個性を主張してない時(皮変え丸パク)
あるいは酷似していて元ネタが利益損害を被る時だな
この程度じゃ訴えないよ
製作者にリスペクトの精神がなかったり、
元ネタが利益損害を被ると判断されると訴えられるかもね
訴えられないけどコロプラへの失望感はもう拭えないから関係ないけど。
どうせほそぼそと2年くらいやってサ終まっしぐらでしょ
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個性を主張してない時(皮変え丸パク)
あるいは酷似していて元ネタが利益損害を被る時だな
この程度じゃ訴えないよ
製作者にリスペクトの精神がなかったり、
元ネタが利益損害を被ると判断されると訴えられるかもね
訴えられないけどコロプラへの失望感はもう拭えないから関係ないけど。
どうせほそぼそと2年くらいやってサ終まっしぐらでしょ
訴えるとかよく板で見かけるけど、ゲームの内容って技術的な事のけたらどこらへんまで似せると訴えられるレベルなの?
同じジャンルのゲームなんてどれも似たようなとこあるけど
ハレレル高原2からいきなり難易度上がる。あっち側、敵2×3体の6体。こっち1に対しあっち2体。相手にしないといけない。レベル上げれば勝てるんだろうけど・・・
コロプラはガチャに頼ったものしか作ってきてないからなあ。
白猫なんて時間をかけて石掘り作業をして石をためて
ガチャを引くことそのものがゲームの目的になっちゃってるし。
パニパニはガチャ実装前でもドロップ品を一旦取り上げてガチャもどきにするという訳のわからないことをしていた。
ガチャでドーパミンを与えることに頼りすぎてゲームを作ることにまだ慣れてないという印象。
いいんじゃないか?面白くないものは面白くない。金は出さない
はっきりと突きつけてやればいい
ソシャゲで稼ぐには数多あるタイトルから抜きん出る面白さが必要なんだ。それは素晴らしいアイディアと形に出来る人材と十分な予算と時間が必要なんだ。それこそコンシューマゲームレベルのコストがかかる
ソシャゲで稼ごうとするのはリスキーになったんだよ。大人しくsteamやコンシューマの小さいタイトルで当てる方針に切り替えていった方がいい
運営の上司や株主にもそれを理解させる良い材料なんだよ。爆裂モンスターは
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バクレツモンスターをプレイしたユーザーのレビュー。
飽き性な僕でも楽しんで遊べるゲームなのでおススメです!
面白い!SDも出来がいい
普通に面白いw
コロプラの白猫とかドラプロは
楽しくなかったけど
これは普通に楽しめる!!
会社 | COLOPL |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
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リリース |
iPhone:2018年10月17日
Android:2018年10月17日
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Android: 無料
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