え?
この会社の他のアプリは札束ゲーなんだから察しようぜ。
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ガチャは別に今のままで良いけど、限界突破が同じカード重ねる仕様なのに、複数回同じのを出さないといけないのなら、やる気起きないな。イベントとかで限界突破素材取れたり、何らかの他の方法があれば課金するかな
CD第一弾で初回特典でゲームで使えるシリアルコードあるけどゲーム配信していないのに、もう第二弾発表する運営w
クオリティアップの為延期じゃないと思うw
CD第一弾発売前にゲーム配信出来るかな?
延期ってのは別にクオリティアップの為でも何でもなくて、
単に開発部またはその上部で
内紛があって責任者が変わりましたってだけの話だからな。
基本的に延期すればするほどゴミになる。
延期が多い=そんだけ組織が纏まってない、って事だから。
スクラップ&ビルドと言えば聞こえはいいが、実際には
「前の責任者の管理化にあったもんは気に食わんから潰せ」
ただそれだけの動機で1から作り直す事になる。
特に、公式サイトで
いつまで経っても「システム」の項目が表示されないタイトルは
典型的なコレ。
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トリカゴ スクラップマーチをプレイしたユーザーのレビュー。
初心者や無課金者に優しいランキング報酬
1000位以内に入るだけ配布星4×4枚限界突破分貰えます。
欠点は、お世話で女の人を撫でるのは不特定多数の人が出入りするような場所で出来る人は勇者。勇者以外の人は周りに知らない人がいる時のお世話をプレイはおススメ出来ないですね。。
プレイしていたゲームの中でも良く作りこまれていて、最初のイベントは微妙な感じでしたがランキング戦で誰でも報酬を手に入れられるシステムになっているので、遅く始める人でも特に問題無い感じです。
癖があるというか、アクの強いキャラと人を選びそうなシナリオ…なのですが、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さりそうな作品。
自分はガッツリ刺さりました。
ゲームシステム自体はシンプルなRPGですが、スキル使用時のアニメカットインだったり、3Dでモデリングされたキャラをぐりぐり撫でて好感度を上げる「お世話」等、キャラゲーとしての要素の完成度が非常に高く、キャラの魅力がビシビシ伝わってきます。
シナリオ自体はコメディ調ですが、人の文明が崩壊した世界でダンジョンアタック~的な世界観も好きな人にはたまらないかと。
落ち着いたBGMも相まって、アトラスの某迷宮探索RPG感あります。
1点気になった点としては、クエストで報酬を得るために、度々「敵から隠れて見つからないように進む」みたいなステルス性を求められるのが、ちょっとだけテンポが悪いかなとは思いました。
(とはいえ、このステルス自体も世界観にはマッチしているとも感じるので悩ましい…)
個人的には大分応援したいゲームです。
「お世話」はデキが良い半面、電車の中等でプレイすると人間性を疑われかねないやつなので、万人にオススメできるような作品ではないですが、アニメチックなRPGやりたい方なら確実に刺さるかと。
リリースを心待ちにしていました!
可愛いキャラクターと戯れる&ストーリーがしっかりしていて僕は好きです。
バトルもコマンドバトルで簡単かつ、「GO!!」「却下」という選択制が新鮮でした。
お世話では美少女を愛でることができるので…ここからは実際に遊んでみてください!
会社 | DeNA |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年04月24日
Android:2019年04月24日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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