今一番プレイしてるアプリ!
敵が吹き飛ぶと気持ち良く、ちょっと笑える。
ボスキャラがカッコいいのも◎
武器の能力値がバラバラなので最高の1本を求めてダンジョンをプレイするのも楽しい!
かなり面白い。最近のアプリの中では群を抜いてるし、もっと評価されていいと思う。
モンストのパクリ臭はするものの、やってみると非常に爽快で奥深いシステムに感心します。
数あるモンストのコピーゲーの中でも群を抜いて面白く、マンネリ気味のモンストに愛想が尽き始めてる人にオススメ。
難点は、キャラデザが微妙でキャラの魅力が薄いこと。出てくるキャラが有象無象すぎて印象に残りにくい。
このシステムでキャラが魅力的なら言うことはないのですが。
これやれば分かるがモンストとは全く違う。
とにかくフリックしてキャラがぶっ飛びまくるのが
笑える、オーバーキル感、過去最強かも。
シンプルゲーと思いきや、奥の方行けば頭使わんとうまいこと勝てなくなる。
なんというか、RPGの戦闘をアクションで表現してて、
操作的にそれをシンプルなフリックだけでやらせてる、というか。
ありそうだけど無かったゲームというか。
これからなかなか楽しみ。
古臭いスマホゲーかと思ったが予想外にゲーム性が高い。
ハードのボス等理不尽さを感じるボスもいたものの、スタミナ制ではないので気軽に挑戦出来るのが良い。
職業ごとの特徴も面白いと思う。
マンネリを防ぐために今のうちに色々な遊び方が出来る土壌を作ったりなど、頑張ってほしい
マルチのロードの長さの改善や、鍵解放クエストの制限時間にロード時間を含めないで欲しいこと等の改善を期待したい
あとは魔法使いを使う利点が薄いので、マナを稼ぎやすい特性(自動回復量を2にしたりなど)を作ったり
脆さと通称攻撃の貧弱さ、特別物理職と比べて高火力でないことなどに対する優れた特性が一つ欲しい。
モンストのパクリかと思っていたが
やって見ると全く違い
面白いです!!!!
初めてタイトル画面を見た時は正直面白くなさそうって思ってしまいましたが、いざやってみると思ってたより面白くて驚きました。
コンボが決まった時の爽快感等、他ゲーとはまた違った面白さがありますね。
個人的にはモンストがガチャゲー化してて飽きてきてたのでちょうどいいかなーって感じです。
ただやはりマルチ時のロードが少し長いのが気になります。
今後のイベント等に期待を込めて☆5ということで。
ポチゲーに飽きた人におススメ。引っ張りじゃないけどモンストっぽい。初心者向けのサポートシステムもあり、上級者向けの繊細なショットも可能で今後さまざまなギミックが期待される。今後のキャラ追加、コラボに期待して★5!
キャラや敵がかわいらしく、見た目が全体的にポップ。
加えてスマッシュやマジックの派手な演出もあり、見ているだけでも楽しめる。
普段ゲームをやらない人でもとっつきやすいのではないだろうか。
一方で、キャラの育成はレベル・成長ボード・装備品としっかり充実。
コアゲーマーでも満足できそうな要素が揃っているのが嬉しい。
モンストに似ているようで、実際に遊ぶとかなり違い、スママジの独自性に感心します。
ワンフリックのみの操作ですが、フリックの長さ・速さで移動距離を調整できるので、攻略の奥深さもあり。
仲間内で敵をドツキ回してブッ飛ばす爽快感はかなりのもの。
配信開始当時のロードの長さも改善され、他社とのコラボや、キャラも増え、充実してきました。
イベントの更新頻度が少なめですが、某引っ張りゲーのようにイベントモリモリでユーザーが疲弊するより、スママジ位が丁度良いです。
ただ、マルチが重いのが惜しいところ。それ以外は大して不満もなく楽しめています。
ゲームとしては、モンストのRPGバージョンといった感じです。
スタミナとかがないので、頑張る分だけ育成もはかどるのかもしれません。
YouTubeで動画実践もしたので、興味がある方はチェックしてみるといいかもしれません。
結構、やりやすいゲームです。
キャラ性能良し、ゲーム性良し。
運営がウリにしてる爽快感も良し。
だがマルチプレイが酷い。マッチングされてゲームが始まるまでのロードに30秒近くかかるし、ターンが回ってこない不具合もあった。
サーバー強化期待
スピーディーな連続攻撃で爽快感があります。
しかし、
引っ張り操作ではなくフリック操作がゆえに、細かな角度調整が出来ない為、モンストの様に敵の間を狙ったり、次の相手の攻撃を避ける為の位置取りなど、戦略的な動きが難しいです。
そのせいか、フリックして当てるだけの単調なバトルに感じてしまうことも、、
他は特に悪い所がなくスムーズに楽しく遊べますが、配信前からの期待が大きすぎたからか、何かが物足りない気がします。
ゲームに慣れた人向け
スマッシュが決まったときの爽快感は気持ちが良いですが、その反面、画面内がグチャグチャしすぎてて何が起こっているのかわかりづらいです。他の方も言っているように、細かな角度調整や配置が難しいため、戦略性に欠けるかなと思います。
ただ、ゲーム性は高いと思います。キャラの育成や装備品などやりこみ要素もたくさんあるので、長く楽しめる良作だと思います。
フリックした方向にキャラが動き、
動線上の敵を攻撃します。攻撃された敵は吹っ飛ばされ、その吹っ飛ばされた先に味方がいれば追撃、コンボとなり追撃したキャラのゲージがたまります。
そしてゲージを使用して技。
とても爽快でテンポよく戦闘が進むので楽しいですが
……ロード時間が長い orz もったいない。
クエストを選んでバトル画面になるまで30秒程度、
バトルが終わり画面が切り替わるまでまた30秒程度ロード時間があるので、やる気がなくなります。
au shl33 少し古い機種ですが…
単純作業ゲー全盛の中、久しぶりに“ゲームをプレイしている”と感じられるゲーム。所謂おはじきゲームだが引っ張って離すのではなく、敵に向かってフリックで打ち出す操作性のため、微妙な角度調整が難しかったりする。ボスの強攻撃を避けるための配置、スマッシュを繋げてダメージを稼ぐための配信と、一手一手考える楽しさがある反面、安易なゴリ押しが通用しない面倒くささもある。職業の他に種族が設定されており、苦労して入手した武器が装備できない種族だった時の絶望たるや...w。スタミナはダンジョンのみでガチャもキャラガチャのみで良心的。
モンストとは違うゲーム性で、ボスの攻撃を避けるテクニック、相性や装備による攻略法を考える面白さがある。
キャラと装備が整ってくると、俄然、楽しくなってくるが、ガチャでのキャラ被り=オーブ変換、がやる気を激しく削ぐ。
11連で全てオーブ、が普通にある。
確定演出からのオーブとか、本当にやめて欲しい。この糞ガチャのせいだけで、マイナス80点のイメージ。
長くは続けられないゲーム性がプレイヤーを徐々に襲います
討伐戦の報酬は豪華絢爛、けど達成ポイントもべらぼうで、自分は現ポイントと残りの日時を逆算して、斧取得すら無理だと判断し挫折、星4確定ガチャも僧侶、引退を決意しました
60連してもセツナからの新メンバーは一人も当たらず
たまの金扉も二連続ダブり、追加課金も考えましたがストーリーもなく、同じ作業の繰り返しのゲームに、これ以上投資はできません、引退します。
けどこのゲームが一年後、TVでCMがうてるくらい大ヒットゲームに成長したら、また帰って来ようかと思います。
ありがとう、そしてさようなら。
見た目のロゴとかメインビジュアルはスマブラ意識ですかね。
躍動感が不足してますが。
とりあえず、うーん、別にと言わざる負えない。
スマッシュ&マジックに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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