このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2022年07月27日 リリース済
2022年07月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2023年7月3日 04:55

アリスフィクションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 99

みんな!クラフィに来い!
高みで待ってる!!!!ばびーん!!

名無しのゲーマー 98

能力のない奴がつくるとこうなると思わせてくれる最高のバグゲー。

名無しのゲーマー 97

サービス終了!

名無しのゲーマー 95

ガチで終わってて草

名無しのゲーマー 94

開発は笑えないレベルやろなぁ

名無しのゲーマー 93

全世界に恥を晒すなや

名無しのゲーマー 92

1ヶ月でこの現状は笑うしかないね

名無しのゲーマー 91

ストーリーハードから全然かけら落ちないな。ストーリー1~8までハード周回で半分ぐらいはかけら0。今報酬倍だが落ちなければ0。スタミナ返せ!確定枠無い時点で分かってたけど酷いな~

名無しのゲーマー 90

課金欲湧かないから仕方ないね。セルラン上がらないのは…集金欲丸出しがマイナス。ガチャ確率がキャラ2.5%装備4%だけど回して見ると半分以下の確率がマイナス。不具合が中々直らない?直さない?直せない?どちらか知らないけど不具合ストレスが一番マイナス。最初ユーザー獲得に失敗して40連分石配布も終わってもう新規すら中々増えないかもね。イベントノマールボスは明日修正やるらしいけどアップデートの度不具合だから鬱陶し…明日も不具合か…

名無しのゲーマー 89

最後の集金かな...

名無しのゲーマー 88

次に新作作るんならとりあえずイラスト担当は変えとけ

名無しのゲーマー 87

22日イベントキャラ覚醒は課金でしか無理だってよ。ゲーム開発にはお金かかってなさそうだから集金適当やってサービス終了ぽい。もう過疎化中だしオワコンか。不具合祭り中デイリーミッションすら苦情だった!お疲れ様~

名無しのゲーマー 86

もうリリースして1ヶ月なのに全世界でセルラン2桁すら入れてないとかヤバすぎw

普通最初の1ヶ月はスタダ課金とかでそれなりの稼ぎ出るのに

名無しのゲーマー 85

ようこそ
偽りの世界へ(ガチャ)
運営様の事ですね

名無しのゲーマー 84

不具合も結構酷しなぁ

名無しのゲーマー 83

クラッシュフィーバーがウケたのは、こんなのっぺりしたイラストのおかげでは無く普通にパズルパートが評価されたからなのにね

パズルを手抜きにしてゴミイラストの紙芝居見させられたら客も逃げるよ

名無しのゲーマー 82

普通にクラフィ続けてる者としては、こんなゴミにクラフィが稼いだ資産食い潰されてんのが許せない

名無しのゲーマー 81

リセマラしたけど
完全に黒やん
同じキャラばかり出る
欲しいキャラ増やしたいなら
詐欺ガチャしろってかー
あほくさー
8.22のロボに期待するわ
牛若の確率は下げてるね
リリース初期に比べて出ないな

名無しのゲーマー 80

外国のランキング
350位とかやぞ

名無しのゲーマー 79

YouTuberやらVTuber使ってコレだもんなぁ
金掛ける部分間違ってんだよ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

アリスフィクションをプレイしたユーザーのレビュー。

• プレイヤーレベル30までやってみての感想です

まず、全体のデザインセンスがとても良いです
    ホームUIは明るく華やかでとても見やすく、洗練されています
    今までやったゲームのなかで一番良かったかも
    アリスロゴもセンスいい
    ロード画面見てるときも、スマホが高級な未来の端末になったかのよう
    スタート画面からホームへ入るときもダイブしてトンネル抜ける凝った表現が秀逸です

ストーリーがかなり良いです
    読み手を引き込み、面白いところや真剣な部分もバランスよく組まれています
    声優さんがとても良い仕事をされています
    このストーリーは、ボイス無しだと良さは伝わらなかったと思います

戦闘は正直ちょっと厳しいものがありました
    高速パズルが異常な重さのためにほとんどまともに動かず、結果オートで進めるしかない状態でした
    先行動画で大技にカットインが入らなかったので迫力に欠け少し残念に思っていましたが、いざやってみると別にカットインは無くても良いどころか煩わしくなくてむしろちょうど良いくらいに感じました
    とはいえ、やはり大技に少しチープさは感じます
    カットインって、最初は高揚するけど、わりとすぐにウンザリしてくるのですよね
    拡張素材集めが、キチンとターゲットアイテムの獲得数を分かりやすく伝えてくれて好印象でした
    スキップするとキャラに経験値や親密値入らないゲーム多いけれど、この作品は違います
    ここが特に素晴らしかった!

音楽はSE含め、とても良いです
    イメージソングも素晴らしかったですが、ゲーム内の戦闘曲などもやはりセンスがいい!
    エフェクトも充分な迫力があります
    個人的には、アクティブスキル発動時のエフェクト、SEが気に入っています
    コンテンツの量もちょうど良い塩梅で、とても楽しめそうです
    キャラデザは、最初大陸のゲームかと思ったくらい過去に見た画風デザインで戸惑いましたが、やってみると気にはならず、皆魅力的で声とも合っており愛着が湧く
    男性キャラもいることで健全まっとうなゲームという印象も持てています
    わりと女性ばかりのゲームは多いけれど、どこか風俗やその手の本などが置いてある店に流れる気持ちの悪い空気感がある

ガチャは、それほど高レア出やすい印象はありませんが確定チケなど配ってもらえますし、低レアや初期キャラも充分強い

欠片は集めにくい
    育成は分かりやすいが、やや不便なところもある

スタミナ制で回復6分
    回復待ちが今8時間程で、ちょうど良い
    ギルドもあり、程よい寄付でやり易い
    ギルイベも割とある
    石の配布は今のところ多い

課金圧というか、課金商品のポップアップ回数が多すぎる
    利益を何としても出したいというのは分かりますが、これは明らかに逆効果です
    引き寄せの法則でも、すべてのものには「望むこと」と「望みが欠けている」という二つの側面があると教えています
    課金圧は、お金がない、稼げていない、失敗するという望まない側面に関心を向けているからそのような行動に出るのであり、あなたが今関心を向けていることが現実になるのです
    だから、課金圧を上げれば人は減り、お金は入らず失敗し、あなたが関心を向けた、心配した通りになるのです
    ゲームを楽しんでいるところに水を差してはならない
    トップが今、成功に浸っていなければ、思った利益は得られないでしょう

全体的にとても良く出来ていて、やっていて楽しい作品です
    ただ、過去の人気作品から無難な要素を集めてきてセンス良く組み上げたゲームという見方もされそうだとは思いました
    喩えるなら、無難な銘柄でポートフォリオを組んだインデックス株パッケージ商品みたいな…
    でも、ストーリーから音楽、戦闘やキャラ、UIに至るまですべてキチンと作り込んだ超良作であり、これは評価されるべきだと私は思います
    重いのはサーバーの負荷が起因してると思うので、今後良くなっていくのではと考えています

良い意味でインデックス投資のように、中長期にわたって長く楽しめる作品だと思います

じっくり楽しむ予定です

おすすめします!

• 助六

同じ企業のクラッシュフィーバーが好きだったので興味を持ちランク50、ギリシャの不思議な箱完走までプレイ
    ※良い所
    ・ストーリーの導入がかっこよく、ゲームの世界設定のセンスが良い
    ・クエスト中やバトルアリーナ、キャラ育成画面の背景が動く。特にバトルアリーナの背景は必見
    ・チャットの翻訳機能が便利。ハングルや簡体字だけでなく多分越南語も対応しているので外部で翻訳しなくてもある程度のコミュニケーションができる
    ※悪い所
    ・ゲームシステムが楽しくない
    1ラインパズルで戦略性が浅いのでスキルやプレイで整地して4キャラのSCPを発動したり。回復タイプのSCPを保持しつつ攻撃するくらいでゲームをやってる感が薄い、今後の拡張性にも期待できない。そもそもパズルというよりベルトコンベアで流れてくるアイテムを取捨選択する作業にさえ見えてくる出来である
    ・ゲームの出来が浅いからかクエストエネミーとのバトルが単調である
    ゲーム内容的にギミックを仕込めないのかクエスト中の敵がバフかけてデバフかけてタンクがヘイト受けるのばっかりで楽しくない。メインクエストの雑魚もchapter6辺りからただただ敵を固くして耐久気味に相手をすり減らすのがメインになっているので楽しくなかった。
    ・UIの出来が杜撰
    技術的にショートカットできなかったのか思いつかなかったのかわからないがWM強化画面などでの操作が二度手間な所があり面倒である。
    ・ボタンが小さい
    クエスト中のオートボタンなどが小さいだけでなくタッチ判定も狭いせいで携帯端末だと押しにくい事が多々ある
    ・何度メンテナンスしても治らない不具合
    ゲーム中のエラーでタイトルに戻されることがサービスインからずっと治らず、最近はキャラ育成画面で一定の操作をすることで装備条件をみたした装備品を装備できないとはじかれたり、イベント画面で操作不能になったりする。

以上からあんまりいいゲームとは言えない出来だった。
    ワンダープラネットといえば同名別キャラを量産し昔のキャラは使い捨て、高難易度がただの理不尽の塊だったりと商売とはいえ面白くない事をするので魅力を見いだせない場合は様子見に徹した方が得策である。

• ゲーム厨房

戦闘の技に入る前に動きが止まるような感じで爽快感が無い
    ミッション等でステージ5ー1ぐらいまでで石130連分貰えますが、スタミナ80石×3→120×3、と増えていくシステム。キャラ凸には☆3被りは6回分必要、装備ガチャもあって値段は普通のガチャと同じ。

イベントは特効。特効ガチャで射幸心煽りの下らないもの

広告が酷すぎる。レベルアップに広告、切り換えに広告、ログインしたら広告

音楽やストーリーは良いけど、肝心のゲーム性がもっさりしてる、という感じです

アリスフィクションの情報

会社 Wonderplanet
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年07月27日
Android:2022年07月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧