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2019年11月26日 リリース済
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最終更新 :2020年9月17日 22:47

うたわれるもの ロストフラグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 48

戦闘画面すっげーしょぼいけど大丈夫?

名無しのゲーマー 47

カラオケいったら歌われるになった

名無しのゲーマー 46

>>45
課金キャラいないとストーリーすら、クリアできないやつあるけど、ああはならないでほしいってことでしょ。わかる、そんなのもうクソゲーでしかないからな。

乞食 45

あくまで抑えてと言ってるだけで優遇するなとは言ってないけど、難しいな

名無しのゲーマー 44

>>40
課金優遇にしないと、暇人有利になりすぎるのわかってないな。

名無しのゲーマー 43

コンシューマーだけで良かったのに おわったなうたわれも

名無しのゲーマー 42

課金優遇は別にいいだろ働け

名無しのゲーマー 41

>>40
そんなゲームすぐサ終やなw

乞食 40

ガチャ率、配布量、インフレ遅く、イベント豊富、課金優遇も抑えめに頼むよ

名無しのゲーマー 39

やっときた

名無しのゲーマー 38

26日17時プレイリバース

名無しのゲーマー 37

いつごろ配信?

名無しのゲーマー 36

バトルシステムがプリコネっぽいな

名無しのゲーマー 35

>>33
ADVが主の美少女Game会社にSLGのできを求めるなよ
1作目なんて難易度がぬるすぎてやるのが苦痛という意見すらあったんだ

名無しのゲーマー 34

>>33
自分は好きだけど。どういうのが良いの?

名無しのゲーマー 33

公式TwitterでPV公開されるたびに期待値下がるんだけど...。
オーバーロードのソシャゲとか良い例だけどシステム面ダメだと人気IPでもすぐ見限られるぞ。
キャンペーンの一環で自社の稼ぎ頭の原作ソフトを無料公開するくらいなんだからこんな出来じゃやばいでしょ。

名無しのゲーマー 32

そろそろ来そう、今週中希望

名無しのゲーマー 31

ロストフラグって不吉なタイトルだなw

名無しのゲーマー 30

スマホで資金回収と、新たなファン増やす→プレステとかで新作出す→家庭用のが面白い。そうやって、家庭用ゲームをみんながするようになったら、いってたことと、することに矛盾なんて、ないとおもう。ただ、今までのファンは、あえてこのゲームをする必要はなさそう。うたわれ知らない人向けの導入ゲームになりそう。

名無しのゲーマー 29

>>26
???

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ユーザーレビュー

うたわれるもの ロストフラグをプレイしたユーザーのレビュー。

  • もち豚くん

    『うたわれるもの』初スマホ版。
    初物なのでコレまでのシリーズを知らなくても作られています。
    なのでなんとなーく名前聞いたくらいの人は始めるのにぴったりです。ここから「うたわれ」沼に入るかも。
    基本はストーリーを追う形のゲームなので、バトルとかガチャとかをガチりたい場合は少し違うと思います。

    私はラノベ系は挿絵が多い方がすきなので、こういう美麗なイラスト満載で進むストーリーモードはありがたいです。

    バトルはストーリー解放のために必要です。
    ある程度進めるとわかりますが基本オート。育成で強くなるとアナザーイラストも解放されるんで頑張れそうです。

    シナリオメインなのでバトル系苦手な人でも集中してストーーリーを楽しめます。物語、イラスト、世界観にしっかり振り切ってていいと思います☆

  • ひかりくん☆★@リーグンドー

    良い所:
    世界観や設定を生かしたストーリー
    美麗で繊細なイラスト
    ゲーム苦手な人でも簡単なバトルシステム

    悪い所:
    ゲームUI(ホームに戻るのに何回もタップが必要、キャラ育成で隣のキャラにスライドはできない等)
    メインのストーリーを一話読み進めるために進行条件のクエストをクリアする必要がある(強キャラもしくは育成をしっかりしないと詰まりやすい)


    ストーリーを早く読み進めたいという原動力を力に(根気よく)育成を楽しめる人であれば面白いゲームである。プリコネREのようなゲームシステムなのでどのキャラもレア度を最高まで上げられる仕様。育成素材が集まりにくいがその辺を含めてのゲームシステムなので仕方ないのだろう。敵に合わせて戦略的にパーティ編成するのが攻略の近道であるがキャラ愛でお気に入り編成で縛るのも一興だ。

    ストーリーにボイスが無いとか画面操作性なんかの問題もこのゲームに限らず初期の頃は大抵あるものなので、ホーム画面に設定したお気に入りキャラのボイスを聴きながらもう少し気長に待ちたいと思う。

  • 心戒

     このゲームでは「うたわれるもの」の魅力は分からない。

     私は「うたわれるもの」に関する作品には一切触れたことがなかった。なのでアプリが出た今回を機に触れてみようと思った。
     一つ述べておくが、私はチュートリアルしかプレイしていない。なのでそこまでに私が感じた感想を述べていこうと思う。

     まずはストーリー。意味不明。チュートリアルでもそこそこボリュームがあったが面白い、面白そうなどの感想は微塵も出てこなかった。そこそこ有名なタイトルだと思っていたのでストーリー上のボイスがついているものだと思っていたらまさかのボイス無しだった。戦闘シーンや登場シーンにはついているのに。

     戦闘シーンについてだが、一言で言えば「生温い」。今の時代に到底似つかわしくない戦闘モーションに迫力に欠けるSE。
     ちなみに戦闘はセミオートでスキルを撃つのに手動を要したがオート機能が搭載されているので実質フルオート。
     少しだけ擁護するのであれば「必殺連撃」というスキルを連続で使うと効果が強くなったりする、というシステムは少し面白いと思った。
     しかし「必殺連撃」を使ったところで迫力に変化はない。

     次にガチャ。はっきり言おう、FGOのガチャの確率を全体的に少しだけ上げたようなシステム。二種混合ガチャ。自分が見てないだけかもしれないがガチャ演出に魅力無し。

     最後にリセマラ性能について。「うたわれるもの」という作品を知らない人にはただの苦行。まず追加ダウンロードが長い。チュートリアルが終わってやっとガチャ回せる、って思っていたら「追加ダウンロードを開始します」のメッセージ表示。容量は1.3GB。私と同じようにストーリー受けしなかった人は多分ここでアンストするかもしれない。
     私のiPhone7での合計時間は体感で約12分くらいだろうか。

     総合評価
     私は「うたわれるもの」を知らない方にはこのアプリはオススメできない。知っている方には「こういうアプリがあるんだよ〜」というくらい。
     ただ、何も知らないで酷評するのも何だかなぁ、と思ったのでアニメを観てみたところ結構面白かった事を伝えておく。
     なので「うたわれるもの」自体が気になった方にはアニメを観ることを強くお勧めする。

うたわれるもの ロストフラグの情報

会社 AQUAPLUS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月26日
Android:2019年11月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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