ここにも荒〇信者がいるようだなと確信した
てめぇらはやっぱイキリトだってハッキリわかんだね
暴言在日は半島に帰りなwww
あーでも韓国人にも日本人にも嫌われてる在日に居場所なんてないか^^*
ざまぁwww
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メガミラクルフォースをプレイしたユーザーのレビュー。
普通に面白い。
スマホ向けに簡略化されているSRPGといった印象。
確かにネプテューヌなどの作品を知らないとわかりにくいかもしれないが、知らないからストーリーもgmっていうのは違うと思う。
おそらくキャラゲーの部類でファンの方々なら楽しめると思われる。
ただ、キャラのガシャ率はあまり良くないのでライトユーザーには難しいかもしれない。
シリーズをやったことがなく、数日やってみての感想
【良い点?】
・全キャラ星5まで覚醒可能
→ガチャからは星1~星3まで
・戦闘部分はシンプルで分かりやすい
・動作もそれ程重くなくサクサク。戦闘も2倍速あり
・レアガチャからはキャラのみ出る
・装備はストーリーのマップ上の宝箱から入手でき、効果も悪くない(一部除く)
・消費スタミナから得る経験値が多いため、スタミナが尽きる前にレベルが上がり、序盤は半永久的にクエストを回せる
・キャラが可愛い
・レベルを上げて範囲攻撃スキルを使えば攻略が楽
【気になる点とか】
・キャラのボイスが一部にしかついていない
・キャラの覚醒にキャラのカケラが必要
→ガチャ以外の入手では緊急の探索クエストや回数制限のクエストを回るぐらい。星1キャラはキャラのカケラ40個で星2に覚醒するが、クエストでのドロップは1~2個ぐらいなので、それなりの回数を回す必要がある。星2、星3のキャラのカケラが落ちるのかは知らない。
・射程1、移動1のキャラが使いにくい
→縦5×横7でややマップが広いため戦闘が始まる前に終わったり、敵に先に攻撃されて落とされてしまったりと扱いづらい。移動不可が入ったときはもう…。
・回復スキルがほぼ意味ない。
→味方が敵と同レベルぐらいのとき、攻撃スキル2発撃たれると戦闘不能になる。回復は基本固定値のため、双方のレベルが高くなるにつれて必要性が無くなる。
・AUTOのAIがそこまで賢くない
→敵の残りHPが低くてもデバフを付与したり、回復したり、別の敵を攻撃したりする。ただし敵も同じなので、これを利用することも可能。
・星1、星2のキャラのスキル2の効果が星3に覚醒するまで分からない
→確認する方法があるかもしれないが、ステータス画面からは分からない。スキルを見ての覚醒がし辛い。
戦略性を求めているとガッカリするかもしれない。
キャラやシリーズが好き、戦闘システムが複雑ではない、(フレンド機能などがないため)他の人と競う必要性がないのがいい、のであればプレイしてみてもいいのかもしれない。
プレイして感じた感想は劣化「プリンセスコネクト」。
自身がネプテューヌシリーズやコンパイルハートのファンのためキャラクターやシナリオを見ているだけで楽しいが、
ファンではないユーザーが遊んだ時に楽しいか面白いか、と問われるとこれをするなら他のゲームで良いと思う、と回答する作品。
バトルはマス目を移動して攻撃するSRPG的要素もあるが、オートモードがあるため実質空気。
新規ファン獲得とコンパイル作品宣伝を第一に狙った作品だとは思うが、外している感は否めない。
会社 | NTTぷらら |
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リリース |
iPhone:2019年01月31日
Android:2019年01月31日
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iPhone: 無料
Android: 無料
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