スカイガレオンシリーズのファンです。
課金要素もちろんありますけど、やっぱパワーカードよりデッキ構築のほうが重要です。
デッキ構築メイン、運要素少なめのDCG。
戦闘自体をスキップできるのでほぼほぼデッキ構築。
前中後列で効果が変わったり、属性相性があったりと戦略性が深いものの、レベルなどの概念があり純粋な頭脳勝負じゃないのが残念。
バグが多いしカードが前作の使いまわし。
使いづらかったUI、ダルい育成、NPC戦
全く進化していない
対戦システムだけ再現したガチャガチャする
フレーバーゲーで良かったのに。。。
バグ&バグ&バグまみれ
戦闘リプレイをすると操作不能に陥り
現時点で最大のプレイ要素を持つ戦争では自分の作ったデッキで戦えない(配置がバラバラになる)
一応前作のプレイヤーなのでギリギリ遊べるが、
これは完全新規プレイヤーだとカード効果とか意味不明だろう。
前作は少しずつ効果を追加していったが今作では一気に出てくるためだ。
カード面でも前作では中期以降のカードが最初から収録されて出てくるので超性能であり圧倒的な性能で初期の同レアカードを粉砕する。
はっきりいってこのレベルで作品を出しバグも直さずプレイさせ続けるゲームに未来はない。
すべてのバグを直すのに10年かかるレベル。
蒼天のスカイガレオンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | UtoPlanet Corp. |
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ジャンル | トレーディングカードゲーム |
ゲーム システム |
トレーディングカードゲーム |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年08月01日
Android:2019年08月01日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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