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2018年11月28日 リリース済
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最終更新 :2022年1月28日 00:06

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名無しのゲーマー 17

日本でMOBA流行んないのは、ゲームに頭使うやつがあんまいないからだろ
MOBAってゲームはPS以前にゲームを理解してないとダメだからな、ゲームの理解をしようとせずにとりあえずやって覚えようなんて事をするアホが多過ぎる。やって身につくのはPSだけ
MOBAは勉強と一緒、先人達が培ってきた戦術をまずは読んで理解してインプットその上で試合をしてアウトプット。これが基本
これをせずに試合だけしてても何で負けたのか、なんで勝ったのかがわからないから楽しくない
負けたイライラも負けた理由がわからないからやり場がない
結果的に味方のせいだとかクソゲーだとか別のところにイライラをぶつけるし、理由がわからないから上手くもならない。そして魅力を知らずにやめていく
最後にMOBAのコツを教えるよ
絶対に一人で始めないことかな、一緒ぐらいの実力で負けた後にその試合の反省会を出来るぐらいに親密な仲間がいるといい。なるべくフルパで頼むよ、1人でも野良がいると反省会の時、そいつのせいにしてお前らが成長出来ないからな

名無しのゲーマー 16

>>15
民度はベイングローリーなんか特に低いですが、ピンなどを自分に指されても無視しておけば大丈夫ですよ。所詮低脳の集まりなんで(^O^)

名無しのゲーマー 15

ほえーMOBAのベイングローリーつい最近やり出したばかりやけど怖いな

名無しのゲーマー 14

>>13
いや、対人戦なら普通だろ。そうじゃなくて連帯責任を問われるからでしょ。上の階層に行くと1人noobがいるだけで勝てないんだよ。自分のPSで負けたんじゃなくて味方のせいで負けたってなる人が多くてやめていくんだよ。だいたいやめた人はこういった理由。

名無しのゲーマー 13

MOBAが日本で流行らないのは「絶対に負ける」から
どんなに上手いやつでも勝率60%とかで、10回プレイしたら4回負ける
負ける事へのストレスと時間の無駄に感じる点が絶望的に日本人にあってない
日常生活で多大なストレスを負ってるのでゲームでまでストレスを負いたくないのだ

名無しのゲーマー 12

やっと正式版リリースか
ウォーソングとか言うの子会社でリリースしたから
諦めてたよ

名無しのゲーマー 11

伝説対決(笑)
ネーミングセンスなさすぎやね

名無しのゲーマー 9

見た目からも量産型じゃねーか
スイッチでこけたとかマジすか...

名無しのゲーマー 8

きちんとやれば幾らでも流行る余地はあるが
まぁこの手の古典パクリMOBAじゃ駄目だな
ソーシャル性だの競技性だのを前面に出してる限りは絶対無理
「ソロでも」「気軽に楽しめて」「連帯責任が無い」
そういう仕組みにしなきゃ可能性ゼロ

名無しのゲーマー 7

MOBAは日本じゃ流行らないイメージ

名無しのゲーマー 6

出たのかも知らないうちにスイッチでコケてたんか

名無しのゲーマー 5

lolの親会社だからそりゃあね笑
ただスイッチでもこけたのにうまくいくのか

名無しのゲーマー 4

きたあ!!王者荣耀やってるから楽しみ笑

名無しのゲーマー 3

はたしてベイングローリーを超えられるかな?

名無しのゲーマー 2

lolやん

名無しのゲーマー 1

めちゃくちゃウォーソングに似てて草

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ユーザーレビュー

アリーナ・オブ・ヴァラーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    ついにきたかと言わざるを得ないタイトル。
    バランスもよく、ワンアクションで全てが変わるということもざらにある。
    だからこそ面白いMOBAを存分に楽しめる。
    台湾版よりキャラが少ないがこれから増えることに期待。

  • めんふぃす

    lol

  • 121212

    bad

アリーナ・オブ・ヴァラーの情報

会社 Level Infinite
ジャンル アクション ストラテジー
ゲーム
システム
MOBA
タグ
リリース
iPhone:2018年11月28日
Android:2018年11月28日
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Android: 無料
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