まだ始めて間もないですが、かなり面白いです。最近のスマホカードゲームにはない陣形の要素が戦略の幅を広げています。
ガーディアンの個別固定スペルもいいですね。ああいうのがあるから30枚までデッキを少なくできるんですかね。
デッキの枚数が少なく分、運要素を減らせるのでいいと思います。
あとはモンスターの攻撃範囲を分化すればかつてのカードヒ◯ロ◯のような最高のカードゲームに…
最初は他のスマホTCGと同じようにバランスが悪いと思っていましたが、他の方が書いている通りとてもバランスが良くなっているのでデッキ間の相性が不利でも10戦やれば3.4回は勝つことができます。後は皆さんが触れられているルクソールコントロールですがイズモやアグロオリンポスで余裕で対応可能なので…まあアモンがぶっ壊れなのは確かですが
シャドウバースプレイヤーよりもハースストーンプレイヤーにおすすめしたいゲームです
だんだんメタも回ってきていいと思います
他のTCGとはまた違った楽しさがあると思う。
もうしばらくは遊べそう。インフレには気をつけて欲しいところです。
バランスの良さは群を抜いており、どの種族、どのカードが特別秀でているという感じは現状感じない。これが一番いい。
壊れているカードがないというのはとても嬉しいし、対戦していてもとても楽しい。
さらにはキャラも豊富で、自分のデッキコンセプトにあったキャラとカードを選ぶのが楽しい。
文句のつけようがない戦略性と、デッキの多様性もあり、現状一番バランスがいいTCGだと思う。
あとは、今後のアップデートで追加されるカードやキャラのスキル次第だと思う。運営には頑張って欲しい。
シャドバの劣化と言う人もいたがこれはこれで面白かった。バランスはルクソがやはり強いがトリニティのコントロールを使っても勝率5割はルクソ相手にもでている。だがカードの種類自体がまだ少ないため今後に期待
正直最初はCyga○esの某TCGの劣化版だろと思いながらプレイしてみましたが全くそんなことはありませんでした本当に申し訳ございません。
地形という特殊なシステムを使いながら戦ったり、サポート関係のカードが多いので発動のタイミングを考えたりなど、頭を使う場面が多くあります。考えれば考えるほど面白味が増すので、頭脳プレイが好きな方はぜひやってみてはいかがでしょうか。
1つ不満に思ったのは、少しだけカードの効果の説明が分かりづらかったところです。(知能の低い私が思ったことなのであまり参考にしないほうがいいかもしれません)
これからの運営さんに期待しています。
ヘルスが全体的に控え目なこのゲームでルクソの4点AOEと2点AOE+ドレインなんてどこから見てもおかしいのにバランスが良いとか笑う
実際にプレイしててそう感じないなら相当やばい
俗に言うトレーディングカードゲームに、隊列や地形効果が加わり戦略の幅が広がっている。カードごとのスキルの効果など理解していく必要があるため、やはりコアゲーマー向け。欲をいえば、他プレイヤーとの間で、デッキのコピーなどができればよかった。
そこそこ面白いんだけとにかくやることが無い。ランクマ報酬も無い、最高ランクまで行っても次のシーズンにランクがちょっと上がるだけ。人居ない所為でイベント報酬もログインするだけで貰えるとか何を目指せばいいのかが分からない。追加カードも2~3枚程度しか目ぼしいものが無いとかいう為体では次の追加まで持たないのでは?
使うなクラスの相性がじゃんけんになっているのがいたい。壊れカードがあるのもいただけない。
TGCは大体最初は良いけど段々皆同じデッキになってつまらなくなる(^^;
スタミナ無いので時間あってルクソールでひたすらやってる人が上位になるゲーム。
カードの性能差ありすぎてつまらない
バランスが良いとか寝言は寝て言ってください。現状ルクソールのコントロールが一強、完全な独走状態。配置なんて関係ねぇと手札から除去スペルやAoEをばら撒く上に回復まで完備で全リーダーにガン有利。頻発するルクソールvsルクソールもゴミ。お互い除去を大量に握っているせいでまともに使い魔が出てこない。ダメージも通らない。結局デッキ切れまで戦いが続き、デッキが切れても即負けではないので負けを悟った相手に完全放置されると追加で10分は何もできない。開発の脳みそはイかれてる
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iPhone:2017年03月30日
Android:2017年03月30日
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