明日だ会社休むぞ
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事前登録から2ヶ月は配信されないから
運営は秋配信に変更したら?
このままでは詐欺運営の汚名で信用無し
ユーザーは嘘を1番嫌う
吉本興業を見ろ!信用ゼロだろ?
今ならまだ間に合う!変に期待を持たすな
ちょっとジャンルは違うが、同じアセン要素を持つTD界隈で
完全ソロゲーのアイギスが6年も続いてるのに対して、
それの丸パクリに対人要素を付け足した一零が即死したのは
正に典型的な例だろう
些細な対人要素がひとつ追加されるだけで、
「色んなアセンを試す楽しみ」は9割がた減殺されてしまう
ひたすら人権ユニットを追い求めるだけの構造になり、
如何に最適解をなぞっていくかだけが目的になる
「独自の編成で苦労してクリアする喜び」など何処にもない
言うまでも無く、
自由に軍艦を設計する事が主題である筈のこのタイトルで
そんな事態、そんな空気になったら致命的だ
プロデューサーが元セガ社員ってのがちょっと不安だが、
今はただ信じて祈るばかりだな…
往年のセガが持っていたゲーム魂を見せてくれ
既に非同期型って公表されてるし、
そもそもこの手のゲームにマルチ要素はデメリットしかない
共闘・競争・対戦、どんな形で実装しても
本来ある筈の「アセンゲーとしての膨大な幅」を殺す事になる
言い換えれば、最適解しか意味を持たない環境になっていく
この手のゲームってのは、
それぞれのプレイヤーが独立した環境で
固有の美学、固有のアセンに基づき、
固有の解を探求していくって形が
一番長続きする
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艦つく -Warship Craft-をプレイしたユーザーのレビュー。
昔やってたPSPゲームのウォーシップガンナーを思い出した。やってて懐かしく楽しい。同じくウォーシップガンナーやってた友達と一緒に連合作ってやってます!
連合名「造園部」是非ご参加を笑
しばらく進めてみましたが、驚くほど出来のいいゲームアプリです
特にクラフトは砲の高さなども方眼に沿って調節したり、好きなだけ乗っけたり.......あぁ、こういう楽しさがゲームなんだなって思った
戦闘もゲームらしさ、操作し易さの中に本物らしさを上手に取り入れて作られており、戦艦に対する想いの強さ大きさを感じました
容量も686mbと、この品質にしてはとてもスマートです
真摯にしっかりと丁寧に作った作品だと思う
あとはPvPが充実したら面白くなるはずだけど、対戦時のバランス次第になってきそうですね
夜戦もあるし、愛着のある艦で戦うのは特別の面白みが味わえそうです
ストーリーも良質で、オススメできる作品だと私は思います
クラフトと海戦バトルが楽しめるTPSです。
早速ですが、本作のオススメポイントは2つ。
最初にも記載されていますが、クラフトと海戦バトルです。
クラフトでは、300種類以上のパーツを自由に選択し、配置していきます。
種類も種類なんで、どのパーツを設置するか迷ってしまいますね。(嬉しいことですが、)
2つ目のバトルも注目。
バトルは左右にある舵とテレグラフで艦を操作していきます。
砲撃やテレグラフには発動からのラグがあるので、それを加味して立ち回っていくのが勝利への近道かなと。
ただ、他プレイヤーとのバトルはリアルタイム対戦ではないので注意が必要です。
会社 | Donuts |
---|---|
ジャンル | アクション |
ゲーム システム |
TPS |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年08月20日
Android:2019年08月20日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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