余裕でいけるが、ほんとに上位はスキル石装備勢と当たるのでプレイングのカバーは難しい。カード枚数が少なくデッキの幅が狭い、カードを入手した後に、カードレベル上げが必要で、それか課金に直結するため、育成し直しの手間が酷く、構築のモチベーションが保てない
いくらお金かけましたランキングに乗るの恥ずかしいのでプレイしません。
後だしカウンターするだけ
ゲーム性も何もないです。ペイトゥーウィンです。
サマナーズウォー:ロストセンチュリアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | GAMEVIL COM2US Japan |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
リアルタイム戦術RPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年04月29日
Android:2021年04月29日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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