このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2019年11月14日 リリース済
2019年11月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年1月16日 14:43

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 645

古いわ何年前のゲームだよ

名無しのゲーマー 644

>>642
ミッションのレコードの報酬でいつの間にかもらってるはず

名無しのゲーマー 643

半年持つのこれてレベルだな
客減れば初回のガチャもURも確定になるだろうしどうせLRも出るでしょこれ
今頑張って課金したURが直ぐにごみなると予想する

名無しのゲーマー 642

>>641
え、私貰ってない

名無しのゲーマー 641

これ1部1節クリアしたらロイヤルポイント300もらえるじゃねえか。
騙されて610円課金してしまった。

名無しのゲーマー 640

メディエナの開幕リミブレで敵一瞬で溶けるw

名無しのゲーマー 639

こんなんやるよりドラクエXオンラインやってる方が楽しい

名無しのゲーマー 638

真っ青でSSRすらろくにでない
それで重ねろだの課金しろだの舐めすぎ

名無しのゲーマー 637

レベル5位上げたのに 攻撃力1しか上がらないバグが起きています

え? バグじゃない? 開発者はあほなんですか?

名無しのゲーマー 636

これをあのE3で発表したのか、ある意味すごいな、酷すぎて逆に笑えるっっw

名無しのゲーマー 635

子のゲームはキラーコンテンツがないけど他と比べて不足してるわけではないんよ
ただただメンドクサイ作業がてんこ盛り
それを削除してくれれば一週間は遊んでもいい
今のままじゃ大半は1時間で燃え尽きる

名無しのゲーマー 634

過去作で創造したストーリーやキャラの価値をガチャで食い潰すのがスマホタイトルゲーだから多くを期待するやつがはじめから間違ってると思うの。

名無しのゲーマー 633

よろしくFFBE さよならFFBE

名無しのゲーマー 632

もう少しなんとかならんか?
このままじゃ苦行するために課金するようなものだ

名無しのゲーマー 631

色々強化とかする素材が多過ぎて集めるのが面倒くさいね。

名無しのゲーマー 630

露骨に課金要素が見え見えってのが無課金定着しない原因になるな
これが1年生存できたらすごい

名無しのゲーマー 629

課金的には易しいけど肝心のゲーム内容がな‥
何をモチベにプレイしてんの?
ストーリー2話までプレイした俺を褒めてくれ

名無しのゲーマー 628

これプレイするよりポケモン配信見てるほうがまだ面白い

名無しのゲーマー 627

ショップにUR欠片が並ぶから20マン程度の重課金で十分
スクエニは改心したのか?
某ゲームのように低ランクが上ったらUR欠片がショップから消える仕様ならスクエニ見直すんだけどな

名無しのゲーマー 626

このクソゲーやってるやつおりゅ?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSをプレイしたユーザーのレビュー。

• ツネ

おもしろい

• 心戒

素晴らしい。

キャラデザイン、3Dモデルの出来が大変素晴らしい。地形などのグラフィックに関しては私としてもこだわりが無いので割愛するが、まぁ普通の出来といったところか。

しかし、やはりffと言うだけあってストーリーと作り込みが本当に素晴らしい!
     まず圧巻されるのはチュートリアル時の召喚獣登場のアニメーション。わざわざ横画面のゲームにしただけのことはあり、初見時の衝撃はまさしく想像を絶するだろう。
     次にストーリーの所々に散りばめられたムービー。これはもう本当に最高。このムービーが入ってくるお陰でキャラごとに感情移入できるわ、やり込むモチベーションも上がるわでこのゲームにとってこのムービーこそが必須だと言っても私は過言ではないと思う。
     少し内容、は言いたくないのでどんなものなのかを話すのならば、「ffタクティクス獅子戦争」にあるムービーの画質を底上げしてボイスをつけたものと言ったところだろう。

戦闘システムは他の会社のアプリ「誰が為」とほぼ一緒で、違うのは召喚獣の有無と言ったところか。

そして戦闘が似ているのならばやはりと言ったところか、ガチャのタイプも一緒である。
     こちらに対しては特に言うことがない。キャラの強さもやはり高レアほど使いやすいし、強い。

総評で言えばこのアプリを私は強くオススメする。理由はやはりストーリーの読み応えとそれに懸けた結果のクオリティの充実さだ。
     この手のゲームが苦手、という人もストーリーにハマりさえすればどう育成するだの、どういう戦略で相手を倒せばいいだのという知識はストーリーを読み進めていけば勝手に付いてくるのでマイナス要素にはならないと思う。
     そして全てのキャラクターデザインに力が入っているので、どのレアでも、かっこいいキャラクターや可愛いキャラクター、一癖のありそうなキャラクターがいるのは個人的に大きいと思う。

ただ最後に欠点を述べるのであれば、その大事なストーリーフルボイスかと思いきや何故、と思う場所でボイスが入ってなかったりするのだけが非常に残念でならない。いや、もしかすると自分の環境だったりするのか……? うーむ、それを知るためにも皆様には是非プレイしてみて欲しいと思う。

• lop

意外に悪くないかも
    インフレさせなければ

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年11月14日
Android:2019年11月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧