このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2020年5月1日 01:53

TERA ORIGINに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 183

>>182
そりゃ無理だ貴様が悪い

名無しのゲーマー 182

iphone4sで出来ない
技術不足

名無しのゲーマー 181

>>161
発想がアスペでクサイ

名無しのゲーマー 180

>>179
またてめぇーかよwww

名無しのゲーマー 179

俺がゴミだと感じたゲームはだいたい過疎る(๑•̀д•́๑)キリッ

名無しのゲーマー 178

>>161
そもそも大人が打った文と思えない...
中学生くらいやろこの子

名無しのゲーマー 177

TERA感がない...
システムが幻想神域。これは金いると思うので撤退

名無しのゲーマー 176

ゴミゲーは掲示板も過疎るのね

名無しのゲーマー 175

またガチャゲーかよ!チンカスみたいなコンテンツしかなえしクソやな

名無しのゲーマー 174

コレはTERAでは無いよな、ガチャぶん回して一通りの属性の装備出してレイブンも属性揃えて全て課金で解決 アホやろ

名無しのゲーマー 173

やっぱり韓国人って頭悪いよな、リネレボであれだけ搾取したからコレもアホなヤツが金ぶっ込むと思ったんだろうな
日本人ガチャ好きだから全部ガチャにしちまえ!その程度の考えなんだろうな

名無しのゲーマー 172

PvPちょっとレベルと装備に差があると遠距離に近距離が勝てないね
高レベルになると変わるのかな

名無しのゲーマー 171

せめて本家程度の面白さがあれば懐かしさから続けてみようと思ったんだけどね
控えめに言ってゴミ

名無しのゲーマー 170

ゴミゲーすぎて草も生えない

名無しのゲーマー 169

クリアした

名無しのゲーマー 168

似たようなもん出されてもねぇ

名無しのゲーマー 167

私 これゲーム楽しいないです 大変残念でした

名無しのゲーマー 166

他人がどのゲームするかってそんなに気になるか?

名無しのゲーマー 165

面倒だけどオート機能無いほうがまだ楽しめたかも。
似たようなゲームがTERAになっただけ~。
あーあ。

名無しのゲーマー 164

>>157
在日なのか知らんがまずは日本語を勉強したら?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

TERA ORIGINをプレイしたユーザーのレビュー。

• 赤鈴

無課金でLv85(カンスト)・戦闘力11000弱まで上げました。その上での感想です。
    ちなみに、クラスは『アルケミスト』で、サーバーは『アルン』です。

まず、操作は『手動』『セミオート』『オート』の計3種類があり、寝る前にオートで放置すれば放置狩りも可能です。

メインクエストは全てソロで攻略可能(私は全てソロでクリアしました)。

徐々にボスは強くなっていき、終盤のボスともなると初見でのクリアは至難の業だと思います(なかには心が折れるレベルで強いボスもいます)。

ただオートにしていれば勝てる、というものでもありません。ボス以外のモンスターも手ごわくなり、『回避』や『ガード』といった操作が必須となってきます。

『レイド』の『ダンジョン』と『討伐隊』では他プレイヤーと協力プレイも可能(スタミナ制)。ですが、基本的に会話はゼロ。

少なくとも、私はギルドメンバー以外のプレイヤーと会話したことありません。

そのギルドに所属すればメンバー同士でダンジョンに行ったり、チャットで気軽にお話しすることはできます。

『戦場』ではPvPコンテンツを楽しむことも可能です。

正直、今どき珍しくもなんともない、スマホ向けのMMORPGといった印象。

ガチャも渋く、運良くSSR装備が当たったとしても、それを限界突破させるための素材が手に入らないため、結局は限界突破させたSR装備を使うことになります。

装備ガチャの他に、『レイヴンガチャ』もあります。

カンストして、メインクエストをクリアすると一気にやることが限られてくる点もマイナス。
    要は、『やりこみ要素が少ない』んです。

ただ、メインクエストの報酬が豪華なので無課金や、微課金でも強くなりやすい点は良いと思いました。

重課金ユーザーが強いという、この手のゲームのあるあるはご健在ですが。

早くも過疎っているのか、レイドでマッチングしても人数が足りずに待たされる、ということが多々あります。

また、フィールドで違うチャンネルに移動するだけでプレイヤーが1人もいなくなります(PKは不可)。

「スマホでMMORPGがしたい!けど、あまりお金はかけたくないし、キャラは可愛いのがいい」

という人にはオススメなスマホゲームでしょう。
    キャラクターの種族は『クラスで固定』なので、その点だけ注意です。

今後の運営に期待。

• 三流

なんでかなー
    こういうのってどれやっもつまらないんだよなー

• 獅堂

最初だけおもしろいです

TERA ORIGINの情報

会社 Netmarble
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年10月10日
Android:2019年10月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧