このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年6月27日 07:46

サンリオキャラクターズ ミラクルマッチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
リラックマ派 s
67

毎日CPUの動きが変化ブラシュアップされている。

稀に発生する同じ人との連続戦は、たまたまなんだろうけど、時間切れまで出来たのなら通信は安定しているし、譲り合いにもなりがち。
三国志大戦であったのを思い出すあの頃。

リラックマ派 s
66

花壇背にして長い壁に向かって座るけど、
あそこ仏壇置いた方がいいんじゃね?

一応ハンター釣る意味では必要なんだけど、
何か不自然さを隠せないわ。

リラックマ派
65

そうですね。申し訳ありません。
しかし訂正させてください。

Visual Basic ではなく
Visual Studio です。

もう書くことはないですので
がんばってくださいね。

名無しのゲーマー 64

流石に管理人に消されると思うぞ下の連投は

リラックマ派
63

ミラクルマッチに関する雑談か。まぁいいや。
新しいことには挫折は必然。
無理だと思ったら一回離れましょう。
また時が来たらやり直したくなります。
独学javaはforループで挫折したのが懐かしいわ。

リラックマ派
62

後はブレンダー入門 https://blender3d.biz/
UNITYで動かすキャラを創れます。
キティちゃんも作れるよ!!

リラックマ派
60

オマケ
Rik Cross ・カメラ分割・画面フェイドアウト。Entity化が高難度。
pythonなんですが、他では見られない4画面カメラとか出来ます。
しかしentity化が凄まじく難しい。こんなのよく解るなと感動します。

リラックマ派
55

誰かの為のプログラムの勉強法書いときます。(1)
※これが正しいやり方とは思わないように。あくまで一例。
〇目標 UNITYで3Dゲームを創る。
言語は3つ。Pytonから。そこそこ解れば後は応用みたいなもの。
Python ->C++ ->C#

本は買う必要なし。全てネットのhpとyoutube動画。
python本体付属の"IDLE SHELL"で書くように! Visual Basicは次から。
(error解決は自分で考える!の癖を付ける。)

<home page>
M.Hiroi's Home Page ・ホームページはコレ。Python,C++,C#他様々。
とほほのWWW入門 ・単語検索はここが便利。

hiroiさんを参考書代わりに、とほほさんを辞書として。
phthonは2と3で変わるのですが、出来ればpythonから・・

リラックマ派
54

誰かの為のプログラム(2)
でもこのやり方だと絶対嫌になる人がいるはず。
なんでゲーム創りたいのに、こんなチマチマってね。
自分がそうでした。
なので一気に飛ばすのもアリかと。やりたくなったら戻ると。
動画へGO!
・youtube動画
Coding With Russ ・基本的でわかりやすい。

下の丸ペケから上へ。これだけで半年は掛かるでしょう。想像通り英語です。字幕も。わからないでしょうが、気にしない。
コードを一語一語全く同じに書きましょう。写経法。
理解は不要。そのうち「この単語毎回でるけど、なんだろう・・・」と勝手に調べるようになります。。
動かなければcode for this videoに全部書いています。間違いを探しましょう。

全体の骨格はこういうものだ、と知ることが重要です。5つも創れば流れが解って来るでしょう。細かいのはあと回し。動かす楽しさを実感しましょう。 時間があったら適当にhiroiを進めると。

リラックマ派
53

誰かの為のプログラム(3)

pytonって簡素に書けるんで最初にそこで基礎を。
C++って古臭いんです。まるで古典。しかし一番使われています。
C#も殆ど一緒。最初にpythonで覚えることで、細かいのだけ理解で済みます。
Visual Basic導入。15ギガくらい。C++は要るけど、後はいらない。
再度c++をhiroiページから。同じこと書いてますから復習です。C#もやれば3回目。やったね。
ある程度理解が出来たところで(Netflamework)で書きます。
・youtube動画
miniprogrammers ・C#ネットフレームワーク色々。下から。これは飛ばさない方が良い。コードの書き方よりもpanelやimageboxの置き方、timerでフレームレートとかを理解。
声で操作とか笑えます。動かないけど一応書いておきましょう。

リラックマ派
52

誰かの為のプログラム(4)
・UNITY
やっと目的地へ到達です。しかしこれがまた辛い。
しかしnetflamework経験のおかげで相当楽になるはずです。
・youtube動画
Udemy Unity 3D ・最初のゲームのCUBE転がし。
説明が丁重です。初めての”z座標”でこれはやっかいなことに手を出したな・・と後悔してください。その内慣れます。
2Dとは違って3Dはキューブを置くだけでもとても楽しい。

Coding in Flow ・先にに3Dを。次に2D。
最初字幕が適当でなんでだろう?・・・って。ドイツ語らしい。
丁重です。何回も巻き戻しながらきっちり書いていきましょう。2Dは後にしましょう。かなり面倒です。

リラックマ派
50

キティは見た目がいかにも媚びていて嫌い(笑)。
まぁ主役なんで仕方ないのか。
シナモンダッシュが楽しい。残り30秒でプラス1
発動。5+5で10秒走れる。かなり有利。

名無しのゲーマー 49

今更だけどドレス着てるキティちゃんで限定なら全部のキティ限定になるやろ

夏は浮き輪肩にかけてるキティとか来るやろうし

リラックマ派
48

これ同じ人とマッチングするの?
CPUではないような・・面白いこと考えたね。
やりたいことはわかります。

名無しのゲーマー 47

>>46
バクで常に爆速タックルしてたら相手プレイヤーびびるやろな

リラックマ派
46

さっきやってたら突然ギュイ~~ンってなって、スキル回数がどんどん増えるんだよ。で、バグなのは解っているからそれは仕方ないんだけど、流石に99までだろうと思っていたら140までいったんだよ。
初期スキル数って多くても3とかだよね。100カウントだと頑張って貯めても7回だと思う。
だったら回数9を上限でいいでしょ?
なんでこんなの設定していないのかわからない。
これチートされたら簡単にスキル使い放題になるんだけど、そういう危機管理は理解出来ないのかな?
プログラム組んだ人なら何となく解ると思うんだけど、その辺の報告とか連絡どうなってるのかな??
はっきり言って仕事舐めてるとしか思えない。
上の人間何やってるのかな?
信頼されているのかな??
変えた方がいいんじゃないかな???
流石に擁護できなくなって来てるよコレ!!

名無しのゲーマー 45

>>44
今は自分以外CPUだからコレで良いと思うけどさ

名無しのゲーマー 44

このゲーム相手を捕らえたチャレンジャーを追放させる事が出来ないからさ、将来的に全員人になったらハンター辛いよね

これからチャレンジャー側にどんどんマップサーチ出来るキャラ増えるやろうし

リラックマ派
43

あれそのまんまUNITYっていう、ゲームを創る開発プラットフォームのことを指しています。
重要なのはここからなんですが、あれ
「個人でも無償で利用出来ます。」
何が言いたいのかと言えば普通に考えてゲームなんて作れないって思うんですよ。ところがこういう開発ツールを使えば相当簡単に作れます。
このゲームのマップは3Dで作られていますが、予め背景や家、木箱や花壇なんかを作っておけば、後は平面に文字通り置くだけです。ミラクルランドなら
マップだけなら頑張れば1時間で作れます。
出来る訳ないって考えるから出来ないけど、出来るとわかればやれるんですよ。
少しでも興味があるならゲームを創る側にまわって欲しいのです。
これ以上は野暮なので言いませんが、これからは生きていく上では”何かが出来るスキル”が必須になるでしょう。その一つにプログラムを選んでくれたらなぁとか思った次第で~す。終わり

リラックマ派
42

勝手に雑談させて貰いますけど、リーグオブレジェンドってゲームあるよね?通称”「lol」。
あのゲームパッと見てルール理解できる人います?全然わからないよね。では任天堂のスマッシュブラザーズはどうでしょう?
私はやったことないですけど、動画を2分も観れば殴り合いしつつ床から落ちたら負けなんだなって解りました。結局今の時代に売れるのはスマブラになるんですよ。「ハイパーカジュアルゲーム」って言われるものに入ると思います。
ゲーム好きな人ってゲーム作ってみたいなって一回は思うはず。昔はPCのスペックが低すぎて無理でした。しかし今は個人でも普通のPCで出来ます。
ゲーム起動すると「UNITY」って最初にロゴが出るの見たことあるはずです。(続く)

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

サンリオキャラクターズ ミラクルマッチをプレイしたユーザーのレビュー。

サンリオキャラクターズ ミラクルマッチの情報

会社 Imagineer
ジャンル ランアクション
ゲーム
システム
ランアクション
タグ
リリース
iPhone:2022年06月14日
Android:2022年06月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×