不滅、遺物、神話の3等級の武器と鎧が強化できます。
ただしこのゲームはアイテム能力バランスが破綻しているので、
神話より遺物、遺物より不滅の方がより強くなりますw
マイリトルファンタジーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
不滅、遺物、神話の3等級の武器と鎧が強化できます。
ただしこのゲームはアイテム能力バランスが破綻しているので、
神話より遺物、遺物より不滅の方がより強くなりますw
なるほど!
詳しく教えて下さりありがとうございます!
では獲得経験値を上げることで両方のレベルは上がりやすくなるけどアイリーンと仲間の差は縮まらない、ということですね。
いずれにせよ両方上がるなら効率的なので、頑張って上げることにします。
経験値=修練石
獲得した経験値に基づき修練石も同時に獲得。
なので獲得経験値アップは主人公と仲間の両方に効果あり。
主人公は獲得した経験値を自動でレベルアップ。
仲間は獲得した修練石から手動でレベルアップ。
なので人数が増えるほど一人当たりの取り分が減る。
細かいことになってしまうのですが、わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
装備品やパーティレベルのところで上げられる獲得経験値、というのはアイリーンの経験値のことでしょうか?
それとも仲間のレベルを上げる緑色の石のことでしょうか?
最近どこかのステージで停滞して敵を倒しまくらないと仲間達のレベルがアイリーンのレベルに追いつかなくて困ってます。
獲得経験値というのが緑色の石のことなら上げまくるのですが、アイリーンの経験値のことならいらないかなーと。
詳しく答えて頂き、ありがとうございます。
スキルはレイジとフォーカスの組み合わせも拝見したことがありますが、オススメの組み合わせなんですね。
現在は(不滅エスパーダ)レイジ、(不滅)熱風爆破、(伝説)ホイールウィンドの組み合わせでやっていましたが、不滅エスパーダのフォーカスがあるので、強化して使ってみようと思います。
ずっと欲しかった不滅の竜骨の首飾りがやっとドロップしたので、早速強化して装備しました。
フルーフェは後方支援ばかりだったので、アドバイス頂いた序盤にフルーフェは盲点でした。
ずっと不思議に思っていた高層階プレイヤーの方々がゴールドや呪文書を大量に所持されている疑問が解消されました。
ようやく900階超えたばかりなので、まだまだ2000階なんて先ですが、じっくり進めて行こうと思います。
ありがとうございます。
合成をしなくなると随分とゴールドと呪文書が貯まるようになりました。
新しく等級が上の装備を入手して入れ替えのために強化するとすぐ溶けてしまいますが。
このゲームの課金要素はルビーと古代硬貨くらいで、肝心のゴールドは実際プレイして集める以外ないので、結果のんびりやるしかないですよね。
1.スキル
レイジとフォーカスの組合せがお勧めです。
レイジで攻撃力を上げるとクリティカルダメージも上昇します。
ある程度成長してくると、フォーカスでクリ率を100%近くまで上げられるため、ボス戦でかなり威力を発揮します。
スレイヤー限定のスキルについては、めったに見ない割にそこそこの強さなので、購入できたらラッキーぐらいで良いと思います。(ドロップはしない模様。衣装よりも優先させるほどではないと思います。)
2.強化呪文書とゴールドの工面
呪文書は2000階くらいまで回せるようになると不滅の装備がたくさんドロップするので、それを抽出していけば自然と溜まります。
ゴールドはじっくり時間を掛けて貯めるしかないですね。
ある程度進めるようになると、ドロップした大量の装備を売却して稼げるようになります。
参考までに、自分は以下で対応しています。
・ドロップした装備を全て売却
・パーティーの「激運」レベル150
・序盤の階層はフルーフェを出撃させる
・竜骨の首飾りを装備
自己流としては、
合成はしない。
ヴァンプ2つを交互に使ってポーションを節約。
仲間を増やしてクエストをやる。
行けるとこまでいって帰還する。
このタイプのゲームで急ぐなら課金。
課金しないならのんびりやる。
2.強化呪文書とゴールドの工面はどうされていますか?
合成に手を出すようになったり、装備の入れ替えで段々要求量が増えてきた上に成功率も下がり、強化呪文書とゴールドが不足するようになってきました。
みなさんはどのようにして乗り越えてこられましたか?
合成はせず、帰還を繰り返して急がず焦らず強化していく方がよいのでしょうか?
ルビーはこちらでオススメされていた、カインやラティーナの等級アップに使用する目的で貯めているため、パーティーレベルの6項目を上げるのに使用するのは一旦止めています。
よく分からないまま、なんとなくで進めてきて行き詰まりを感じ始めているので、アドバイスを頂けると幸いです。
読みづらい長文、失礼致しました。
750ステージあたりが限界の初心者です。
諸先輩方、後学のためにご教授ください。
1.みなさんが思う武器の当たりスキルはなんですか?
ホイールウィンド、熱風爆破、レイジ辺りはこちらやTwitterの添付画像でよく拝見するので、やはりこの辺りが主流なんでしょうか?
最近追加されたスレイヤー限定のスキル、サンダーストームについてこちらで少し前に触れられていた感じだと当たりスキルのような印象を受けました。
しかしまだそちらの動画や画像はおろか、入手したこともないので判別が付きません。(続きます)
仲間がSSSになるとスキルがパーティスキルになる。
仲間がスキルを発動すれば仲間と主人公の両方に付与される。
(主人公がスキル発動時のタイマーアイコンと同じ表示)
同一スキルは重複ではなく上書きされる。
ちなみに主人公がダウンした時、コンティニューしなくても経験値(修練石)もゴールドも持ち越されるので、
死にながらの長時間放置でもレベル上げは可能。
強さを求めるならバレンティーナがオススメ。
初心者です。
現在、バレンティーナかカインをsssランクにするのにどらちがよいか迷っております。
カインをランク上げた際、吸血効果がパーティにも適応と書いてましたが、それは仲間が吸血したやつがアイリーンにも適応されるということでしょうか?無知ですみません。教えてくださいませ。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
マイリトルファンタジーをプレイしたユーザーのレビュー。
とにかく遊びやすい放置RPG。
最初のチュートリアルをスキップしても、その要素が来た時にもう一度説明を入れてくれる優しいアプリ。
敵のグラフィックもしっかりしてるので見ていて飽きない作品だと思いました!
デフォルメされたキャラクターがちょこちょこ動く放置系アプリ。
スキルのモーションやエフェクト、敵キャラの作りもしっかりしており非常に出来が良い。ちょっとしたボイスがあるのも〇。BGMも良いが短い。もったいない。
空いた時間にちょっとの操作でプレイが可能。据え置ゲームの待ち時間などでポチポチくらいで。
ただ、バックグラウンドで動かない。なのでアプリを起動しておかないと強くならない新しい仕様w放置ゲームなのに。起動して放置なので間違ってはないが。
フィールドが固定なので派手さはなく結構地味。フィールドのオブジェクトは変わるので進んでいる感はする。
それでも無課金で十二分に遊べるのでセカンド・サードアプリくらいにおすすめできる。
バックグラウンドじゃ動かない欠陥放置ゲー
会社 | DAERI SOFT |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年12月19日
Android:2018年09月05日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|