ガチャゲー、MOBAとは名ばかり。
デッキは自分の持つカードでしか組めないし、ステータスも廃課金ほど高い
廃課金相手に逆転しようにも、味方が倒れる度に相手全員のレベルが上がるせいで差は開くばかり…30万課金して無双したいならどうぞ
ボカロ曲をBGMにポップなキャラを操作して陣地を奪い合うアクションゲーム。この手のゲームならキャラの成長要素はいらない。キャラ毎の個性とプレイヤーの戦略だけで勝負すればいいのに、無理にカードなんかをぶっ込んだせいでバランスが劣悪。動きももっさりで操作のレスポンスも悪い。視点を自由に動かせないくせにカメラワークが悪くストレス。対人戦がメインコンテンツのため過疎ったら終わりなのに、まるで素人が自己満足で作ったようなバランスの悪いゲームじゃ先が知れてる。
面白そうなんだけど、ゲームをやる以前にエラーが多すぎる。あと、このゲームも無課金者には優しく無く、ガチャが「有償」と「無償」に分かれてる。その事を考えると過疎化が早くなる感じのゲーム。最後に、バッテリーの加熱速度が早く長く遊べない。
ニコニコが開発に携わってるだけあって、キャラデザがポップだったり、BGMがボカロだったりして、中高生が好きそうな出来。この手のPvPメインのゲームで、視点変更が自由にできないため、方向転換はぐるっと迂回するような感じで、もたつく。あとはフリック操作でローリングだったりスキップだったりして、よくある回避要素ってのも盛り込んだほうがよかったんじゃないかなと思う。何はともあれ結局ガチャでいいスキル引いた人が勝つゲーム。
#コンパス~戦闘摂理解析システム~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | NHN PlayArt |
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ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
MOBA |
タグ | |
リリース |
iPhone:2016年12月17日
Android:2016年12月17日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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