死神高校:死神育成
最終更新 : GameWith編集部

死神高校:死神育成の紹介とゲーム情報

死神を引き連れて、モンスターからの攻撃を耐え続けるタワーディフェンスゲーム
プレイヤーはバトル中にキャラを移動させながら、襲ってくるモンスターを倒していく。

バトルはWAVE制で、パーティに編成したキャラを1体ずつ配置可能。
それぞれ自動で攻撃を行い、敵モンスター全てを倒すとWAVEクリアとなる。

配置したキャラは、スライド移動ができる。
ただし移動には、時間経過で回復するマナが必要に。
相手の出現配置に合わせて、最小限で済むような移動を心がけていこう。

死神は、WAVEごとに行われる補給課金アイテムで入手でき、6体まで編成可能。
死神はそれぞれスキルを所持しており、攻撃時に一定の確率で発動する。

紹介動画

ユーザーレビュー

死神高校:死神育成をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロエ

    普通のタワーディフェンスゲームよりも移動や3択など戦略性が問われるゲームになっています。
    キャラも可愛く愛着が湧きやすい2頭身で個人的に好きです!
    オートが課金しないと使えないのでそこがちょっと…って感じですが、それ以外は楽しめるゲームになっています!

  • エミル

    意外と育成要素が多く、暇つぶしにはなる
    ただ一戦に掛かる時間が非常に長く、オートなしでプレイするのは中々に厳しいゲーム(30分は普通に掛かる)
    オート機能は課金か、ゲーム内で貰える通貨で購入可能

    課金が非常に強気で高額
    半額ぐらいなら課金したかもしれないのだが……
    その分課金の効力は絶大で、課金すればゲームをプレイせずとも、ユニットに装備にと全て揃う

    最初は合成など目新しさはあるが、3日~4日もすれば固定メンバーで挑むことになり、1プレイが長いだけの普通のタワーディフェンスになる

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名無しのゲーマー 13

システム的には悪くないと思う
少しやれば超単調な作業と化すので
キャラのタイプ別にもう少し特徴を持たせる
スキルもキャラ毎に練り上げる
ステージ選択肢の幅を広げる

煮詰めれば良作になったかも

名無しのゲーマー 12

開発の動機としては、量産型ラインディフェンスってよりも
ダンジョンメーカーの改良版を作りたかったんだろうが…
典型的な「見事に失敗してゴミが出来上がった」ってパターン

既に良いものを、より良くするのは難しい…

名無しのゲーマー 11

量産型だけど結構好き。
とりあえずオートはバカすぎていらない。使うのは自動選択かな
あとは特に課金もいらないのでマッタリできる。


まー鯖を分けてない時点で後発の日本人はあんまりやらんのじゃないかな?ギルドつくるのも糞高いし。

そのあたりあの国のゲームは毎回だめだなと思うわ

名無しのゲーマー 10

ちびキャラ可愛いから少し進めてオート機能
購入したんだが…AIがアホすぎて絶句

このゲームアプリの情報

会社 DAERI SOFT
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2019年05月01日
Android:2019年05月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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