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最終更新 :2023年6月29日 17:16

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名無しのゲーマー 36

β版で数時間遊んだガチャ感想
基本的に○神みたいにダイヤを交換所で交換して(一回分ダイヤ160)ガチャるシステム。ガチャは2.3時間普通に遊んで50〜70連ぐらい引ける。初心者ガチャがあって20連目でSSR確定でそれ以降は消える。PUガチャもあるけど運が悪いだけなのか50連引いたが収穫なし。 

名無しのゲーマー 35

ハガレンだからストーリーの面白さは確約されてるけど、運営が悪名高いスクエニだからなぁ
どうなることやら……

名無しのゲーマー 34

鋼ってだけで売れそう…

名無しのゲーマー 33

タクティカルは1番作業量多くて面倒くさいからデフォでスキップ出来るようにするか周回しなくていい設計じゃないと長続きしないのはタクトで経験済み

名無しのゲーマー 32

アクションじゃないのか…
うーんこれはダメそう

名無しのゲーマー 31

しゅきしゅき

かぼはし
30

>>17
ハガレンは、スクエニのガンガンで連載していた漫画やで。

名無しのゲーマー 29

戦闘がクソゲーって感じの残念アプリになるなこりゃあ

名無しのゲーマー 28

イラストかっこよ

名無しのゲーマー 27

ゲーム内のグラフィック、なんか崩壊してないか?
顔が気持ち悪いんだけど…

名無しのゲーマー 26

七つの大罪と同じにおいするわ

3DCGで絵やビジュアルはこだわるけど戦闘がクソシステムというあれ

スクエニはクズエニと呼ばれるくらいアプリ化は酷いもんばっかりだから期待出来ない

名無しのゲーマー 25

ブラッドレイ操作できたら熱いな。

名無しのゲーマー 24

ホークアイ&ハヤテ号 実装たのむでスクエニさん!

名無しのゲーマー 23

スクエニはPS2の頃から何度もハガレンのゲーム出し続けてきたけど基本ちゃんと面白かった
アクション性、RPG性、やりこみ性、難易度、全部満足だった

ただなぁ…スマホゲーかぁ
スクエニのスマホゲーに良い印象が無さすぎる
開発チーム同じだといいなぁ

名無しのゲーマー 22

もう少し絵を似せてほしかった

名無しのゲーマー 21

>>17
ハガレンのゲームって今までもスクエニじゃね?
そもそもガンガンがスクエニなんだから当たり前じゃん、、、

名無しのゲーマー 20

アームストロングの姉ちゃん使いてえ!

名無しのゲーマー 19

まおりゅうより重くなりそうだな

名無しのゲーマー 18

バトル方法が残念くさいな・・・。ショック。

名無しのゲーマー 17

うわっ、スクエニかよ
ハガレン汚すな

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ユーザーレビュー

鋼の錬金術師 MOBILEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • よしでぃ

    ストーリーの追体験はとてもよくできています。
    原作好きなら納得の出来栄えではないでしょうか。

    ゲームシステムとして
    チュートリアルがかなり長く、限界突破の仕様が廃課金向け。
    同一キャラが6体必要かつ素材にするキャラが膨大

    LV上限がLV10毎にあるが、上限突破素材の入手が面倒(オートはあるが、オートではクリアできない)
    遊べる箇所は多いが、消費スタミナが多いため、スタミナ課金を視野に入れないといろいろ遊べない。

    スクエニらしい遊びにくいシステムと課金周り
    褒められるのはストーリー部分だけです

    あとは他の方も言っていますが、倍速課金は・・・

  • ゲーム厨房

    2、5倍速は課金(30日120円)
    ガチャのポイント、期間終了時に1000センズ(ゴミ)
    チュートリアルが長過ぎな上にチュートリアルはストーリー2話終わるまで、リセマラは時間が相当掛かる。
    原作とストーリーが同じなのにオープニング曲が違く違和感しかない、何故原作の曲を使わなかったのか不満しかない。
    限界突破が最初は同キャラ1体、3回目は同じキャラをわざわざ☆3まで限界突破してから重ねて☆4、非常に面倒くさい。

    特に酷いのが、「倍速課金」
    マジで酷すぎる
    しかも永久じゃなく1ヵ月のみ
    120円という値段の問題じゃなく
    システム周りで課金が必要な時点でユーザー舐めてる
    スクエニ社員も、このスレ見るか分からないけど倍速課金は止めたほうがいい、マジで

鋼の錬金術師 MOBILEの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年08月04日
Android:2022年08月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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