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2019年11月26日 リリース済
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最終更新 :2020年9月17日 22:47

うたわれるもの ロストフラグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 188

まとめてスキップは駄目だぞ
1回1回スキップ

名無しのゲーマー 187

イベント期間、1ヶ月もあるんですね。間違いなく
飽きそう。

名無しのゲーマー 186

スキップすると報酬1回分しか貰えない気がするのは気のせいでしょうか?

名無しのゲーマー 185

イベントも激渋なんだろうなぁ

名無しのゲーマー 184

>>182
なにか?

名無しのゲーマー 183

絵馬は落ちないわ鶴は落ちないわで参りましたな。

名無しのゲーマー 182

スマホを超えるとか言うた奴でてこいっ!!

名無しのゲーマー 181

スタミナ回復オーバーフローしない時点で萎える

名無しのゲーマー 180

>>179
最高レアキャラ3枚揃えて、これでも戦える!とか言われても…

名無しのゲーマー 179

エルルでなかったけど、ウルトリ、ルルティエ、ウルゥルだけで十分戦えてる。エルル狙う必要ないよ

名無しのゲーマー 178

うたわれはアニメだけでいいや

名無しのゲーマー 177

酷いアプリだな、これ。
スタミナの回復速度が遅すぎる。その上、一回のクエストで必要なスタミナが多すぎる。
しかも、クエストにおける育成素材や絵馬なんかのドロップ率が低すぎる。10回クエストやって育成素材1つ出たら良い方なくらい。故にキャラの育成がほとんど進まない。絵馬がなかなか入手できないことでデイリーミッションの石がもらえない。遠征できないから、キャラを育成できない。
つまり、課金して育成素材のセットを買えってことだろ?
ゲームっていうよりはショッピングだわ

名無しのゲーマー 176

>>153
は逃げたのかwww

名無しのゲーマー 175

泥率の悪さが辛い

名無しのゲーマー 174

絵馬が泥せんからデイリーの宝珠貰えないんだけど・・

名無しのゲーマー 173

これは、うたわれを好きになるゲームではなくて、うたわれが好きだからやるゲームだね。ガチャ確かに渋めだけど、好きな物にはお金を使ってしまう性分だから許せる。

名無しのゲーマー 172

連擊の演出カットさせて欲しい…。

名無しのゲーマー 171

クオンは本気出したら最強の一角だから...。たぶん
てかあれよくわからんのよな全属性だから何?加護が強いとか言われてもな

名無しのゲーマー 170

うたわれるもの ファンの自分としては
ドハマりです。
課金しまくって後悔があんまりないのに
驚きました。
今なら分かる友達がFGOにかけた課金額。
粗方クリアしたので遠征と強化の日々が始まるので
運営さんには頑張ってもらいたい。
ただ、1つ残念なのはルルティエはハク様一択であってほしい、アラタ様と聞くと違和感がすんごい。

名無しのゲーマー 169

エルルゥリセマラで引き当てた後、途中で活力使い切って暇だったからもう一つ作って遊んでたんだけどクオン、ウルトリィ、ベナウィに☆3鏡が1個来たんでそっちに乗り換えるべきか…。なぜサブの方が当たりがいいのか…これがさっぱりわからない…

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ユーザーレビュー

うたわれるもの ロストフラグをプレイしたユーザーのレビュー。

  • もち豚くん

    『うたわれるもの』初スマホ版。
    初物なのでコレまでのシリーズを知らなくても作られています。
    なのでなんとなーく名前聞いたくらいの人は始めるのにぴったりです。ここから「うたわれ」沼に入るかも。
    基本はストーリーを追う形のゲームなので、バトルとかガチャとかをガチりたい場合は少し違うと思います。

    私はラノベ系は挿絵が多い方がすきなので、こういう美麗なイラスト満載で進むストーリーモードはありがたいです。

    バトルはストーリー解放のために必要です。
    ある程度進めるとわかりますが基本オート。育成で強くなるとアナザーイラストも解放されるんで頑張れそうです。

    シナリオメインなのでバトル系苦手な人でも集中してストーーリーを楽しめます。物語、イラスト、世界観にしっかり振り切ってていいと思います☆

  • ひかりくん☆★@リーグンドー

    良い所:
    世界観や設定を生かしたストーリー
    美麗で繊細なイラスト
    ゲーム苦手な人でも簡単なバトルシステム

    悪い所:
    ゲームUI(ホームに戻るのに何回もタップが必要、キャラ育成で隣のキャラにスライドはできない等)
    メインのストーリーを一話読み進めるために進行条件のクエストをクリアする必要がある(強キャラもしくは育成をしっかりしないと詰まりやすい)


    ストーリーを早く読み進めたいという原動力を力に(根気よく)育成を楽しめる人であれば面白いゲームである。プリコネREのようなゲームシステムなのでどのキャラもレア度を最高まで上げられる仕様。育成素材が集まりにくいがその辺を含めてのゲームシステムなので仕方ないのだろう。敵に合わせて戦略的にパーティ編成するのが攻略の近道であるがキャラ愛でお気に入り編成で縛るのも一興だ。

    ストーリーにボイスが無いとか画面操作性なんかの問題もこのゲームに限らず初期の頃は大抵あるものなので、ホーム画面に設定したお気に入りキャラのボイスを聴きながらもう少し気長に待ちたいと思う。

  • 心戒

     このゲームでは「うたわれるもの」の魅力は分からない。

     私は「うたわれるもの」に関する作品には一切触れたことがなかった。なのでアプリが出た今回を機に触れてみようと思った。
     一つ述べておくが、私はチュートリアルしかプレイしていない。なのでそこまでに私が感じた感想を述べていこうと思う。

     まずはストーリー。意味不明。チュートリアルでもそこそこボリュームがあったが面白い、面白そうなどの感想は微塵も出てこなかった。そこそこ有名なタイトルだと思っていたのでストーリー上のボイスがついているものだと思っていたらまさかのボイス無しだった。戦闘シーンや登場シーンにはついているのに。

     戦闘シーンについてだが、一言で言えば「生温い」。今の時代に到底似つかわしくない戦闘モーションに迫力に欠けるSE。
     ちなみに戦闘はセミオートでスキルを撃つのに手動を要したがオート機能が搭載されているので実質フルオート。
     少しだけ擁護するのであれば「必殺連撃」というスキルを連続で使うと効果が強くなったりする、というシステムは少し面白いと思った。
     しかし「必殺連撃」を使ったところで迫力に変化はない。

     次にガチャ。はっきり言おう、FGOのガチャの確率を全体的に少しだけ上げたようなシステム。二種混合ガチャ。自分が見てないだけかもしれないがガチャ演出に魅力無し。

     最後にリセマラ性能について。「うたわれるもの」という作品を知らない人にはただの苦行。まず追加ダウンロードが長い。チュートリアルが終わってやっとガチャ回せる、って思っていたら「追加ダウンロードを開始します」のメッセージ表示。容量は1.3GB。私と同じようにストーリー受けしなかった人は多分ここでアンストするかもしれない。
     私のiPhone7での合計時間は体感で約12分くらいだろうか。

     総合評価
     私は「うたわれるもの」を知らない方にはこのアプリはオススメできない。知っている方には「こういうアプリがあるんだよ〜」というくらい。
     ただ、何も知らないで酷評するのも何だかなぁ、と思ったのでアニメを観てみたところ結構面白かった事を伝えておく。
     なので「うたわれるもの」自体が気になった方にはアニメを観ることを強くお勧めする。

うたわれるもの ロストフラグの情報

会社 AQUAPLUS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月26日
Android:2019年11月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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