good
放置と錬金術をつかった育成シュミレーション。
原型は殆んど幻獣物語にそって作られているイメージ。そっくり。
ただ幻獣物語とは違いまだ召喚獣の種類が少ない。ただ進化はこちらの方がしやすく、ストレスは溜まりにくい。
討伐戦は参加制限レベルを設定できず、下限が低い為マルチで高レベルモンスター討伐時にはリスクが高い。なのであまりマルチのメリットは少ない。
フレンドの活用幅が狭く、唯一のフレンドガチャポイント獲得のためのステッカー配布も一括で出来ずなかなか骨が折れる仕様となっている。
召喚獣が使用するスキル内容がゲーム内で明記されておらず不親切。また各召喚獣の背景がない為ゲーム内容的にも薄い仕上がりとなっている。せめて各召喚獣の背景や設定などを図鑑で見れるなどすると内容により厚みが出るのにもったいない。あとストーリーは無理につくらなくてもいいくらいの内容です。もしくは見返し機能がないと内容忘れる。
まだまだ荒削りな部分が多いけどゲームバランスがとてもいいし、ちょっとのあいた時間で出来るので良。進化やレベルなども進めやすい。レイドやより良い操作性などになるように期待しています。
素晴らしいゲーム
1人で暇つぶしにやるのには最適、ロードも早く不快感が少ない。ゲームの内容に関しては5日程度しかまだやっていない為評価しづらいが、今後新しく様々なコンテンツが増えれば良いゲームになること間違いなし
期待を込めて4。
待ちゲーなのはすごく良い、、いいんだけどももっとプレイ時にやれる事が欲しかった。
錬金術以外だとまだちょっと少ない。
もう少しクエスト以外でもバトル以外でもできる事はあったんじゃないかと思う。なんで今後の期待含め☆4にさせていただきます。
雰囲気がなかなかに良さげなゲームです。
激しいバトルなどはないですが、何を作り何に育つのかをじっくりと時間をかけて遊べるのはいいですね。
ちょっとした休憩がてらに遊ぶにはいいゲームですね
背景やキャラデザイン、BGM、SEが全て心地よくて、開始早々に「良いゲーム!」と思わせられました。
(錬金術がテーマということもありアトリエと重ねてしまうところはどうしてもありますが!)
時間経過が必要なシーンがちょこちょこあるので、基本放置→ちょっと手入れする、という遊び方が楽しめる人に合うと思います。
7人の賢者と錬金術師に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | PochiStudio |
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ジャンル | 経営・育成シミュレーション |
ゲーム システム |
育成ゲーム |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年12月21日
Android:2018年12月21日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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