目次 1,593文字
モンスターハンター エクスプロアをプレイしたユーザーのレビュー。
リリースから1年が過ぎた今でも狩りゲー最高峰。グラフィック、操作性、全てにおいて高い完成度。プレイヤーの技術しだいでは全くダメージを受けることなく格上の敵を倒すことも可能。反面、課金や運で埋められない部分が多く、ライト層には不向き。本家モンハンとは全くの別物なので、本家好きは割り切ってプレイすることをオススメします。周回がメインのゲームでオート戦闘が課金通貨での購入方式なのは今どきマイナスポイントでしかない。
昔のMHXRがどんなものだかは知りません
ただ今のMHXRは結構退屈です
チュートリアルでリオレイアが出てきて「武器はもらえたが防具はないし負けイベだろうがPS次第で倒せる」と気合入れて挑むと2発で相手が死にますw
いや仮にも龍ともあろうものが早死にすぎる(´・ω・`)
とまぁこんな感じでストーリーの敵は基本雑魚です
咆哮する前に叩けば咆哮がとまります。何なら倒せます
なのでストーリーに関してはこれまで他のモンハンをやっていると楽しめないかと
他にもスタミナゲージがない(無限)、回復役は片手剣装備時じゃないと使えない、大剣に打撃攻撃がない、弓から射出した矢が分裂して相手を追尾するなど「ん?」となる仕様が多いです
それから逆にイベントステージはやたら難しかったりします
武器、防具を制限されたうえで定数ダメージを受けながら戦ったりします
ストーリー適当にやって調子に乗ってイベントステージ来るとボコられます
思い出したので追加です
このゲームでは攻撃力が非常に大事です。足りないとあらゆるダメージが1になります。縛りプレイしようとしてびっくりしました
確かに防御力も大事ではあります。すれ違っただけで致命傷を受けると狩りを続けるのは難しいです。が、そこはプレイングでどうにでもなるので今から始める人いましたら武器だけはいいのをゲットすることをお勧めします
モンスターハンター エクスプロアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | CAPCOM |
---|---|
ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2015年09月29日
Android:2015年09月03日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|