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下位ランクから上位ランクまでトロールの嵐
勝ちたいならキャリーロールするべきだけど
ハードキャリーするしかない
現状まともな味方が少ない環境なのでサポートメインの人は地獄を見るかな
ムカつくことも多いが、それ以上に勝ったときの快感が大きくてついついインキューしてしまうね
PCと違って一試合15分~20分前後で終わるからハードルもカロリーも低いし、カジュアルさとガチさがバランスよく取れているゲームだと思う
ただダイヤ3,4あたりから露骨に民度が悪くなるんだよな、プラエメまでは良くも悪くもみんな必死にやるんだけどダイヤ以降はプライドの高いプレイヤーが多い
lolというかmoba系は日本だと元から人気ない上に
煽り、トロールAFKスマーフとかでさらに人消えるみたいな感じになるパターン多い
ゲームはそこそこよくてもプレイヤーが台無しにして終わるというか……
アプデによりメタが変わるネトゲでは、常に情報に食いついている必要がある。培った技術が陳腐化することは少ないが、末端の情報の価値は時間が経てばなくなり、ゲーム側からまた新たな情報を得ることを強要される。
努力によって積み上げてきたものを上位の存在によってひっくり返されるこの様はまるで賽の河原だ。エンジョイするにしても対人ゲ上、目指すのはやはり勝利で、情報摂取が必須になる。そんな必死なプレイヤーを尻目に運営側は環境をかき混ぜ続ける。この醜悪な循環にはもううんざりだ。
ネット対戦ゲームに注いだ時間と努力で得たものの一部はいずれ虚無に消える運命にあると悟り始めると、もはやゲームを楽しむ余裕などなくなる。私はいつの頃からかネトゲの動画を見ている時でさえどこか虚無や不快感を感じるようになった。LoLのプレイ動画を見ていると鬼(Riot)に虐げられる子供(プレイヤー)のイメージがフラッシュバックして本当に気分が悪くなる。人生によほどの余裕があるか、破滅願望がある場合でなければネトゲからは離れた方が懸命だろう。
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リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトをプレイしたユーザーのレビュー。
操作が手軽になったLoL
やってるだけでチャンピオンは解放出来るので新規でも楽しめます
あのLOLがスマホにきたと言うことでワクワクしてプレイして来ました。
MOBAのルールを知らなくても遊べるようにチュートリアルもしっかりしていました!
pcに近い操作感でやれるようにUIも最適化されてます。(まさかのUIのカスタムが出来るなんて思いませんでした、さすがRIOT)
チャンプ(キャラクター)の性能はPCとは別物のような感じだと思います。アッシュのultが発動中も方向弄れたり笑
リーシンのWが入力方向にジャンプできたりとライトユーザーでも簡単に操作できるようになってました!
ゲームバランスはRIOTなのでパッチごとに調整してくれるので長く遊べると思います!
グラフィックもPCに近いのに重くなく60FPSでもカクカクしません(iPhoneXでの環境)
ちょっとピンが打ちずらかったりマップの切り替えがちょっとやりにくいけど慣れればそうでもない!
初期スタートアイテム等もモバイル用に最適化されてます。←(初めてからのお楽しみ)
※MOBA知らない方へ
LOLは課金では「一切」強くなることは出来ません。数十万つぎ込んでも強さは一切変わりません笑
スキンとかに課金するような感じですが能力が着いてるとかはありません、純粋に見た目やスキルエフェクトが変わるだけです。
ほんとにプレイヤーの腕がものを言うゲームです。
ライトユーザーでも簡単に遊べるようになってますので少しでも興味を持たれた方は遊びましょう!
会社 | Riot Games, Inc |
---|---|
ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
MOBA |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年10月28日
Android:2020年10月28日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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