このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年6月29日 08:02

テイルズ オブ ルミナリアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 163

名作をただのソシャゲや駄作に変える運営多いな

名無しのゲーマー 162

スマホのテイルズは全てゴミ

名無しのゲーマー 161

シリーズやったことないけどテイルズってこんなにゴミゲーなら触ってこなくて正解だったわ

名無しのゲーマー 160

絵だけ見たら全然テイルズ感が無いのがね...
オリジナルゲームで出してりゃ良かったのに

名無しのゲーマー 159

>>155
テイルズってそういう感じだから…

名無しのゲーマー 158

初日に速攻で逝ってセルランも未だに2桁以内に入れてない 半年サ終コースまっしぐら

名無しのゲーマー 157

不具合なしでこの評価は珍しいな

名無しのゲーマー 156

ストーリーは連邦側と帝国側で一見の価値ありだがアクションは通常攻撃ボタン位置固定、視界の回転不可、ターゲットのロックオンも出来ずやや不便
ガチャは古来より悪しき風習の重ねる廃課金仕様だが毎日1回無料だったり10連が300と上限が低いので他よりは少し多く回せる印象
ストーリーの他に出来ることはマルチぐらいで2〜3週間で50万pt貯めれば星5の凸ができるチケットがもらえるが1番簡単な難易度で基本500なのでマゾ仕様なのは想像に難くない
個人的にはストーリーをプレイして消すぐらいが丁度いい暇つぶしになると思う

名無しのゲーマー 155

これストーリー面白いですか?
なんか中学生が投稿したような幼稚なやりとりとしか
全く何もいいとこない

名無しのゲーマー 154

>>139
だよな
日本人の悪いとこ

名無しのゲーマー 153

>>141
ほんとならただの馬鹿

名無しのゲーマー 152

コロプラ+バンナム 混ぜたらいかんかったか

名無しのゲーマー 151

クソつまらんすぐに消したわ

名無しのゲーマー 150

>>149
ヒカルドール以上のゴミ演出だけどなスキップも出来んし

名無しのゲーマー 149

ガチャの作り込みだけは凄い
演出多すぎ
課金周りだけはしっかり作ってある

名無しのゲーマー 148

なんだこのゴミは...
テストプレイしたのかな??

名無しのゲーマー 147

何故横画面設定駄目だっただろうか。。。勿体ないな。

名無しのゲーマー 146

ダメだろこれw

名無しのゲーマー 145

カメラ動かせないとかUIがクソとかシステム面の問題もあるけど、キャラ同士の掛け合いがいちいち寒くて「なろう作家」やエロ同人作家がシナリオ書いてるのかと思わされる
3Dグラも光の加減とかのせいか、いまいち生気を感じなくて不気味

名無しのゲーマー 144

何の不具合もないのにこの評価よw
こっから立て直せると思うか?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

テイルズ オブ ルミナリアをプレイしたユーザーのレビュー。

• 心戒

チュートリアル無しでいきなりホーム画面に放り出されたのは驚いた。

正直周りの人たちが言うほど操作性は悪くはない。ただ画面が見辛いといった意見には納得した。
    これは運営の落ち度。ミニマップが実装されていればこんなものすぐ解決出来た。
    確かに縦持ちという特性上左右の見通しが悪い。しかしこれはミニマップを実装して敵がどの位置にいる、道がどこまで続いてるのか理解できれば問題ない不便さだった。

個人的には戦闘面が酷いと思う。まだチャプター2に入るまでしかプレイしていないが、テイルズシリーズの醍醐味である技の組み立てによるコンボや爽快感などが無いのはやっていてかなり辛い。
    ぶっちゃけこの程度なら白猫やってれば十分。

ホーム画面も見辛すぎて正直視界に収めた瞬間何もかもどうでも良くなってアプリ終了するところだった。
    最初なんだからやること自体は少ないはずなのにあんなにごちゃごちゃ出されたら気が滅入る。

グラフィックは問題ない。戦闘シーンも「おぉ」という言葉が漏れるくらいにはいい出来だと思われる。

ガチャの演出は回してないので知らん。ただ詫び石系の配布数が10連ガチャに石が300必要なのに対して5しか配られてないのは低評価。これこそまさに「形だけの謝罪」というものだろう。

総合するとこのゲームは今のところそこまで面白くはない。多分こういう縦持ちアクションゲームを初めてプレイする人なら白猫のほうが今更感が多少はあるだろうがハマると思う。
    やはりテイルズシリーズなのに技の連発が出来ないのは痛い。こんなのなら横スクロールアクションで出してくれたほうが全然良かった。
    個人的に一番ダメだったのはぱっと見て気に入るキャラクターが誰一人としていなかったのが一番マイナス点としてデカい。
    その次はストーリーも。最初の導入の時点で面白いというより「滑稽だな」と思った。
    やりたいなら止めはしないが、このゲームやるなら何かしらのテイルズシリーズを購入してプレイしたほうが何倍もいいと思う(できる環境があるならの話)。

• PandA2106

最初のキャラくらい自由に選ばせて欲しいのと敵にターゲット切り替えが欲しい、このタイプのゲームで縦持ち限定はキツ過ぎる

• ゲーム厨房

ホーム画面が見辛い、訳が分からない
    チュートリアルさえ無し

敵が見えない、なんだこれ?

即座にアンストは初めてです

テイルズ オブ ルミナリアの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年11月04日
Android:2021年11月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧