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最終更新 :2019年2月28日 04:24

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名無しのゲーマー 163

メガミラクル化って絵合わせにならないのかな?

名無しのゲーマー 162

パンツ覗ける3Dキャラでガチャ引いて衣装増やすキャラゲーでよかったよ
キャラゲーとして弱すぎ

名無しのゲーマー 161

メガミラクルフォーム実装したらワンチャン神ゲーだな!?

各キャラしっかり変身コスチューム作ってそれぞれの特色スキル持たせるんだ

名無しのゲーマー 160

ガチャだけ追加とかひえっひえやで~

名無しのゲーマー 159

リリース速かったかなぁやっぱり

名無しのゲーマー 158

バランスはひどい気もするけど、よくよくやるとまぁまぁな気がしてきたけど、やることは育成だけになったのでイベントに期待

名無しのゲーマー 157

色々おしいゲームだが、長い目でみていくよ。

名無しのゲーマー 156

パーティー剣にして鍛えて範囲攻撃ぶっぱのゲーム
ストーリー三で剣だけでいいや、てことを敵が教えてくれます

名無しのゲーマー 155

>>154
まあストーリークリアにリリース仕立てのゲームなら最高レアは基本要らんでしょ、後々は知らんけど。
それでもみんな最高レア欲しいがるのはモチベの問題。

名無しのゲーマー 154

無課金で全クエCOMPLETE完了。
プレイヤーLvは今のところLV50でカンスト。
初期☆3キャラ不要。
☆2ネプテューヌ、ノワールと
☆3にしたネプテューヌ(大)と、
☆2ユニを☆3(AGI,ATKバフが強力)にすると、
ほとんどのクエを1ターンで終わらせてくれる。

ガチャ回数は数えていないが、10連10回くらいは
できたと思う。
☆3キャラ2枚だが、☆2キャラがネプテューヌ(大)
を除いて6体☆3に覚醒できた。

リセマラで☆3必要なし。
☆2ネプテューヌ、ノワールを引けば、リセマラ終了でOK。

名無しのゲーマー 153

これ時間効率悪すぎな
スタミナ5倍消費とかやらないと皆疲れて辞めると思うぞw
ストーリー終わったらやることないしw

名無しのゲーマー 152

>>151
ハイメガミラクル粒子砲!発射!!

名無しのゲーマー 151

メガミラクルフォーーーーース

名無しのゲーマー 149

まずメガミラクルフォースという名前がいけない

なに、その小学生がオリジナルの必殺技編み出したときにつけそうな名前

名無しのゲーマー 147

セルランも2日目圏外
凸仕様で初回お買い得があってもこのありさま
半年もてばいーとこか?

名無しのゲーマー 146

>>145
いいね

名無しのゲーマー 144

>>143
いいね

名無しのゲーマー 143

ハイメガミラクルスーパーウルトラカカロットカカカカカロットレジェンド寿限無寿限無ウンコ投げ機
一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生
バルムンクフェザリオンアイザックシュナイダー

名無しのゲーマー 142

何か絶妙に面白くない
もっと面白く出来ただろ

名無しのゲーマー 141

ギャリックハイパーメガロドンミラクルトリガーハッピー
トランスフォースレジェンド

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ユーザーレビュー

メガミラクルフォースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    普通に面白い。
    スマホ向けに簡略化されているSRPGといった印象。
    確かにネプテューヌなどの作品を知らないとわかりにくいかもしれないが、知らないからストーリーもgmっていうのは違うと思う。
    おそらくキャラゲーの部類でファンの方々なら楽しめると思われる。
    ただ、キャラのガシャ率はあまり良くないのでライトユーザーには難しいかもしれない。

  • アトリア

    シリーズをやったことがなく、数日やってみての感想

    【良い点?】
    ・全キャラ星5まで覚醒可能
    →ガチャからは星1~星3まで
    ・戦闘部分はシンプルで分かりやすい
    ・動作もそれ程重くなくサクサク。戦闘も2倍速あり
    ・レアガチャからはキャラのみ出る
    ・装備はストーリーのマップ上の宝箱から入手でき、効果も悪くない(一部除く)
    ・消費スタミナから得る経験値が多いため、スタミナが尽きる前にレベルが上がり、序盤は半永久的にクエストを回せる
    ・キャラが可愛い
    ・レベルを上げて範囲攻撃スキルを使えば攻略が楽

    【気になる点とか】
    ・キャラのボイスが一部にしかついていない
    ・キャラの覚醒にキャラのカケラが必要
    →ガチャ以外の入手では緊急の探索クエストや回数制限のクエストを回るぐらい。星1キャラはキャラのカケラ40個で星2に覚醒するが、クエストでのドロップは1~2個ぐらいなので、それなりの回数を回す必要がある。星2、星3のキャラのカケラが落ちるのかは知らない。

    ・射程1、移動1のキャラが使いにくい
    →縦5×横7でややマップが広いため戦闘が始まる前に終わったり、敵に先に攻撃されて落とされてしまったりと扱いづらい。移動不可が入ったときはもう…。

    ・回復スキルがほぼ意味ない。
    →味方が敵と同レベルぐらいのとき、攻撃スキル2発撃たれると戦闘不能になる。回復は基本固定値のため、双方のレベルが高くなるにつれて必要性が無くなる。

    ・AUTOのAIがそこまで賢くない
    →敵の残りHPが低くてもデバフを付与したり、回復したり、別の敵を攻撃したりする。ただし敵も同じなので、これを利用することも可能。

    ・星1、星2のキャラのスキル2の効果が星3に覚醒するまで分からない
    →確認する方法があるかもしれないが、ステータス画面からは分からない。スキルを見ての覚醒がし辛い。

    戦略性を求めているとガッカリするかもしれない。
    キャラやシリーズが好き、戦闘システムが複雑ではない、(フレンド機能などがないため)他の人と競う必要性がないのがいい、のであればプレイしてみてもいいのかもしれない。

  • ZIN1103

    プレイして感じた感想は劣化「プリンセスコネクト」。
    自身がネプテューヌシリーズやコンパイルハートのファンのためキャラクターやシナリオを見ているだけで楽しいが、
    ファンではないユーザーが遊んだ時に楽しいか面白いか、と問われるとこれをするなら他のゲームで良いと思う、と回答する作品。

    バトルはマス目を移動して攻撃するSRPG的要素もあるが、オートモードがあるため実質空気。
    新規ファン獲得とコンパイル作品宣伝を第一に狙った作品だとは思うが、外している感は否めない。

メガミラクルフォースの情報

会社 NTTぷらら
ジャンル
ゲーム
システム

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