好きなアニメだから楽しいです
プレイヤーレベル50レベルまでのレビュー。
ゲーム内グラフィックに関しては秀逸な出来栄えとなっている。まどマギの世界観を壊さないような雰囲気になっており、BGMは原作のものを使用しておる場面が多い。敵キャラや背景も限りなく違和感がないようなデザインとなっている。
戦闘においても良くできている。よくあるドアップでキャラの顔しか映っていないような必殺技とかではなく、ちゃんとキャラの動きがダイナミックにわかるようになっている。ストーリーでのむーびーはアニメの部分もあるが新規で作られている場面もあり非常に素晴らしい出来。
ストーリーに関しては主人公が第三者の視点でアニメストーリーの追体験をするといった内容。フルボイスでありなぜそうなているかの主軸もしっかりしている。
以下悪い点。
・戦闘の必殺技のスキップが一々手動
・実績達成系の受け取りが一括なのに、一つ一つ取らないといけない
・図鑑系のダイヤ取得がスクロールしてタップが毎回上に戻される
・演出やエフェクトがながい、すきっぷできない
・ストーリーやムービーがスキップできない
・ガチャ10連が3000ダイヤなのに獲得が10ダイヤずつの小出しでしんどい
・限界突破がキャラかぶりのみなのにガチャ配布が渋いため無課金じゃ話にならない
・ステージ進行の進め方は必要性を感じない、前進と後進のみってなんだよ
・PVPはダメージ少なさ過ぎて日が暮れる設計
・初期から同一キャラが存在し戦闘ボイスが使いまわし。しかもそれが主人公とか……
版権は超有名作品であるため、制作会社次第。育成関係や難易度は今の所好感触。適宜育成しないとクリアできない難易度。ただそれを上回る不便さをどう解消するかだと思う。惜しいといった印象。
ランク18までのレビュー
戦闘テンポが悪く自動で必殺技のスキップ出来ない
必殺技スキップは手動のスキップを押す面倒さ
移動が自由に移動じゃなく一方通行で上下とか右左のみなので、戦闘前にわざわざ移動する意味あるのかな?という感じ
回収する石が皆無、ランク18でガチャ35回分ぐらいしか貯まりません
デイリーで50個、ウイークリーで150個、週で500石でガチャ1、7回分しか配らない上に、ガチャは的中キャラ3%、限界突破で性能が桁違いになる感じ
PVPは戦闘した後にスキップボタンを押す面倒さ
スキップ出来るなら戦闘前にスキップボタン出来るだろ…
キャラのストーリーやボイスは◎
映像や画像も◎
ゲーム性は可もなく不可もなく○
その良いところを腐らせる配布量や限界突破仕様、その上属性ゲー
今後のイベントで配布石やキャラとか、面倒なシステムを改良すれば良ゲームかなと思うけど
今は面倒なシステムが多すぎて面白さより面倒
という感じです
魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedraに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Aniplex |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2025年03月27日
Android:2025年03月27日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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