感想・雑談掲示板

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者の感想・雑談の掲示板

最終更新 :2020年11月28日 08:31
関連記事
配信直後から大ヒットした『オクトラ大陸の覇者』の魅力を語る!
いざ自分だけの旅へ!『オクトパストラベラー』最新作が配信開始
『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を先行プレイ!

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 405

つっても星5へのクラスアップもう2体できたし
討伐でドロップもあるから一体に40日運良ければかからないとは思う
アナデンもそうだったけど緩和あるしこれも後でクラスアップの緩和ある気はする

名無しのゲーマー 404

テーブル

名無しのゲーマー 403

星5になるキャラのクラスアップが石と欠片交換だけで討伐分使っても1キャラ40日位掛かるから全部星4状態で出て来たら星5に上げるまでに1年くらい掛かるように出来たむしゃぶり取るための神ゲームバランス

名無しのゲーマー 402

888の間違いだろ、1000万DL記念で88じゃ10連所か2回しか引けねえぞ

名無しのゲーマー 401

やほぉーい1000万ダウンロード記念で石88個ゲットだぜ(; ̄Д ̄)

名無しのゲーマー 400

>>313
年寄りゲームしたらあかん?私年寄りだけどー

名無しのゲーマー 399

メンテ長すぎくね?他のスクエニゲームもやれないよだよ~(。・ω・。)

名無しのゲーマー 398

BOSSがワンパンマンバクでメンテ!

オワコンksg 397

このクソゲーの面白いところ、言ってみろ。人それぞれ違うから。数日で、飽きる時点で、やばすぎ、ぼったくりげーやろ

名無しのゲーマー 395

弱点ゲーじゃないけどねこれ
入れ替えで体力管理やりながら削るゲーだから敵の弱点属性で仲間固めても入れ替えが下手だと簡単に負けるよ

名無しのゲーマー 394

>>390
コメ欄に執着するやつよりはいいんじゃね

オワコンksg 393

そもそも弱点わかりゃつまらんしね。仕組みがわかれば、オワコンゲーつまんねーのにそれでも、やる奴の神経がどうかしてる。

名無しのゲーマー 392

このゲーム攻略ページ消えてね?
開けないんだけど

名無しのゲーマー 391

>>385
どんなゲームも年齢指定はあるよ

オワコンksg 390

執着したってポイゲーになるのに、そこまで、金をかけたくなるんかね。

名無しのゲーマー 389

星5でしたw

名無しのゲーマー 388

星3キャラ1人確定のだけはしましたよ

名無しのゲーマー 387

課金したらあかんの?
2万入れたけど

オワコンksg 386

おまえら、まさか、1マン以上課金したやつはいないよな?

名無しのゲーマー 385

このゲーム、思ってたよりストーリーが良い
R指定してもよさそうな人間の闇の部分を描いてる
でもボスが強いね
無課金だと、2章くらいからかなりレベル上げしないとキツいな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者をプレイしたユーザーのレビュー。

• NIACORO

プレイ前にオクトラの第一印象は古臭いゲームって思われがちかもしれませんし、プレイ動画を観てもイマイチ良さがわからないと思います。実際私もスイッチ版オクトラをプレイするまではなんとなく買って始めたのがきっかけでしたが、動画を観るのとやるのではこうも違うのかと思わせる良作です。Switch版オクトラがとても面白かったので、スマホ版のオクトパストラベラー大陸の覇者はどうかなっと思っていましたが、期待以上のクオリティで大満足です。戦闘にオート機能がないところが人を選ぶかもしれませんが、その点もSwitch版のように楽しむことができるので個人的には評価◎ですね。
    是非!試しに1時間ほど遊んでみてほしいゲームです!

• ゲスト

スマホゲーは迷ったらスクエニゲー安定。
    重課金者には厳しい厳しい言われるが無課金で全然楽しめる。
    むしろ課金したくなる要素がいまんとこない。
    ゲームのバランスすごい良い。
    レベル上げよりブレイクさせるpt編成大事
    星3キャラでも育成によりまさかの活躍をすることも

• YukiFlood

RPGは最近一切触れていなかったが、面白そうなのでやってみると、とても面白い
    ガチャ要素はあるものの、戦闘は基本ブレイク、ブーストが基本で、星が低いキャラでも敵の弱点を突くことで有利に戦闘を運ぶことができるのも高評価
    ストーリーも重厚で、陣営がそれぞれ3つあるがそれぞれに面白いストーリーがあり、やりごたえも抜群
    謳い文句の通り、ガチャ要素以外はコンシューマー並みで、尚且つアプデ要素もあるという今後に期待が持てる作品になっている
    昔ながらの2Dではあるが、それがまた懐かしくてとても良い

オンラインプレイ、ランキング要素、対人戦は無く、自分のペースで進める昔ながらのRPGが好きな人にはおすすめしたい

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月28日
Android:2020年10月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料